『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBS320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

DXBS320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS320の価格比較
  • DXBS320のスペック・仕様
  • DXBS320のレビュー
  • DXBS320のクチコミ
  • DXBS320の画像・動画
  • DXBS320のピックアップリスト
  • DXBS320のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS320」のクチコミ掲示板に
DXBS320を新規書き込みDXBS320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画モードについて

2013/01/21 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS320

クチコミ投稿数:3件

録画モードLPにしてHDDに録画してCMをカットして編集しました。
ディスクにダビングしようとしても「ダビングできません」と出てダビングできません。
コピー出来る番組なのに何故でしようか?

書込番号:15650352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/21 14:49(1年以上前)

原因は
1、レコーダーが壊れてる
2、ディスクが粗悪
3、ダビング出来ないディスクを使ってる
4、適切なファーマットをやっていない
5、ダビング操作を間違えてる

ざっと5つ考えられますが
取りあえず1と5は無いと仮定し

a、どんな映像ですか?(地デジだとかビデオカメラの映像だとか)
b、ディスクの原産国はどこですか?
c、ディスクの種類は何ですか?BD-REだとかBD-R LTHだとかDVD-Rだとか
d、ファーマットは何モードでしましたか?

仮にデジタル放送を録画してて
DVDを使ってるって事であれば以下の質問にも答えてください
e、CPRM対応のDVDですか?

書込番号:15650403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 16:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
番組は地デジてす
台湾製のソニーです
ディスクはDVD-Rです
フォーマットはAVCRECです
CPRM対応ディスクてす

宜しくお願い致します

書込番号:15655393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/22 17:51(1年以上前)

>フォーマットはAVCRECです

LPモードでの録画ですので、DVDは、VRモードでフォーマットしてください。

綺麗な映像で残したいのなら、○Pモードでは無いモードで録画して、BDに焼いてください。
AVCRECでフォーマットすれば、DVDにも高画質で焼けますが、録画時間当たりの価格が高いし、
互換性が低いです。
(SONYやシャープのBDレコーダーなどで再生できない、全てのDVDレコーダー/プレーヤーで再生できない)

書込番号:15655600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/22 17:51(1年以上前)

>録画モードLPにして・・・ダビングできません。
>コピー出来る番組なのに何故でしようか?

>ディスクはDVD-Rです。フォーマットはAVCRECです。CPRM対応ディスクてす

考えられる要因は、
1.メディアの不良=台湾製メディアは不良率が高いです(日本メーカーブランド品でも)
2.LPモードは、AVCRECではなく、VRフォーマットになります。AVCRECを使うのは、A○モードで録画したものです。
ちなみに、AVCREC録画は、DVDプレーヤー、ソニー・シャープのレコーダー・プレーヤーなど、多くの機器で再生出来ませんので、注意が必要です。

おそらく、問題の原因は、2番では?

書込番号:15655601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 18:00(1年以上前)

>4、適切なファーマットをやっていない

LPはVRモードでフォーマットします

何か理由があってDVD使ってますか?
DVDは画質が悪い・割高・再生互換が微妙・二度とHDDに戻せない・・・と
何もメリット無いです

画面が小さい車載用くらいしか使い道は無いから
自分用ならBDだけ使った方が良いです

DRかAF〜AEで録画しBD化します

書込番号:15655635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 19:46(1年以上前)

回答ありがとうございました。
フォーマットのやり方がいけなかったのですね

分かり易く説明して頂いてありがとうございました。

書込番号:15656077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS320
DXアンテナ

DXBS320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS320をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング