『つながらない・・・』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『つながらない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

つながらない・・・

2011/02/14 16:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:2件

先日、無線が届かなくて困っていたので購入しました!。他の部屋でも届くようになり設定も簡単で、満足してました。・・・が突然不具合が発生してまだ、解決していません。
状態としては

NTT東フレッツ光___光電話ルーターRV-S340SE(有線)
         ___Link Station LS-WXL
            WZR-HP-G3002H(ルーター機能はAUTO)

         ___PC(WinVISTA無線)
         ___PC(MAC無線)
         ___他XBOXやIpadなどの無線で接続

というようになっているのですが、問題はルーターに接続しているリンクステーションが設定(検索)できず、ネットワーク自体も安定していません。
リンクステーションに問い合わせをしたら、「ネットワークの問題ですね。
解決策は無線の方に電話してみてください。」ってbuffalで再度пE・・20分経っても繋がらず困ってしまっています。
初期設定では、ちゃんと検索できたのに途中でだめになるって。。。
やっぱりまた、届かないNTTの無線を月額レンタルしないとだめなんでしょうか?初心者ですみません。

書込番号:12654920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/14 16:42(1年以上前)

いつのまにやら治ってるって気はしますね。
プロバイダには以前と同じで光電話ルーターRV-S340SEから接続してるのでしょうね?

書込番号:12655000

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2011/02/14 16:47(1年以上前)

見当違いでしたらごめんなさい。

私はUSEN光で、最初USENのルーターからG302Hをぶら下げたのですが、どうもイマイチだったので、

WAN-G302Hのポートに

---USENルーター---DESK TOP PC
|
---HDL-GT1.0(LAN HDD)
|
---RECBOX HVL-AV2.0(LAN HDD)
|
---LAN HUB-----REGZA
|
---BW-690k

無線LAN-----NOTE PC


と繋ぎなおしました。

その際にケーブルは全て抜いて、電源をOFFして30分位ほっときました。

書込番号:12655023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/14 16:53(1年以上前)

WZR-HP-G3002Hがまさかのルータモードで動いてて、Link Station LS-WXLが光電話ルーターRV-S340SEにつながってるなら、WZR-HP-G3002H経由のPCからは見えなくなるでしょうね
WZR-HP-G3002HをあえてルータOFFで起動してみては?

書込番号:12655045

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/14 19:47(1年以上前)


こんにちは

>問題はルーターに接続しているリンクステーションが設定(検索)できず、ネットワーク自体も安定していません。

LinkStationが接続している「ルータ」はIP電話ルータ?無線LANルータ?
IP電話ルータに接続されているのであれば、Linkstationの電源を一旦切って、無線LANルータのLANポートに差して電源入れて確認してください。

書込番号:12655715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/14 19:49(1年以上前)

同じネットワーク内にルーター機能(≒DHCPサーバ)が2つあるので起きる不具合と思われます。

解決方法としては、

1.光電話ルーターRV-S340SEのIPアドレスを確認して下さい.
(おそらく、初期状態の 192.168.1.1 となっているはず) =DHCPサーバです。
(もし、無線LANカードが装着されていたら外して下さい)

2.LinkStationのIPアドレスを固定IPアドレスに変更して下さい。
(IPアドレスを自動的に取得する のチェックを外すこと)
(IPアドレス     192.168.1.200 )
(サブネットマスク   255.255.255.0 )
(デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1  ) =光電話ルーターIPアドレスと同じにする。

3.エアステーション WZR-HP-G302Hのルーター機能をOFFにし、固定IPアドレスを設定して下さい。
(ルーター機能OFF時のデフォルトIPアドレス 192.168.11.100 なので → 192.168.1.100 にする)

IPアドレスの変更方法はそれぞれ添付のソフトウェアを使用して下さい。

(注記:DHCPサーバは各機器に動的にIPアドレスを割り振る機能です。
各機器はおなじネットワークセグメント=192.168.1.XXX(XXX=1〜254までの任意の数字)内で、
それぞれ別のIPアドレスを持たないとうまく通信出来ません。
同じネットワーク内にDHCPサーバが複数あってはいけません)

当方もほぼ同じような機器構成で自宅内ネットワークを使っていますので、アドバイスいたしました。

お役に立つとよいのですが。

書込番号:12655721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/14 22:48(1年以上前)

皆様のおかげで解決いたしました!!
やはり、WZR-HP-G302Hがルーターとして機能していたようです。
ルーター機能OFFにして、IPアドレスを固定したら
問題なくつながる&検索することができました。

RV-S340SEにリンクステーションはつけてあります。
WZR-HP-G302HのAUTOが推奨になっていたのでAUTOにしましたが、
この場合はOFFにしたほうがよかったのですね。。。

Buffaloのサポートに頼るより早く解決して大変満足です!
皆様ありがとうございました。
これから快適なNET生活を送りたいと思います。

書込番号:12656889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング