『webアクセス登録出来ない。。。』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『webアクセス登録出来ない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

webアクセス登録出来ない。。。

2012/02/24 21:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 AV likeさん
クチコミ投稿数:7件

現在の環境
フレッツ光回線にて最終端末PR-400KI→WZR-HP-G302H(アクセスポイントモード)で使用していますが、webアクセス設定すると

Webアクセス外部ポート設定状態 登録中
BuffaloNAS.com登録状態    登録中

のまま、変化がありません。

試しにIPアドレスを手動で設定した時にBuffaloNAS.com登録状態は「登録済み」になりましたが、Webアクセス外部ポート設定状態が「登録失敗(UPnP対応ルーターが検出できません。」となりました。
PR-400KIの設定画面を見てましたが、UPnPはチェックが入っており有効だと思います。

こちらの設定に詳しい方、ご教授いただけませんか?
宜しくお願い致します<m(__)m>

書込番号:14198740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/24 23:33(1年以上前)

WebアクセスするにはPCのIPアドレス固定とルーターのポート開放が必要だと思うけど。
http://www.akakagemaru.info/port/PR-400KI.html

書込番号:14199302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/25 04:01(1年以上前)

ルータースイッチとWebアクセス機能の関連(挙動)がよく判らないので、あて推量ですが、
「Webアクセス外部ポート」の設定はどうなってますか?

また、ルータースイッチの切り替えと、
PR-400KI と WZR-HP-G302H の接続はどうなっていますか?

G302H が UPnP を使ってルーター越しに自動設定するようになっていれば、
出来るような気がします。

もしかすると WAN側ポートじゃないとWebアクセスのような機能が働かないのかとも考えましたが、
マニュアル補足事項に
>※ルーター機能無効時は、LANポートと合わせて
>5ポートのスイッチングハブとして使用できます。
とあるので、多分どこに挿しても大丈夫なんでしょう。

ログになんか残ってないですかね?

書込番号:14200018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/25 16:15(1年以上前)

こんにちは。

自宅は一戸建てで、PR-400KIのWAN側にはグローバルアドレスが与えられているということでいいんですよね?
(そうでない場合、そもそもWEBアクセス自体が不可能な場合がありますので。)

UPnPは便利な機能で自動設定できればそれだけで終わりますが、できない場合も多々あると思います。
その場合は手動で設定しないといけませんので、一応手動設定方法を書いておきます。
(PR-400KIを再起動、続いて本機を再起動してから設定すると何事もなかったようにUPnPで繋がる可能性もありますが…)

本機のWEBアクセス機能は、待ち受け外部ポートは任意に設定できますが、内部ポートは9000番限定です。
例えば(自動/手動にかかわらず)外部ポートを12345番に設定したとすると、
上段のルーターではTCPの12345番ポートを9000番に変換して、本機のIPアドレスに転送しないといけません。

例えば、PR-400KIのLAN側IPアドレスが(192.168.1.1)、
本機(ブリッジモード)のIPアドレスが(192.168.1.100)だとします。
 *どちらも3番目の数値(この場合は「1」)は同じになるようにしてください。
本機のWEBアクセス設定では、
 WEBアクセス:使用する
 HTTPS/SSL暗号化:とりあえず使用しない
 WEBアクセス外部ポート:自動で外部ポート番号を設定する
 DNSサービスホスト名:BuffaloNAS.com登録機能を使用する(ネーム/キー設定してください)
PR-400KIの静的IPマスカレード設定(静的NAT設定ではないですよ)では、
 宛先IPアドレス:(192.168.1.100)
 変換対象IPアドレス:自分のWAN側IPアドレス
 変換対象プロトコル:TCP
 宛先ポート:9000
 変換対象ポート:本機のWEBアクセス設定で自動生成された外部ポート番号
としてください。
設定終了後、PR-400KIを再起動、続いて本機を再起動してください(おまじないです)。

ちなみに、UPnPを使わずに設定している場合、本機のWEBアクセス機能ステータスが、
 WEBアクセス機能の状態:使用可能
 WEBアクセス外部ポート設定状態:登録失敗(UPnP対応ルーターが検出できません)
 BuffaloNAS.com登録状態:登録済み
となりますが、問題ありませんので気にしないでください。
PR-400KIで静的IPマスカレード設定を施していれば、その設定内容に従いアクセスできるはずです。
(この状態で、BuffaloNAS.comへネームとともに外部ポート番号も通知できていることを確認しています)


(上記内容でアクセスできなかった場合)
上記でポートの開放は行っているので、関連パケットは恐らく通過できると思いますが、
場合によってはフィルタリング機能により遮断されてしまうかもしれません。
上記内容でアクセスできなかった場合、PR-400KIのIPv4パケットフィルタリング設定で、
WAN→LAN方向の通信に対して、上記内容と同じプロトコル・ポート番号のパケット通信を、
明示的に「許可」してください。

書込番号:14202155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AV likeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 19:37(1年以上前)

Hippo-cratesさん、yammoさん、宮のクマの雅さん
大変参考になるご意見有難うございました<m(__)m>

意見を参考に設定してみたところ、なんとか無事、登録出来ました!
大変感謝しております。

因みにUPnPを使わずに設定してみたところ、上手くいきましたよ

書込番号:14202978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/25 20:10(1年以上前)

成功おめでとうございます。

WEBアクセスできたなら、本機のWEBアクセス設定で、
好みに応じて「HTTPS/SSL暗号化」を使用するにしてもらって結構だと思います。
セキュリティ的には安心です。
話をややこしくしないために「とりあえず使用しない」と書いただけですから。


ちなみに、今回はUPnPは役に立たなかったかもしれませんが、役に立つときは役に立つので、
PR-400KIのUPnP機能は「無効」にはしなくていいと思いますよ。
今回手動設定した項目はそのままでいいです。

書込番号:14203112

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV likeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 23:34(1年以上前)

宮のクマの雅さん

追加アドバイス有難うございます!
早速設定致しました。

この度は細かく分かり易くご教授頂き有難うございました
<m(__)m>

書込番号:14204212

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/26 03:44(1年以上前)

>意見を参考に設定してみたところ

何を設定したのか、参考までに「具体的に」書いて頂けると、
その後読まれた人の参考になると思いますので、
是非、お願いいたします。

書込番号:14204999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング