『中継機能』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『中継機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

中継機能

2013/01/13 14:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

スレ主 K-2K-2さん
クチコミ投稿数:22件

現在、1階リビングで「WZR-HP-G301NH]を使用してます。

2階の中継用で購入しました、「WZR-HP-G302H]が中継用機器として利用できるでしょうか?

「WZR-HP-G301NH」の説明書には、対応機として「WZR-HP-G301NH」のみが記載されてます。

「WZR-HP-G302H]が中継用機器としても問題なく認識できるでしょうか?

書込番号:15612243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/13 14:55(1年以上前)

> 2階の中継用で購入しました、「WZR-HP-G302H]が中継用機器として利用できるでしょうか?

「WZR-HP-G301NH]と「WZR-HP-G302H]との組合せは、
エアステーション間接続(中継等)可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/10944/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,139,140

書込番号:15612276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 15:07(1年以上前)

類似ページ参考です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,139,140

書込番号:15612317

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/13 15:46(1年以上前)

中継器との接続方法は、以下を参照して下さい。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

書込番号:15612498

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-2K-2さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/13 15:48(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

早速、設定します。

中継機器のポート機能(デジタルTV有線接続・有線接続デスクトップPC等)は使えるのでしょうね?

書込番号:15612506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/13 15:56(1年以上前)

> 中継機器のポート機能(デジタルTV有線接続・有線接続デスクトップPC等)は使えるのでしょうね?

有線LANも有効です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/997/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%20%E9%9A%94%E9%9B%A2%E6%A9%9F%E8%83%BD/p/1,2,139,140

書込番号:15612533

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/13 15:57(1年以上前)

> 中継機器のポート機能(デジタルTV有線接続・有線接続デスクトップPC等)は使えるのでしょうね?

中継器のLANポートに接続可能ですよ。

書込番号:15612537

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-2K-2さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/13 17:28(1年以上前)

本体  裏面のスイッチを  両方ともルータースイッチOFFでいいのでしょうか?

ブリッジモードでも両方とも認証しません。

書込番号:15612914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/01/13 17:40(1年以上前)

> 本体  裏面のスイッチを  両方ともルータースイッチOFFでいいのでしょうか?

少なくとも中継器として使う方はルータスイッチをオフにします。
他にルータが無ければ、親機の方はルータスイッチをオンにします。

> ブリッジモードでも両方とも認証しません。

AOSS接続時は中継器を親機の近くに持って来てください。
それでも駄目なら、手動で接続して下さい。

つまり中継器の設定画面に入り、「エアステーション間接続」で
「親機/子機指定」は子機に設定し、親機のSSIDに接続して下さい。

書込番号:15612983

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/13 18:10(1年以上前)

手動で接続設定を行う場合は、以下を参照して下さい。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds1001.html

書込番号:15613121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 01:23(1年以上前)

本WDSの設定において、『まず中継器側を固定IPにしなければならない』あたりで、若干手順を考慮しなければならない癖があり、それが引っかかっているものと思われます。
念のためですが、親機ルータが全体のIPアドレスを振るサーバになりますので、中継機器間の接続が崩れた場合には、中継器側に接続された全ての機器のネットワーク接続は損なわれることに注意が必要です。

書込番号:15615327

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-2K-2さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/14 07:59(1年以上前)

ありがとう ございます。

「AOSS簡単設定」で中継ポイントが出来る、と言うので購入しましたが、難しいですね。

困りましたね。

書込番号:15615851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 08:07(1年以上前)

個人的には手動接続志向の方で無いとこのWDSの中継には向かない様に思います。
(正直あまりフレンドリーでは無い仕様かと。。。)

書込番号:15615870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング