『突然接続できなくなりまして困っています』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『突然接続できなくなりまして困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

突然接続できなくなりまして困っています

2014/02/15 17:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

クチコミ投稿数:350件

教えて下さい。テレビ(シャープLC-40V5)に本製品の子機をつけてインタネット接続を
していましたが、突然接続できなくなってしまし、子機も赤いランプが点灯しています。

説明書とか見たんですが全く分からず誰か教えてください。
親機の設定も何も触っていません。とりあえずテレビ設定も改めて初期設定してから接続したのですがダメでした。

子機の電源をONOFFを繰り返しましたがそれでも赤いランプが伝統しています・・・

書込番号:17195401

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/15 17:56(1年以上前)

マニュアルで赤いランプの意味を調べるのが先決。

書込番号:17195424

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/15 18:00(1年以上前)

無線付きのPC等で、WZR-HP-G302HのSSIDは確認出来ますか。

SSIDが確認出来ない場合、一度WZR-HP-G302Hの電源を抜いて再度電源を差してみて下さい。

子機のワイヤレスランプ(WIRELESS)が赤点灯でしたら、無線接続されていません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf

書込番号:17195438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/15 18:14(1年以上前)

> 子機の電源をONOFFを繰り返しましたがそれでも赤いランプが伝統しています・・・

赤点灯しているのはワイヤレスランプでしょうか?それともステータスランプ?
もしもワイヤレスランプなら、親機と接続出来ていない状態ですね。

まずは原因が親機なのか、子機なのか切り分けして下さい。
つまり他の無線LAN子機(PC等)が親機に無線LAN接続出来ているのなら、
子機のWLAE-AG300N側の原因となります。

その場合は、WLAE-AG300Nの側面のリセットボタンで一旦設定を初期化して
再度WZR-HP-G302Hに接続してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011544-1.pdf
のP1の「無線子機/増設無線子機として使う場合」を参照。

それと、WZR-HP-G302HとWLAE-AG300Nのファームのアップデートも試してみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wlae-ag300n_fw-mac.html

書込番号:17195514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/02/15 18:48(1年以上前)

今バージョンアップ及びリセットしましたが変わりません。
ステータスランプが点灯しています。

書込番号:17195670

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/15 18:51(1年以上前)

> ステータスランプが点灯しています。

赤の点滅ではないですか。
点滅の回数によって症状が違いますので、以下を確認して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf

書込番号:17195686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/02/15 19:01(1年以上前)


ステータスランプが点滅していると、故障箇所が特定できるようですが、ここが点滅しているといづれにしても残念ながら故障の可能性が高いです。

30分くらい時間をおいてもう一度、やってみてそれでもダメだと故障という前提でサポートに電話するのがよろしいと思います。

書込番号:17195720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/15 19:01(1年以上前)

> 今バージョンアップ及びリセットしましたが変わりません。

WLAE-AG300Nを親機のWZR-HP-G302Hの近くに持って行っても、
症状は変わりませんか?

> ステータスランプが点灯しています。

もし親機の近くでも駄目なら、残念ながら故障したようですね。
ステータスランプは点滅回数で何が故障したのかを示しています。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf

書込番号:17195724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/02/15 20:07(1年以上前)

点滅ではなく点灯しています。
故障ですかね!

書込番号:17196018

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/15 20:11(1年以上前)

> 点滅ではなく点灯しています。

赤色の点灯でしたら、故障の可能性が高いかと思います。

書込番号:17196036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/15 20:15(1年以上前)

> 点滅ではなく点灯しています。
> 故障ですかね!

マニュアルには赤色に関しては点滅しか規定されていないのに点灯しているということは、
ファームが暴走している可能性が高いです。

あと、確認するとすると、電源ケーブルの接続先のコンセントがタコ足配線だった場合は、
別の電源コンセントに指してみて下さい。

書込番号:17196054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2014/02/16 06:58(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
皆様の助言通りすべて行いましたが、ステータスランプは赤の点灯です。
故障ですか!
ろくに使ってないのに、もう故障するなんて。とぼとぼです。

書込番号:17197855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/16 08:32(1年以上前)

 利用していなくても、通電させていれば、日常的な電荷の変化で故障する事は有りますよ。
 特に100Vの給電をAC-DCコンバーターにて減圧させ5V駆動させている物が多く、微妙な電圧の変化で電荷特性が変化し、故障する事もあります。
 特にタコ足やマルチタップ経由ですと、電圧は安定しませんので、電力会社の宅内給電量は95V〜118Vの場合が多いですが、電力が少ないのであれば故障などの影響は出ませんが、多い場合には電圧変化しやすいです。
 更に言うと、停電などがおきた際に、復電した時に瞬間的に10,000〜15,000V程度の電圧が給電される事もあります。

書込番号:17198043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/16 08:42(1年以上前)

>ろくに使ってないのに、もう故障するなんて。とぼとぼです。

==>
まぁ、工業製品だからね、運が悪かったとあきらめるしかない。

ちなみに、オイラはルータを16年位使ってるけど、未だに陳腐化以外で使えなくなったことはない。
予備回線用にプロバイダから借りてるADSLモデムは2−3年で不具合が出るな、過去2回交換してる。

ここらも、無線規格の進歩は速いから、無線ルータは平均2-3年しか使ってないからかも知れない.
タコ足配線、タップの利用---- やってるなぁ、仕方がないよねぇ。埃は注意してるけどね。

書込番号:17198076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/02/16 09:36(1年以上前)

タコ足やマルチタップ経由はズバリご指摘のようにやっていました。
今後、子機だけを買い直しできるのか、又は同スペックくらいのルーターを買うのか
どちらがいいでしょうか?

書込番号:17198245

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/16 10:14(1年以上前)

徳川御三家さん
> 今後、子機だけを買い直しできるのか、又は同スペックくらいのルーターを買うのか
> どちらがいいでしょうか?

個人的には新しいルータ+子機セット等を買われることをおすすめします。

理由は、

・今回の不具合が子機の故障だけじゃなく、親機にも問題が発生した可能性があること。
・WZR-HP-G302H (親機) は最近のファームウェアだとたまに「気絶する」(つながらなくなる) 不具合があること。
・5GHz 対応機種や、より高速な 802.11n 機種、802.11ac 対応機種など、当時より選択肢が増えていること。

などからです。


個人的には Buffalo ではなく NEC のルータをおすすめします。


ちなみに、我が家は最初このルータを買いましたが、ファームウェアアップデートで「気絶」症状が起きるようになったため、NEC ルータを買い足して両方を併用していますが (両方ともルータとしてではなく無線 LAN 親機として使っています)、NEC の方が安定しています。

もちろん、この機種以外の Buffalo ルータなら問題ないのかもしれませんが、過去クチコミなどを見ると全般的な傾向として Buffalo より NEC の方が安定していると思います (NEC ルータでも外れ機種はあるかもしれませんが)。

書込番号:17198385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/16 10:23(1年以上前)

> 今後、子機だけを買い直しできるのか、又は同スペックくらいのルーターを買うのか
どちらがいいでしょうか?

イーサネットコンバータとしても使える無線LANルータでしたら、
WHR-300HP2かWHR-600Dが妥当だと思います。
有線LAN接続するのが、LC-40V5だと100Mbpsで充分だから。

WHR-300HP2でもWHR-600Dでも中継機としても機能しますが、
WHR-600Dの方は5GHzで子機(PC等)も無線LAN接続出来ます。
また親機を5GHz対応機に買換えた時に5GHzで親機とも接続できますので、
動画再生に有利な5GHzを使えるようになります。

中継の機能は不要ならば、WLI-UTX-AG300と云う手もありますが、
無線LANの実効速度的にはWHR-300HP2かWHR-600Dの方が良いと思います。

書込番号:17198415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/02/16 10:24(1年以上前)

NEC、バッファローでお勧めの商品をお教え下さい。
まったく疎いものでよろしくお願いします。

書込番号:17198420

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/16 10:54(1年以上前)

取合えず、子機(WLAE-AG300N)の代りに、WHR-600Dを使用されたらどうでしょうか。
WHR-600Dでしたら、今後5GHz対応の親機として、または他メーカーの親機の子機としても使用出来ます。

WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/

WZR-HP-G302H --- WHR-600D === TV   --:無線LAN ==:有線LAN

WZR-HP-G302HとWHR-600Dの接続方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

書込番号:17198537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング