『ギガビットLAN接続で300Mbps無線LANコンバータでは格安』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

MZK-WG300NX

IEEE802.11n/g/b対応無線LANやUSBメディアサーバー機能を備えた全ポートギガビットLAN対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WG300NXの価格比較
  • MZK-WG300NXのスペック・仕様
  • MZK-WG300NXのレビュー
  • MZK-WG300NXのクチコミ
  • MZK-WG300NXの画像・動画
  • MZK-WG300NXのピックアップリスト
  • MZK-WG300NXのオークション

MZK-WG300NXPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • MZK-WG300NXの価格比較
  • MZK-WG300NXのスペック・仕様
  • MZK-WG300NXのレビュー
  • MZK-WG300NXのクチコミ
  • MZK-WG300NXの画像・動画
  • MZK-WG300NXのピックアップリスト
  • MZK-WG300NXのオークション

『ギガビットLAN接続で300Mbps無線LANコンバータでは格安』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WG300NX」のクチコミ掲示板に
MZK-WG300NXを新規書き込みMZK-WG300NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WG300NX

クチコミ投稿数:1993件

検証はしてませんが、1000BASE-TギガビットLAN接続で300Mbps無線LANコンバータでは格安のものですね。
高価なNECの無線LANコンバータ専用機を除き、他社は全部100BASE-TX接続です。

書込番号:13218689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件

2011/07/06 02:49(1年以上前)

コンバータモードで意味不明なDHCPモードが自動になってます。
このままだとスピードが出ないようです。
無効にしたら普通にスピードが出ました。
「無効」「クライアント」「サーバ」「自動」が選択できます。

無線接続してないときのコンバータモードでの初期IPアドレスは192.168.1.249でした。
無線接続をすると、付属の紙のマニュアルにあるように***.***.***.249と自動でセグメント合わせをしてくれるようです。

配下の機器のMACアドレスは、すべてMZK-WG300NXと同じになります。
これはバッファローの一部のコンバータを除き、どこのメーカーも同じですね。

時刻設定は「デフォルトゲートウェイ」設定がありますので、きちんとNTP機能は動いてます。

USBストレージ関連も使えるようです。

システムログは初期値の無効にしてます。

なお、無線チャンネル自動では、どこのメーカーも12chと13chに掛かると問題が出る子機を考慮してないので、私は無線親機はチャンネル固定で使ってます。

書込番号:13219923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2011/07/06 03:16(1年以上前)

コンバータモードの「ステータス」で、親機とのリンクスピードなどは分かりません。
接続してる時は「接続済み」との表示だけです。

「無線LAN」「詳細設定」にて「プリアンブルタイプ」初期値が「ロングプリアンブル」になってます、「ショートプリアンブル」に変更しました。
「20/40MHz Coexist」初期値が「無効」になってます、「有効」に設定しました。

「無線LAN」「グリーンAP」は使えるようです。

書込番号:13219943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2011/07/06 03:28(1年以上前)

すでにコンバータモードでWindowsXPノートを1台数時間接続してますが、不安定な素振りは無いですね。
接続してる親機はバッファローWZR-HP-G300NHです。
無線チャンネルは1ch固定です。
いろいろな環境で長期的に使ってみないとなんとも言えませんが・・・。

なおファームは最新の「b24」です。

書込番号:13219949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2012/07/07 18:23(1年以上前)

本機は「コンバータモード」か「APモード」で使うべきみたいですね。
「ルータモード」は不安定ですね。

書込番号:14776381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 MZK-WG300NXのオーナーMZK-WG300NXの満足度4

2012/08/31 08:10(1年以上前)

>「ルータモード」は不安定ですね。
==>
 数日前買いました。ルータモード固定で使っていますが、自分の環境では不安定さは全くありません(Firmは最新26b、上流のモデムは FA11-W5)。

 NTT-Xでは、子機とセットのWG300NXPUが(2980円送料込)でも なかなか在庫が掃けなかったたようですね。
 悪評と不人気さが目立っており あまりに色々書かれてるので、購入には少し勇気が必要でした。

書込番号:15002274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-WG300NX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-WG300NX
PLANEX

MZK-WG300NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

MZK-WG300NXをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング