『Q3HDの SDカードを 撮影後 抜いて WIN7のパソコンに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:105g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q3HD の後に発売された製品Handy Video Recorder Q3HDとHandy Video Recorder Q2HDを比較する

Handy Video Recorder Q2HD
Handy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HD

Handy Video Recorder Q2HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:85.4g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション

Handy Video Recorder Q3HDZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

『Q3HDの SDカードを 撮影後 抜いて WIN7のパソコンに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3HD」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3HDを新規書き込みHandy Video Recorder Q3HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

スレ主 E!!!さん
クチコミ投稿数:18件

このQ3HDの購入を考えていまして

音声のみですが ローランドR-9を愛用していますが バンドの練習を録音していて

練習後 R09のふたを開けてSDカードを抜いて 自宅で PCにカードを刺して 練習を PCで再生しています。


この感覚に慣れたので、 そのような感覚で 今度はバンドの練習の模様とかライブハウスでのライブの模様を録画しようと考えています。

ローランドR09のような感覚で 撮影後 ふたを開けて内部のSDカードを抜いて
PCに刺して 映像が見れますでしょうか?


ソフトで余計な部分の編集とか あんまり考えていないです。

基本演奏ミスとか機材の設定の音色の把握 とかの 演奏後の反省材料で 使う予定です。

なので 撮影して SDカードを抜いて で 自宅でPCにSDカードを刺して再生する。

みたいな流れで 使用を考えています。

そのような使用方法は可能でしょうか?

情報をお待ちしております。

書込番号:14227971

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2012/03/02 12:26(1年以上前)

1920x1080のフルHDムービー
・動画の記録には、パソコン上のQuickTimeプレイヤーで再生できる「MPEG-4 AVC/H.264」フォーマットを採用。

だそうですね。

書込番号:14228133

ナイスクチコミ!0


スレ主 E!!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/02 15:54(1年以上前)

Quick Timeプレーヤーを パソコンにインストールしたら

Win7なので 標準では インストールされてなかったはずなので

単純に SDカードを刺したら 映像が再生できると言うことでしょうか??

その辺り 実際に Q3HDをお持ちで やってみた方&やってる方の情報を募集します

よろしくお願いします。


Quicktimeプレーヤーのバージョンとかによっては 再生出来ない等の情報をよろしくお願いします


書込番号:14228970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/03/02 18:20(1年以上前)

SDカードはPCに挿せば普通に認識されます。

動画ファイルは DCIM/100_ZOMM フォルダに格納されています。

ファイルはQickTimeの .mov ファイルですが
メディアプレーヤなどで再生することが可能です。

ただし、音声の記録をPCMで24bitで記録した場合は音声が再生されません。
その場合はQuickTimeのプレーヤーを使用するか
私はGoogleのPicasaを使用しています。

最新のバージョンを使用していますので、
過去のバージョンで再生できるかどうかはわかりかねます。

こんなところです。

書込番号:14229573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 E!!!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/03 12:22(1年以上前)

ありがとうございます!!!!

早速 ネット通販で 買うつもりです

貴重な情報をありがとうございました


基本 編集とかなし! なので....


助かりました

書込番号:14233464

ナイスクチコミ!0


Blues_manさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/05 23:05(1年以上前)

もう、Q3HDを購入されましたか?
私の情報が参考になれば幸いです。
SDカードはTranscend社のSDHC32G Class10がお勧めです。
サンワサプライの通販が安いです。
他のSDHCカードは動画の記録ができないものもありました。
Transcendはこれまで6枚購入しましたが、全く問題なく
使えてます。信頼できるSDカードです。
それから大音量の録音は音が割れます。
録音の音量調整がないのでダウンのみのリミッターを
かける事になると思いますが、
録音の際は最初に大きな音でリミッターを下げてから
演奏に入るといいです。そうでないと、録音最初は
急に音が下がり不自然になります。
音声はPCMとAACの二通りしかありませんが、
さすがにPCMは音が良いです。
今、MOVファイルでPCM音声動画をDVDに記録しようと
していますが、なかなかうまくいかず、頭を痛めています。
フリーソフトで何か良いものはないでしょうかね。
以上です。

書込番号:14397672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3HD
ZOOM

Handy Video Recorder Q3HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

Handy Video Recorder Q3HDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング