『外付けUSBHDDの電源カットについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『外付けUSBHDDの電源カットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けUSBHDDの電源カットについて

2011/04/11 12:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

クチコミ投稿数:11件 LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1S [37インチ]の満足度5

Woooではテレビの電源落とすと
HDD(内臓なのではっきりとは言えませんが)の電源も切れているようなのですが、
REGZAは録画予約中はテレビの電源を落としても
外付けHDDの電源は切れない仕様なのでしょうか?
(マニュアル見ても探し切れませんでした。)
消費電力が大きいうえ待機中の消費電力カット不十分では・・・エコじゃないですよね。

書込番号:12884343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/11 12:49(1年以上前)

対応しているHDDなら設定すれば自動でスタンバイ状態になるはずですよ

書込番号:12884354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/11 13:45(1年以上前)

対応しているHDDの場合は本体の電源を切るとHDDの電源も自動で切れます(待機状態)。(HDDによっては切り替えスイッチの設定が必要な場合もあります。)

テレビの視聴中、HDDに録画や再生をしてない時も、「省エネモード」に設定することでHDDの電源を切る事ができます。
説明書「準備編」48ページに説明があります。

書込番号:12884489

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/11 16:33(1年以上前)

「USB-HDD」は、元々「PCの周辺機器」です。

なので、この手の話は「PC電源連動機能」に対応した製品を使えば大丈夫です。

後は、「37Z1S」の「省エネ設定」の指定により「USB-HDD」自身の電源状態も変わります。

書込番号:12884858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1S [37インチ]の満足度5

2011/04/12 00:04(1年以上前)

紙マニュアルでは探しきれなかったのですが
一通り設定項目をいじってご指摘の省エネも設定したつもりだったんですけど・・・。
改めてWEBで取説見ると省エネモードでもOffまで時間がかかるように書かれてますので
私が思っている以上に時間がかかるのかも知れませんね。

あと症状をもう少し書き加えておきます。
・パソコン用2.5インチ(バスパワー)のHDDを使用。
・録画予約が無くなってからHDDの状態を確認したら電源切れてました。

今、仕事中ですので帰ってから確認して報告いたします。

皆様ご指導ありがとうございます。

書込番号:12886535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/12 10:47(1年以上前)

>紙マニュアルでは探しきれなかったのですが
>一通り設定項目をいじってご指摘の省エネも設定したつもりだったんですけど・・・。
???
電気屋のベータローさんが、ページ指定で教えてくれていますが..._| ̄|○

準備編の72ページに有る「省エネ設定」は、別の話しになりますよ?


>・パソコン用2.5インチ(バスパワー)のHDDを使用。
コレは、製品に依っては「録画失敗」の恐れも有りますので注意してください。
 <東芝純正や「レグザ対応」の製品なら大丈夫だとは思います。

「型番」で書いていないので、何とも言えませんが...

書込番号:12887483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/12 11:36(1年以上前)

>私が思っている以上に時間がかかるのかも知れませんね。

ハードディスク ケースを改造してランプ点かない様にしたので、良く解りませんが、5分位だったかな。

普通はHDD回りっぱなしだと思いますが、日立も省エネモード、ありますか?

書込番号:12887582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1S [37インチ]の満足度5

2011/04/12 20:08(1年以上前)

時間は計ってませんが録画予約があっても暫くするとHDDの電源が切れてました。
確認不足ですみません。

Wooo L32-WP03 の待機機能について主な内容を簡単にまとめました。
※Regza37Z1Sは勉強不足なので比較はやめときます。
 
◇HDD電源供給
 テレビOFF時に連動しOFF/ONが切り替え可能。

◇DLNAサーバ
 テレビ電源停止時のサーバ機能ONまたはOFFおよびWOL(WakeupOnLan)を設定することが出来
 REGZA等のクライアントからの要求でサーバ機能をONする事が可能。
 
◇全般
 ・利用時間帯を指定してスタンバイとOFFを切り替え可能。
 ・外光等による画像自動調整時のエコ状態を確認可能。

最後にREGZAの設定項目はどちらとも取れる様な文言が多く
私には日立やSONYと比べて分かりにくいと感じました。
(Woooではほとんど悩むことなく期待している設定が出来たので取説を開くことも無かった)

とりあえず安心して録画予約が出来そうです。
ありがとうございます。

書込番号:12888908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/12 23:39(1年以上前)

>◇HDD電源供給
> テレビOFF時に連動しOFF/ONが切り替え可能。
「L32-WP03の取扱説明書」の230ページにある、「ディスク省電力」では、
「連動」して切れるというよりも、
レグザの「USB-HDD」に対する「省エネ設定」と同じで、
「使わないときは電源を落とす(切断する)」という動作の様な気がしました。
 <「テレビの電源と連動」は、デフォルトでしていそうです(^_^;
   ※「内蔵HDD」という構造からすればPCと同じかと...
    PCも「内蔵HDD」の電源管理が出来ます。

>◇DLNAサーバ
> テレビ電源停止時のサーバ機能ONまたはOFF
> およびWOL(WakeupOnLan)を設定することが出来
> REGZA等のクライアントからの要求でサーバ機能をONする事が可能。
「L32-WP03の取扱説明書」158ページの設定ですが、
レグザには「DLNAサーバー機能」自体有りませんから
比較する意味は無いと思います..._| ̄|○

 
>◇全般
> ・利用時間帯を指定してスタンバイとOFFを切り替え可能。
「L32-WP03の取扱説明書」195ページの「高速起動」については、
Woooの通常起動時間がどれほどかが判らないので、難しいですね。
 <そんなに違うんでしょうか?(^_^;
レグザは比較的反応が良いという話も有りますが、
「USB-HDD」を接続すると起動が遅くなるという話も有るので..._| ̄|○
 <「Z2」だと大分早くなったようですが、それ以前は他社と変わらないのかなぁ...


> ・外光等による画像自動調整時のエコ状態を確認可能。
取扱説明書178ページの「明るさセンサー」については、
レグザにも同様の機能が有ります。
 <操作編90ページの「明るさ検出機能」
   ※「ヒストグラム表示」や「明るさ調整」で、
    状態を確認/調整することも出来ます


とりあえず、レグザの取扱説明書も一通り読んでみると、
Woooには無い機能などが見つかったりするかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12890000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング