『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2011/01/23 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 skybirdさん
クチコミ投稿数:44件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

ネットワークを使ったアプリでも、通信量を減らす工夫がなされていて、案外に気楽に使えます。

そんな中、最近ドツボの嵌ったこと。EMNETサービス、単に携帯アプリが使えないだけ、というアドバイスに従い契約解除。しかし、EMNETは実は、HTTPプロトコルなど主要プロトコルをカバーしていたことがわかった。つまり、契約解除するとこれらのサービスが使えなくなる。

そこでEmobileから受けたアドバイスが、アクセスポイントとしてプロトコル制限なしの選択。ところがどっこい、こいつは異常にバッテリ喰う。つまり、なんでもOKな代わりにプロトコル制限無いために、なんでも処理してしまう。で、プロトコル制限(N)というのにチェンジ。しかし、状況はあまり変わらず。

結局、EMnetに戻す。おかげで激しく使わなければ2日は優に使用可能。

EMnetにわざわざお金払いたくないという話を聞きますが、バッテリの持ちに関しては払うだけの価値ありますよ。

書込番号:12549162

ナイスクチコミ!2


返信する
ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 23:39(1年以上前)

Ariaでバッテリーの持ちが悪いと感じていたので、興味深く拝見しました。「EMNETサービス」と言うのは、My Emobileから携帯電話向けオプションサービスの変更「お問い合わせ」フォームより「EMNETの追加」を選択して申し込みましたが、以下の返事が届きました。

「HTC Aria(S31HT)」につきましては、現在、「EMnetメール」非対応となっております。2月以降対応予定でございますので、大変恐縮ではございますが、
対応開始後にあらためてお申し込みいただけますでしょうか。

skybirdさんは具体的にどのように変更されたのか教えて下さい。

書込番号:12565807

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/29 02:23(1年以上前)

1700mAhのバッテリーへの変更はいかがでしょうか

ヤフオクで若干出ています。
5000円くらいです。

書込番号:12575191

ナイスクチコミ!1


スレ主 skybirdさん
クチコミ投稿数:44件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/01/29 22:51(1年以上前)

ばひさん

失礼しました。モバイルネットワーク設定の中のアクセスポイント名でMy MOBILEを指定します。が、なぜか、勘違いしていてEMnetを設定していました(笑)。でも、これで問題なく動いている。不思議。

少なくとも、プロトコル制限無しバージョンと比べると格段の差です。

書込番号:12579426

ナイスクチコミ!0


スレ主 skybirdさん
クチコミ投稿数:44件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/01/30 10:35(1年以上前)

訂正です。自分で自分の書いた情報の混乱しています。EMnetが2月まで使えないということと、アクセスポイント上に表示されるEMnetは別物?

つまり、追記した情報「EMobileサイト」こそEMnetが使えないと使えない。

で、いまはEMnetにしていてうまく行ってます。つまり、バッテリーの持ちに関してですが。

書込番号:12581140

ナイスクチコミ!0


ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 13:44(1年以上前)

skybirdさん、「アクセスポイント名」をEMnet(emnet.conect)にすれば、バッテリーの持ちが良くなると言う事は理解しているのですが、新規Ariaを購入したので、今の契約ではそこでは通信が繋がりません、そこで先に書いたように、My Emobileから携帯電話向けオプションサービスの変更「お問い合わせ」フォームより「EMNETの追加」を選択して申し込みましたが、「EMnetメール」非対応なのでオプションの追加が出来ないと連絡があったのです。

skybirdさんがどのようにして、「EMNETの追加」を行い、EMnet(emnet.conect)に接続できたのかが知りたかったのです、2月には正式対応との事なので、しばらく待てば良いのでしょうけれどね。

うにさん、「HTC Aria HDmini用 バッテリー 1700mah」の情報ありがとうございました、検索したら海外のサイトでPayPalが使えるのを見つけたので注文してみました、送料も無料8.99$とかなり安いです、何日掛かるか解りませんけれどねヾ^^;;

http://www.obostore.com/1700mah-andida-battery-for-htc-aria-hd-mini-p-486.html

書込番号:12581830

ナイスクチコミ!0


スレ主 skybirdさん
クチコミ投稿数:44件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/01/30 13:59(1年以上前)

ばひさん

アクセスポイントの変更は携帯で行います。ただし、ご指摘のように、設定しても契約上使えないということはあるかもしれません。ちなみに、私は以前からEMnetは契約していたので、そこが違うのかもしれませんが。

meu⇒設定⇒無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク設定⇒アクセスポイント名

先のコメントに書いたように現在、EMnetにしています。

プロトコル云々については思い出しました。TouchDiamondの時も、EMnetを使いたくない時は、emb.ne.jpに繋ぎました。これがここではプロトコル制限無し。プロトコル制限なし(N)は、スルーするプロトコルを減らすことで多少、バッテリーのもちがよくなるようですが、それでもEMnetとは比べ物になりません。

書込番号:12581891

ナイスクチコミ!0


ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 20:39(1年以上前)

skybirdさん、了解しました。解約した後に再度契約したのかと勘違いしていました、「EMnetメール」対応になりましたら、試してみる事とします。ありがとうございました。

書込番号:12583566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/31 08:47(1年以上前)

私はAriaのユーザーではなく、余計なお世話ですし、
EMのAndroid端末がMMS(プッシュメールのEMnetメール)のMMSクライアントを提供するまで後わずかで、今更意味は無いと思いますが。

この件に関するEMのお知らせ
http://developer.emnet.ne.jp/open2/emnet01.php
"既にEMnetにご加入のお客さまは、アクセスポイント(APN)を「EMnet」に変更してアクセスしていただくと、EMnet用EMOBILEトップページにアクセスが可能です。 "
はご存じありませんか?

emb.ne.jpのバッテリー消費の件は、
EMnetのAPNはプロキシサーバー経由で通信の接続、切断を自動でやるのでよいものの、
emb.ne.jp(プロトコル制限なし)はプロキシを経由しないので、

"ポートスキャン等でパケットが流れているため、無通信の判断に当たらず、通信中の判断となるためのようです。"
だそうで。

単にdisconnectすればemb.ne.jpでもバッテリー消費はデータ通信カード類以外でも問題ないはず。
価格.com以外では、探せば以前から複数事例ありました。

じゃあemb3.ne.jp(プロトコル制限なし(N)は?)
APNの違いくらい・・・EMが整理してQ&Aにまとめて載せれば悩まずに済むはずなのに、個別の事例毎にバラバラに詳細なく載せるから面倒な事に。
これだけAPNを増やすなら、ちゃんと説明載せればいいのに。

書込番号:12585488

ナイスクチコミ!0


スレ主 skybirdさん
クチコミ投稿数:44件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/01/31 10:39(1年以上前)

エニオソスさん

情報ありがとうございます。

>単にdisconnectすればemb.ne.jpでもバッテリー消費はデータ通信カード類以外でも問題ないはず。

はその通りなのですが、当該ソフトが対応していないと案外めんどうなのではないかと思います。

あと教えていただいたEMOBILEのページは知りませんでしが。いずれにしても、ご指摘のよう分かりづらい説明ですね。

書込番号:12585748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/31 11:32(1年以上前)

>当該ソフトが対応していないと案外めんどうなのではないかと思います。

テザリングを終了したら端末単体使用時のAPN設定(EMnet、プロトコル制限あり(B)、プロトコル制限なし(N)、プロトコル制限なし)に切り替わるような、
テザリングと切り分けたAPN設定が可能であればよいと?

まあ、現在のEMらしい機能かも知れませんね。
日本の3Gのキャリアで、今唯一、一回線契約でテザリングもサポートするEMのスマートフォンでは。

書込番号:12585909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング