『購入を検討してしています。諸先輩方教えてください。』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討してしています。諸先輩方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 M.R.Uさん
クチコミ投稿数:31件

今iphone+イーモバイルD02HWを同時使用しています。
この度、テザリングもできかつ3月までの通話定額が魅力で機種変を考えていますが、なにぶんこの機種についてあまり知識がなく不安があります・・・
すでに使用されています諸先輩方にご教授いただければと思い投稿しました・・・

知りたいことですが・・・

○当方埼玉県南部(さいたま市)在住ですが、ソフトバンクと比較すると電話での電波状況というのはいいのかな?悪いのかな? 現在のiphoneでは鉄骨の建物内に入ると圏外になるときがあるので・・・

○テザリングでの下り7.2M(電波状況によるとは思いますが・・・)でネットが出来ることは理解できるのですが、この機種単体のみでネットなどを見るとき(WiFiスポット起動せずに)の速度もテザリングの速度同等の速度(最高7.2M)出るよという認識でいいんでしょうか?  

○キャンペーン中の通話定額1820円ではイーモバイル同士(10分以上の通話)は通話無料にはならないんでしょうか? 

素人的な質問内容ですが、もしご存知の方がいましたらご回答いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。。。



書込番号:12736846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2011/03/06 02:48(1年以上前)

通信速度7.2Mbpsというのは、理論値ですよ。
どんなに条件が良くても、出ません。
通信会社が言う速度は、どの会社の数字も理論値です。
今度、EMOBILEからPocket WiFiの21Mbpsが出ますし、少し後に、42Mbps対応機種が出ますが、その数字は出ません。
先日、auからHTC製で、テザリングでUQ網を使えるのが出ましたが、理論値は40Mbpsですが、目一杯は出ませんよ。

書込番号:12747004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 18:43(1年以上前)

○電波状況
こればかりは使ってみないと・・・
近隣のショップではアンテナMAXでも、家で使うとアンテナ1本とか普通みたいですし。
(これはイーモバイルに限らず、どのキャリアでも一緒)


○テザリングの速度
これも一緒。
MiEVさんが記載されている通り理論値でしかないので、実際使わないと実測はわかりません。
5〜6M出る人もいれば100Kしか出ない人もいます。


○通話定額
キャンペーン中の10分縛りですが、イーモバイルを含む全ての電話が対象となっています。
なので、たとえイーモバイル同士の通話であっても10分を超過すると料金が発生します。
もしイーモバイル同士で無料通話したいのであれば、別途【EM定額オプション(+500円)】または
【定額パック24(+980円)】のオプションを付ける必要があります。

※【EM定額オプション】は【スマートプラン】または【スマートプランライト】でのみ
 選択可能なオプションです。

書込番号:12749969

ナイスクチコミ!0


oha2010さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 11:40(1年以上前)

ちなみにEM定額オプション、定額パック24は、
通話定額キャンペーンと併用できません。
通話定額キャンペーンを使った場合は、EM同士の10分以上の通話は
従量制となります。

書込番号:12753367

ナイスクチコミ!0


ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 12:33(1年以上前)

スレ主さんが言ってるのは、単体とデザリング時で通信速度に差がでるかという事じゃないですか?

速度は単体でもデザリング時と同じ速度が出せると思いますよ!

現に単体で使っているときiphoneよりも断然早いです!

書込番号:12758277

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.R.Uさん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/08 12:59(1年以上前)

MiEVさん, 傍観者(嘘・・・)さん ,oha2010さん、
ご回答ありがとうございます!
今現在イーモバイル(データのみ)は2年使用者なので理論値についてはだいたい把握しておりました。 説明が下手ですいません・・・


ru-hu...さん。その通りでございます。
単体とテザリングで差は出るのかなと不安で・・・ 単体だと3Gなの?とか、テザリングでWiFi使用で初めて7.2(理論値ですが・・・)出るのかなとか不安でしたので・・・

なかなか伝わりにくいレスですいませんでした・・・

回答していただきありがとうございました! 

過去スレに最安プランってことで4580円(スマートプラン)+1820円(通話定額代)+EMネット代金315円が6715円が1000円引きの5715円でもてることもEMで確認いたしましたので、俄然この機種を追加で契約しようかなと思ってきました!!



書込番号:12758377

ナイスクチコミ!1


ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 21:06(1年以上前)

補足で、3Gとか良く分からないですが、画面には3Gとも表示されています。(私のは1世代前のs21htです)

3Gで最高7.2Mなのかな?詳しくは知らないですが。
でも、デザリング同等の速度は確かだと思います。

ちなみに私のは調子の良いときで実速度3.5Mbpsくらいです。

それでもiphoneよりは断然速いって事はiphoneは実速度1M以下なのかな。


参考までに。

書込番号:12760125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング