『デュアルチャネルについて』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の価格比較
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のレビュー
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のクチコミ
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の画像・動画
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のオークション

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の価格比較
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のレビュー
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のクチコミ
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の画像・動画
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

『デュアルチャネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]を新規書き込みD3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルについて

2011/01/18 14:19(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

NEC LaVie M LM370/CSシリーズにて増設予定してます。
初心者でわからないのですが、規格は合いますでしょうか?
http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvm/spec/index.html

あと、2スロットで、1つは2GBで、もう1つは空きとなってて、そこに4GBを増設予定ですが、
メーカーページの注意書きに、
「メモリ増設した場合、容量が異なるメモリを増設すると、
少ないメモリに合わせた容量までデュアルチャネル動作となり、
容量差分がシングルチャネル動作となります。」
とかかれてました。

これって、4GB増設しても、2GB分(計4GB)のみデュアルチャネルで、
残り2GB分は、シングルになるってことでしょうか?
その場合は、4GB増設するのは、得策では無いでしょうか?

書込番号:12526962

ナイスクチコミ!0


返信する
突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/18 16:54(1年以上前)

デュアルチャンネルにこだわる必要はないでしょう。
ベンチはともかく、体感には差はないです。
OSが64bitなので、量を優先する方が良いと思います。
もちろん4GB×2枚の方が良いですが、元のメモリーを残して6GBでも十分かと思います。

書込番号:12527398

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/18 17:32(1年以上前)

システムバスが800MHzなのでCPUを介する操作ならデュアルチャネルもシングルチャネルも差はまず出ません。
実用上はどちらでも大差無いと考えて結構です。
64bitOSだったとしても64bitネイティブ対応したソフトでないと、1アプリ辺りで使用できるメモリ量は2GBに制限されます。
その辺を考えた上で必要な分を増設されるとよいでしょう。

書込番号:12527526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 18:02(1年以上前)

突撃AMDさん、甜さん、ありがとうございました。
非常に参考になりました。
とりあえず4GB増設しようと思います。

書込番号:12527647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]
CFD

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング