『HDDの中身移動』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

バックライトにLEDを採用し、レグザエンジンやUSB HDD録画機能を備えた液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

『HDDの中身移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの中身移動

2016/10/30 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RE1S(K) [26インチ ブラック]

クチコミ投稿数:623件

26型でもこれは枠が太く最近の枠の細い32なら少し大きくなるだけなので買い替えます。
次はW録画したい時がよくあったので32J7を考えています。
リサイクル店に安くありました。
テレビ同士を繋いで引っ越しなんてできませんか。
X9があるので無理ならそっちに移す予定です。

書込番号:20345850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/10/30 21:09(1年以上前)

直接は無理ですね、レコーダーにダビングすることになるでしょう。

書込番号:20345869

ナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/30 23:33(1年以上前)

完全な資料は見当たらなかったのですいませんが・・。

OSがリナックスで、文献で・・仮想リナックスにして、移動させるソフトが
ある事はありますが・・。

そのソフトが、Win8までは確認が取れていますが・・10は未確認です。
また、非常に時間が掛かります・・。(録画した分等倍での移動なので・・)

非常にリスクがあります・・。

簡単なのは・・BDレコへのアナログダビング=DVD画質・・。
BDレコが無い場合は・・PCへのダビング・・。その装置が要る。

基本的にTVのHDD録画は・・一時的に録画し、撮って消すのが基本です。

同じ、型番のTVでも、固体番号があり同じ型番のTVだからと言っても
使えません。(私は、3回修理に出し、その度に・・東芝にHDDを預け個体認識する様にしてもらいました)

絶対に出来ないとはお答えしませんが・・リナックスOSと専用ソフトの操作が
必要であるので・・簡単にはいかないと言っておきます。

書込番号:20346418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/30 23:57(1年以上前)

>テレビ同士を繋いで引っ越しなんてできませんか。

「テレビ同士をLANで繋ぐ」って事でしょうか?

「USBハブ」や「USB切換機」を利用しても無理です。


>X9があるので無理ならそっちに移す予定です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
 <「方法2」がお勧めです。

書込番号:20346482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2016/10/31 00:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
やはりこれしかないですね。
80%使ってるので断捨離で時間の無駄なものは消して
見そうな物だけにしようと思います。

書込番号:20346511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/31 22:41(1年以上前)

>80%使ってるので断捨離で時間の無駄なものは消して
>見そうな物だけにしようと思います。

「RD-X9の録画番組」は、「RD-X9接続のUSB-HDD」に移動すれば消す必要は無いのでは?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-x9/function_other.html
  を見ると「ダビング」の操作が必要みたいですが、移動も出来るのでは?

書込番号:20348964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2016/10/31 23:06(1年以上前)

移動はエラーの時怖いかなってのと26RE1側は新しいテレビに使うためフォーマットで全消しします。
多分一生見ないのがけっこうあって物理的にHDDかX9が潰れたらま、いっかになるなら
いい機会なので仕分けしようかなと思ってます。
X9はアンテナ線を外して今はお役御免状態なので部屋の隅でボチボチダビングします。

永久保存はDVDよりBDですがX9は無いんですよね。
焼く為だけに安いレグザリンクダビング出来る機種も検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20349068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RE1S(K) [26インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング