『初期不良だと思うのですが』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 870 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Professional ビデオチップ:RADEON HD 5770 Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのオークション

Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ

『初期不良だと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージを新規書き込みStudio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良だと思うのですが

2011/02/06 05:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ

クチコミ投稿数:11件

XPS8100を購入しました。

1/8モニタ(U2711)と、XPS8100を同時に注文
モニタが先に到着。

XPS8100は、モニタと別の宅配便から連絡。
営業所受取り、転送が出来ない為、時間指定も出来ず、半日休みを取って、
1/16受取

1/17.18出張

1/19モニタとPCの接続に4本のケーブルが付属しており、アナログのケーブルが差したまま発送されてきたので、どのケーブルで接続するのが良いか電話問い合わせ。

1/20電源入れ、リカバリーディスクの作成。
ブルーレイでリカバリー中、自動で電源断→再起動。
リカバリーディスク再度作成→作成中のまま6時間経っても作成中のまま。
フリーズ→タスクマネージャー応答なし→電源長押し電源断→電源ランプ消えず→コンセント抜いて電源を切る。
再度ブルーレイ入れる→フリーズ
時間がある時に、何度もリカバリーディスクの作成、バックアップディスクの作成を繰り返し試みるがフリーズ
(Exif日付情報ありの写真撮影で証拠あり)

HDDの中から、リカバリーを行う→リカバリーディスク作成→上記同じ症状。

私の可能性の判断
ブルーレイの読み込み不可→ブルーレイの不具合
電源が切れない→マザーボードの不具合
OSイベントビューワで、HDDにエラー→HDDの不具合

1/23サポートに電話。
症状を話し新品交換出来ないか聞くと、新品交換とかそういう事は出来ないので、まずはブルーレイディスクの交換で、品物を送って、後から作業員が行くとの事。
それで、リカバリーをすれば、直る可能性大との事。
もし、それで直らなければ、工場に修理に出して、マザーボードの交換やHDDの交換は作業員が判断するので、どちらにしても、終わったらリカバリーの作成をしてくださいとの事。

作業日→仕事を休んでブルーレイの箱が昼に到着。
夕方作業員が家に到着。
作業員が箱を開けると、中にはDVDドライブが。
間違えたので、DELLから電話が来るので待ってて下さいと、作業員が帰る。

作業員(委託会社)の人は、ただブルーレイの交換を委託されていて、不具合の内容すら伝わっていなかった。

DELLから2日待っても電話なし

こちらから電話すると、
「間違った事になってますね・・・・」

それで終わりにしないで使えるようにして下さい!とお願いすると、
工場に送ってくれとの事。

1/31発送
2/1DELL受付
2/5修理完了受取

診断内容
フリーズ現象、ブルーレイ読み込み不可確認
間欠にて起動しない現象確認

修理内容
HD交換後OSインストール
ブルーレイディスク交換
メインボード交換

問題はここからです。
リカバリーがHDに入っていない。
付属のウイルスソフトなども入っていない。

サポートに電話
私「リカバリーが出来ないと困る」
中国人「あなた買ったの1/8で、最初のエラーの電話が1/23だから、10日以上経ってるから、初期不良じゃないから、リカバリーは渡せない。」
中国人「普通に考えて10日もあったら、あなたが使って壊したかどうか分からない。」
私「1/8は注文日で、1/16日に配達されたんだから、10日も経ってないし、リカバリーの作業しかしてないし、初期不良なんだから、リカバリーがないと困る。」
中国人「こちらでは、1/8が納品日になっていて、何日に到着したか確認出来ないから初期不良ではない。」
私「それにしても1/19日に一緒に注文したPCとモニターの接続の方法を聞いているんだから、初期不良に間違いないし、リカバリー前のエラーの証拠写真もある。」
中国人「一緒にモニターとPCを買ったって、それまで、そのモニター以外であなたがどうやって使ったか分からないから初期不良じゃない。」
中国人「とにかく1/8に納品になってるから初期不良じゃないし、10日以内だったら新品にも交換できるけど、これは初期不良じゃないから、リカバリーないまま使うしかない!」

とりあえず、月曜日に上司と話して、もう一度電話するようにしましたが、夜中に電話すると日本人に繋がる事が多いので、先ほど電話。
日本人に事情を説明しましたが、対応は一緒。
1/16日に配送されてる証拠もあるのに、1/8の注文日から10日以上経ってるから初期不良にならないとの事。
到着日ではなくて、注文日から起算するのは、理不尽すぎです。
注文してから、到着までは、DELL又は宅配便の都合だと思うのですが、、、

納品書に記載の状態じゃない状態で使い始めなくてはいけないのはあまりに酷いので、消費者センターに相談しての対応を考える旨を伝えました。

他のスレも見ましたが、"上級者がDELL"っていうのも、上級者会員制で売ってるんじゃないんだし、一般に幅広く売ってるんだから、そんな都合の良い理屈は通用しないと思う。
壊れたパソコンを売っておいて、新品交換もしないし、修理したら、付属のソフトもHPからDLしなきゃいけないし、リカバリーも出来ないし、
「ウイルスソフトのDLとウイルス感染の競争でリカバリー出来ないのは困る」と言ったら、「そのくらいじゃパソコン壊れないですよ・・・」

私は、3度、ウイルスソフトDL完了、最新に更新までにやられた事があるのですが、、、
それに、パーテーションを変更出来ないのも非常に困ります。

書込番号:12612834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/06 12:51(1年以上前)

ご愁傷さまです。

代替手段として、Windows7の「バックアップと復元」機能で起動ドライブのHDDイメージと起動用DVDを作成できます。
DELLとのやりとりも面倒でしょうからそのあたりで手を打ちませんか。

「上級者がDELL」の本当の意味は「自分で(ソフト・ハードの)トラブル対応ができない初心者は手を出すな」ということじゃないでしょうか。
(DELLが言っているわけではなく、利用者側の評判として)

書込番号:12614153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/02/07 04:40(1年以上前)

>とろやんB様

コメントありがとうございました。

バックアップと起動用ディスクは作成してあります。
現状復活と工場出荷時のちょっとした違いなのは分かっているのですが、、、

DELLの購入は、自作の相性を調べるのが面倒でしたので、パーツの集合体としてです。
初期不良さえなければ、サポートは286からのパソコン歴20年以上で一度も受けた事ありません。
ちなみに、現在まで諸事情で10回以上リカバリー作業をせざるを得ない状況がありましたので、リカバリー(ハードディスク格納)付属を確認して購入しているのですから、当然欲しいです。
納品書にも、DELL工場出荷イメージが入っていることが明記されてますし、それを含めた金額で購入しておりますので。

パーツの集合体という考え方ですので、壊れている物だけ交換してくれたら、箱ごとの交換は必要ないという考えでしたが、到着日ではなく注文日から換算して10日以上経ったから初期不良ではないし、あなたが壊したかもしれないから、リカバリーなしで使うしかない。という主張には、正直びっくりしました。
だったら、新規購入と同じ状態にしないと納得出来ないです。

故意ではないにしろ、壊れたのを送ってきて、仕事を休んだり不都合をたくさんさせられているのに、初期不良ではないという言葉には引き下がれないのが現状です。

書込番号:12617892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/07 09:51(1年以上前)

HDD上のリカバリ領域の消失については、他のメーカーでも同様の案件がありました。
Microsoftとの契約上そうせざるを得ないようです。

有償でリカバリディスクを提供するサービスもあったはずなので、どうしても必要なら検討してください。
心情的には分かるのですが、このままDELLと押し問答をしても時間と労力の無駄にしかならないでしょう。

身も蓋もないですが、最近のDELLはそういう企業ですし購入者の評価もそんな感じです。
日本国内の常識は(DELLに限らず)多国籍企業には通じません。
というよりラテン系の国はだいたいこんな感じで、日本が特殊なのかもしれませんね。良くも悪くも。

書込番号:12618249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 15:30(1年以上前)

DELLの納期案内ページ見ると・・・
通常配送:「通常は入金確認ができて から、約10日〜14日程度 で、お客様のお手元にお届けしております。」

注文日=納品日なら11日でお手元に届いたら初期不良扱いにならないと・・・

[製品保証情報の確認]ページでサービスタグを入力すれば製品出荷日が確認できますよ。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/spm/warranty/?&~ck=anavml
注文日=製品出荷日になってるなら文句言うべきですね。
ちなみに注文日はDELLから届く[注文請書]ハガキに書いてありますよ。

出来れば消費者センターに相談してもらいたいですけど・・・
ここで消費センター云々って書いて実際に相談してる人見たこと無いので(笑)。




書込番号:12619409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/08 02:14(1年以上前)

>とろやんB様
コメントありがとうございました。
今回は、すべての証拠もそろえてありましたので、
何とか、初期不良の可能性が非常に高い
(かなりの譲歩だと思いますのでこれで良しとします。)
という表現で初期不良を認めリカバリーの無償送付、謝罪がありましたので解決する事にしました。
この会社との付き合い方、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12622727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/08 04:04(1年以上前)

>ピョンキチ様

コメントありがとうございます。

>注文日=納品日なら11日でお手元に届いたら初期不良扱いにならないと・・・

ハイ、その通りです。
びっくりしました。


>注文日=製品出荷日になってるなら文句言うべきですね。

注文日=製品到着日という事でした。
配達日の証拠があっても、こちらでは、到着した日は確認できませんので、、、
という事で、驚きました。

納品書の日から10日以上経ってたら、あなたがどう使ってたのかも分からないし、一緒に購入したモニターにつないでなくても、違うモニターにつないだかどうかはこちらでは判断が出来ないので初期不良にはならない。10日以上は、普通おかしいです。との事で、ビックリでした。

>出来れば消費者センターに相談してもらいたいですけど・・・
>ここで消費センター云々って書いて実際に相談してる人見たこと無いので(笑)。

あら、こちらで消費者センター云々って書いてる人はそうなんですね(笑)
言葉が足りなかったようですので、補足しておきますね。

私が主張したのは、
>パーツの集合体という考え方ですので、壊れている物だけ交換してくれたら、箱ごとの交換は必要ないという考えでしたが、到着日ではなく注文日から換算して10日以上経ったから初期不良ではないし、あなたが壊したかもしれないから、リカバリーなしで使うしかない。という主張には、正直びっくりしました。
>だったら、新規購入と同じ状態にしないと納得出来ないです。

という事で、
初期不良と認める→リカバリーディスクの送付でOK
初期不良と認めない→新品で購入した時を同じ状態(納品書の内容と同じ状況)
を目指しておりました。

こちらの地域の消費者センターは、リカバリーディスクの送付や新品交換の交渉はしません。
返品の交渉をします。
ですので、消費者センターに相談というのは、初期不良ではないのでリカバリーなしで使えと言い張るのであれば、返品に向けて手続きを始めるという事です。
企業は、消費者センターに行かなければラッキー、
もし消費者センターに行ったら、返品に応じれば訴訟にならないので、消費者の主張が正しければ、私の知ってる限り、たいていの企業が返品に応じてくれます。

ですので、消費者センターに行くという事は、闘いをやめるという事です。
もちろん、返品に応じなければ弁護士を紹介してくれますが、、、。

ちなみに、ネット広告の中身と違うので、日本広告審査機構(JARO)に相談した場合、
この件で、中身が違うので広告と同条件の物を送付するよう交渉してくれるのではなく、間違えやすいので、今後広告を気をつけるように指摘してくれるだけです。

ですので、闘いたければ、こういうとこを通さず、直接弁護士に相談して訴訟をします。

証拠、写真、会話の録音など、こちらは完璧に揃えておりますので、
初期不良の可能性が非常に高いと認めて頂き、謝罪とリカバリーCDの無償送付という事で、解決する事にしましたので、返品の手続きの消費者センターには行かない事に致しました。
言葉不足の勘違いがありましたら、すみませんでした。

書込番号:12622841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ
Dell

Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング