タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R16 93V
IS250を買ったら最初から9部山でついてきた。
F:225/45/17 R:245/45/17 なぜか相性が悪いのか
高速80km/hくらいで(コー)というタイヤ充填空気内で
変な独特な音が響いている。試しにN2充填したものの
全く変わらずM社タイヤの同サイズに変えたら音が消えた。
タイヤのせいだったのか、音が静かなのが売りでは。
はっきりいってメーカーとしての僕の信頼性はなくなった。
書込番号:15098897
1点
同じ銘柄でも純正タイヤと市販タイヤでは配合が違ってたはず。
路面状態によってノイズ周波数も変わるのでお使いの道路との相性が悪かったんでは。
書込番号:15101440
2点
他のタイヤでは目立たない音ですか?
もしかしたら、他の音が静かだから、その音が目立つのかもしれない。
書込番号:15108359
3点
たしかにレクサスISのみんカラを見るとロードノイズが
かなり大きいみたいです。エンジン音がパーシャルで回していると
ほとんど車内に入ってこないので多くの方がロードノイズを
気にされているみたいです。おそらく素材とホイル、サイズなどで
独特の共振が出たように思われます。M社では音が消えていますが
路面ゴーゴー音は結構なもので、レクサスなら対策を考えてほしいものですね。
書込番号:15113290
4点
>はとぽっぽ2001さん
結局、レグノと、M社のタイヤ、どちらが良いですか?
最近のクルマはエンジン音が静かな上に、エコ運転とかCVTとかで、エンジンの回転数を抑えているので、余計にタイヤノイズの比率が高くなってるのかもしれませんね。
GR-XT「コー」という音なのか「む〜」という音なのか、確かに、独特な音があるように思います。
大きな音ではないので、「ゴーという音を極限まで小さくしたら、この音が残ってしまいました」みたいなものなのか、ノイズ吸収シートのいたずらなのか、ブリヂストン固有の音なのか、ホイールなどとの相性なのか、よくわかりません。
ゴーという音が小さいタイヤがいいのか、ある程度うるさくても、この手のノイズが気にならないタイヤがいいのか、どっちがいいかと言えば、微妙な気がします。
書込番号:15115387
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R16 93V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/05/29 8:54:34 | |
| 0 | 2015/04/20 1:02:56 | |
| 4 | 2015/04/28 11:22:41 | |
| 0 | 2015/02/23 20:00:35 | |
| 2 | 2015/02/19 14:39:25 | |
| 10 | 2015/02/14 13:15:47 | |
| 7 | 2015/03/13 6:03:59 | |
| 3 | 2014/12/23 15:16:27 | |
| 6 | 2014/12/22 8:15:57 | |
| 2 | 2014/11/27 11:50:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





