『GR-XTの重量について』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/65R15 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,400

ホイールサイズ:15インチ 外径:661mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのオークション

REGNO GR-XT 215/65R15 96Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/65R15 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/65R15 96H

『GR-XTの重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/65R15 96H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/65R15 96Hを新規書き込みREGNO GR-XT 215/65R15 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

GR-XTの重量について

2013/07/18 18:51(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/65R15 96H

スレ主 340cudaさん
クチコミ投稿数:3件

GR-XT、VEURO VE303、ADVAN db では重量はどの程度違うのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:16379482

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/18 19:13(1年以上前)

サイズは異なりますが↓が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421123/SortID=16040024/

つまり、185/65R14のREGNO GR-XTとVEUROのVE303の重量は下記のようになるようです。

・REGNO GR-XT:7.5kg
・VEUROのVE303:8.5kg

書込番号:16379556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/18 19:39(1年以上前)

それとADVAN dBは↓のように結構軽いみたいです。

http://www23.atwiki.jp/cr-z/pages/20.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/157377/car/51349/2103494/note.aspx

書込番号:16379639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/18 20:24(1年以上前)

>重量はどの程度違うのか

確かに重量では傾向としてVE303>GR-XT>ADVAN dBという話を聞きますが、サイズによってその差もマチマチですから、実際に○kg、差異がどのくらいか、というのはメーカーに問い合わせたほうが確実です。

ただ、お乗りのお車によっても1kgの差でその差を感じられるかどうかということもあります。
パワー(トルク)が小さな車ほど差を感じやすくなりますし、外形差や接地幅も関係してきます。

215/65R15
・GR-XT 外形661mm タイヤ幅(接地幅ではないので注意)220mm
・VE303 外形659mm タイヤ幅222mm
・ADVAN dB 外形659mm タイヤ幅218mm

接地幅はショルダー形状によって違いはあります。
ここでは単純に、タイヤ幅の関係ををそのまま接地幅の関係に置き換えて考えたとして、重量を除いた仕様を見ても、出足はADVAN dBが軽そうです。

書込番号:16379797

ナイスクチコミ!1


スレ主 340cudaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/18 21:50(1年以上前)

みなさん丁寧な回答有り難うございます。1973年6000ccのアメ車なのであまり実感できないかもしれませんね(^_^;)
リアがハイグリップタイヤなのでフロントを軽くて転がり抵抗の低いタイヤにしたいと思ってまして。

書込番号:16380183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/19 19:02(1年以上前)

340cudaさん

各タイヤの重量をメーカーに問い合わたところ、下記の回答がありました。

・REGNO GR-XT:約10.0kg
・ADVAN dB:約10.0kg
・VEURO VE303:約11.3kg

という事でVEURO VE303が重いという結果になりました。

転がり抵抗係数AのREGNO GR-XTか、転がり抵抗係数はbだけどドライ性能が高めのADVAN dBかという選択になりそうですね。

書込番号:16382855

ナイスクチコミ!7


スレ主 340cudaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 04:00(1年以上前)

メーカーに問い合わせまでして頂きありがとう御座います。
非常に参考になりました。

書込番号:16384241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/65R15 96H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/65R15 96H
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/65R15 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/65R15 96Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング