『ガソリンキャップのカバーが開かない時がある』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『ガソリンキャップのカバーが開かない時がある』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    スレ主 TECTAさん
    クチコミ投稿数:38件


    3月末に納車、昨日まで約1100Km走行しました。

    前回5/1にGSにて給油してもらってから昨日、自分で給油するいつものGSにてガソリンキャップのカバーがいつもの指一本で開きませんでした。

    何気なく運転席に戻ってオープナーを探しましたが有る訳はありませんでしたので、戻って思いっきり力を込めて両手で二本指を入れてやっと開きました。壊れるかと思いましたが。

    結果なのか?直径2mmx長さ1cm位のプラスティックの破片がカバー内に残ってました。
    皆さん同経験等ありますでしょうか?既知で問題ないのであればディーラーに持っていかないのですが。

    書込番号:12997994

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件

    2011/05/11 21:00(1年以上前)

    MINIはエンジンを停止してキーをイグニッションスイッチから抜かないと(半抜き状態でも可)フューエルリッドのロックが解除されません。

    ひょっとしてキーを刺したままで開けようとされたのではありませんか?

    キーを完全に抜いてもロックが解除されない場合(システム側の故障時)は、ラゲッジルーム内にある給油マークのついた緑色のワイヤーを引くと手動でフューエルリッドを開けることができます。この手順は取扱説明書に記載されているはずです。

    書込番号:12998194

    ナイスクチコミ!9


    スレ主 TECTAさん
    クチコミ投稿数:38件

    2011/05/12 18:50(1年以上前)

    MINI+MINIさん

    初めてのMINIで取り説読んだつもりでしたが知りませんでした。今までも数回給油しており
    今となっては抜いたか抜かなかったも覚えていない状況です。週末取り説を熟読するようにします。

    初心者にとって貴重な情報有難うございました。

    > MINIはエンジンを停止してキーをイグニッションスイッチから抜かないと(半抜き状態でも可)> フューエルリッドのロックが解除されません。
    >
    > ひょっとしてキーを刺したままで開けようとされたのではありませんか?

    書込番号:13001214

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

    2012/12/20 15:53(1年以上前)

    かなり時期がたってしまい、仕様が異なっているかもしれませんが、集中ロックを解除すれば燃料キャップのカバーのロックも外れると思います。

    私の場合はオートロックを解除していますので基本的には開閉可能な状態になっております。

    仕様の違いかもしれませんが気になりましたので書き込んでみました。

    書込番号:15505178

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2012/12/20 16:35(1年以上前)

    BMW(ミニも)って基本的に室内のドアロックと連動してますよね?
    ドアが開閉可能な状態ならば給油口も開閉出来るかと思いますが。
    クロスオーバーは違うのかなぁ

    書込番号:15505291 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜488万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <170

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/968物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング