『ARIAと比較して』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

Wi-Fiルーター機能を備えたGoogleのモバイル向けOS「Android 2.2」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB バッテリー容量:1200mAh Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

『ARIAと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S S31HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ARIAと比較して

2010/12/14 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

スレ主 T.m.greenさん
クチコミ投稿数:2件

QVGA液晶だし、どうだろうかな?
安いだろうことは魅力的だけど
ただサブと割り切ればこっちでいいかな?

書込番号:12366494

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/14 18:47(1年以上前)

> T.m.greenさん
スペック的には、Android 2.2の最低ライン的な端末なので、
Pocket WiFiのおまけにAndroidがついたと考えた方が良いかもしれません。

書込番号:12366762

ナイスクチコミ!0


mahan777さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 19:56(1年以上前)

メーカーがメーカーなんでまた馬鹿ネトウヨが因縁つけそうですね



まぁ面白いアイディアだとは思いますが…

書込番号:12367076

ナイスクチコミ!0


mahan777さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 19:57(1年以上前)

メーカーがメーカーなんでまた馬鹿ネトウヨが因縁つけそうですね



まぁ商品自体は面白いアイディアで品質大丈夫なら安くて良いと思いますが…

書込番号:12367079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/14 20:48(1年以上前)

違いが素人には、さっぱり分かりません。分かるのは、どちらも料金コースがフルブラウザの為1000円高くなったことです。このご時世で値上げはキツいです。

書込番号:12367394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/14 23:46(1年以上前)

sim フリーなのでb-mobileのsimを入れれば、
遅いけど、ネットに接続できる状態で、android端末最安値になるのでは?

書込番号:12368700

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/15 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

QVGA

HVGA

WVGA

「Pocket WiFi S」と近いスペックの「HTC Wildfire」、「HTC Aria」(SIM Free版)、「HTC Desire HD」を所有していますので3モデルの画像を並べてみました。
写真は、CNET Japanの「Pocket WiFi S」の記事です。
QVGAが「Pocket WiFi S」と同等、HVGAが「Aria」、WVGAが「Desire HD」です。

> 西岡きよしさん
一番の違いは、画面解像度、マルチタッチに対応していない事かと思います。

> ウディ・アレレさん
SIMロックはされていないけど、オペレーターロックされているとITmediaに書かれています。

[ITmedia +D モバイル] 写真で解説する「Pocket WiFi S」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/14/news093.html

b-mobileは使えないと思いますよ。

書込番号:12369142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/15 14:02(1年以上前)

田舎なもんで、イーモバイルはきついなあ。
この位の料金設定で、「通話機能付きWifiルーター」他からでないかなあ?

書込番号:12370693

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/15 15:01(1年以上前)

> ウディ・アレレさん
大訂正。m(__)m

Pocket WiFi S S31HWは、「SIMロック」も「オペレーターロック」もされていません。
記事を読み間違えた。orz

ただ注意事項は、一部のSIM FreeのAndroid端末でb-mobile SIMを使うとアンテナが圏外状態になる症状が発生しています。(でも通信は出来る)
この場合、バッテリー消費が激しいので注意が必要です。
実機が出てみないと判らないですね。

書込番号:12370862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 23:24(1年以上前)

やはり、テレビ(ワンセグ)は見れませんよね?今日テレビが死んでしまいました。

書込番号:12382025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 19:12(1年以上前)

>いぬマンさん

製品としては同じ物、「IDEOS」(中国Huawei製)が日本通信からも発売されますよ。
こちらの方は二万円台後半とイー・モバイルよりも高そうですが、通信費がb-mobileの方が安いので…。

http://www.bmobile.ne.jp/ideos/index.html

http://japan.cnet.com/mobile/20424423/

書込番号:12404480

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/22 23:11(1年以上前)

> 雨のブランビッラさん
ただし、速度が300kbpsという制限が…。
エリアは狭いが高速なEMとエリアは広いが遅いb-mobile…。

書込番号:12405525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/12/23 09:23(1年以上前)

便乗させて質問させてください。

現在Ariaとこの製品で迷っています。
利用方法は携帯電話+PCのデータ通信用モデムとしてです。
携帯はほとんど通話しませんが、携帯メールは利用します。
携帯サイトやアプリを使うとすれば、乗り換え案内やgoogle map、GPSを利用したアプリくらいだと思います。
この製品は携帯メールアドレスが無いのが残念ですが、本体価格がこちらの方が2万円ほど安いし、通話料も(定額で)月額300円安いですね。

こちらの製品はまだ発売されていないので、評価が難しいでしょうが、皆様ならどう判断されますか。
特にAriaでなければコレが出来ないから決定的にこちらの方が劣っていると思うことを教えてください。

書込番号:12406923

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/12/23 11:51(1年以上前)

> えんどうひなこさん
ネット上の評価は、IDEOSで検索してみたら良いです。
質問の使い方であればPocket WiFi Sでも問題ないかなと思います。

ただ、Pocket WiFi SとAriaは以下の違いがあります。

・シングルタッチ (Ariaはマルチタッチ)
 拡大縮小等で一部制限がある場合あります。

・画面解像度が240×320のQVGA (Ariaは320×480のHVGA)
 ゲーム等のアプリが正常に表示出来ない場合があります。
 またAndronavi等のが解像度が対応できないので利用できません。

・グラフィックはハードウェアアクセラレーションなし
 ゲームや3D表示を行うアプリで動作しないのがあります。
 グーグルマップの立体表示も出来ません。

実機展示(ホットモック)が登場してから触ってみて判断する事をお勧めします。

書込番号:12407454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/12/25 08:45(1年以上前)

>Nisizakaさま

ありがとうございました。
店頭で聞いたら発売が1月中旬ということと、せっかくスマートフォンを持つのだからスマートフォンらしい楽しさが1万円ちょっとの差で手に入るならと思って結局Ariaにしました。
わからないことだらけで早速Ariaの方に質問スレッドを上げてしまいそうな勢いです・・・。

書込番号:12415703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/26 23:45(1年以上前)

ariaは800、850、1700(EM)、1900MHzが使用できて、2100MHzが使えないので、docomoとsoftbankのSIMは使えません。AUは2000MHzなので当然使えません。
一方ideosは、800、850、1700、1800、1900、2100とカバーしていますので、docomoやsoftbank、そしてbmobile全てSIMが使えます。海外旅行の際に、現地のGMSエリアのSIMなんかも使えますし、プリペイド式のデータ通信SIMも大丈夫そうですね。因みに、モベルのSIM(日本ではdocomo回線)も使えました。
スマートフォンとみるより、万能ルータとみたほうが納得できそうですし、価格も手頃ではないでしょうか?
いざというときに、頼りになりそうな端末です。

書込番号:12565845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

発売日:2011年 1月14日

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング