ビーバーエアコン SRK40TM2



エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28TM
S28MTPS-W [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000227411/
どちらがいいのでしょうか?
選ぶのが難しいです。
違いはなんでしょうか?
書込番号:14828672
2点

どっちも去年のタイプですね。
SRK28TMとS28MTPSでは若干ですがSRK28TMの方が暖房能力が高いようですね。消費電力も少し。
SRK28TMは0.9〜4.7kw。
S28MTPSは0.9〜4.4kw。
どちらもカビやニオイを防ぐ内部クリーンみたいのはありますし。空清部分ではダイキンが若干上な気はしますが。
機能的にはかなり近い商品ですね。確かに選ぶのが難しいかも。
暖房を使うのであれば(あくまでも数値上ですが)SRK28TMのほうが能力は高いですね。
書込番号:14829047
1点

製品のランクで比べるとダイキンの方が上位グレードなのに対して
重工はスタンダード扱いですね。
個人的にはダイキンは故障した時の修理代が高額だと聞きますので
重工の方をお薦めしときます。
書込番号:14829300
2点

配線コネクタさん
ランク違いますか?
どちらも、スタンダードグレード(低位機種)
かと存じますが。
ダイキンは修理代が高いのですね。
ポテトグラタンさん
能力が違うとは考えませんでした。
でも、似たような機種ですね。
イメージだけで見ると、ダイキンかなと思いますが。
書込番号:14829655
2点

ランクはどちらも低いですよ。
ダイキンはストリーマ空気清浄運転がちょっとポイントですかね。
修理はどちらもしてくれますし、三菱といっても重工ですし、どちらでも良さそうな気がします。
一応家庭用エアコンとしてはビーバーの方が名が通っているというか。でもなんか懐かしい感じがしするなぁ。
実はこの2機種を選ぶとは通だなぁと思ってしまいました。
お好きな方でいいような気がします。大きく違いませんし。
ちょっとでも気持ちが傾いた方でいいのではないでしょうか^^;
書込番号:14829827
1点

あれ?
ダイキンの順列ってR→S→W→F→Eの順にグレード落ちだったと
思いますが違うのかな?
S28MTPSと書いてあったのでSシリーズだから上位だと思いました。
間違ってたらすいません。
書込番号:14829856
1点

配線コネクタさん
ダイキンはEランクですよ。
ですので、最下位機種です。
ポテトグラタンさん
金額が変わらないので、ダイキンにほぼ決まりそうです。
光ストリーマも響きが良さそうですし。
書込番号:14829885
1点

〉テヒテヒテヒさん
それでいいと思いますよ。
早く設置されるといいですね。
書込番号:14829919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイキンは頭じゃなくて末尾の方で区別するんですね。
失礼いたしました。
書込番号:14829979
1点

本日7月22日(日)のビックカメラ新宿(新宿東口30台/西口5台数量限定)のチラシで日替わり目玉のオープン特価59800円標準工事費/長期5年保証付で出てますね。このチラシを持参して他店に行けば、交渉の余地があるかと思います。今回私自身は購入しないので、価格交渉もしていないし、売り場も覗いていません。
我家ではリビングで大部屋用のビーバーエアコン1台と寝室と子供部屋でダイキンを2台使用していますが、共に文句の付けようがありません。良い点をあげれば風が縦横にコントロールできるのと、急速で冷やせるのは、ビーバーエアコンでしょうか?
書込番号:14842051
1点

遅レスになりますが、5.6KのTM2と2.5KのダイキンのMTPSを使ってる立場から言わせてもらうと、、、
ダイキンのは寝室で使用していて「風ないス」(←寝室には最適)は非常に良い感じなのですが、ルーバーの左右がリモコンで操作出来ず、上下の設定も目視で行わないといけないのがデメリットです。
TM2はルーバーの上下左右をリモコンで細かく設定できる上に上下左右のオートスイングまで可能です(他社のこのクラスではTM2くらいでしょうか)。
2台のサイズや部屋の広さが大きく違うので冷却能力はどちらが良いとかは言えませんが、広い部屋に取り付けるならJET冷暖(かなり遠くまで風が届きます)とワープ運転(急速冷暖)、オートスイング(広い部屋では上下くらいは絶対あった方がいい)のあるTM2を絶対オススメします。
あと、、、TM2はエアコンをオフにしてフラップが閉じる時にバキバキギシギシと音がします(私が外れ引いただけかもしれませんが、、、)
書込番号:14914350
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28TM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/11/11 18:42:39 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/11 9:22:17 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/25 13:01:25 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/25 21:29:32 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/25 8:29:42 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/09 14:42:15 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/18 23:08:41 |
![]() ![]() |
9 | 2011/08/31 16:50:45 |
![]() ![]() |
12 | 2012/04/16 5:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





