SDメモリーカード > メーカー問わず > SDXCメモリーカード 64GB
あきばお〜の白プリンを購入。
パナソニックのコンデジ『LUMIX DMC-FX700』で良好に使えてます。
裏面(添付写真)を見ると韓国製のメディアのようですが、
この英数字の羅列から製造メーカー分かる方いますか?
書込番号:17842260
0点
さあ・・・
ベンチマークで速度を測れば似通った製品が出てくるカモ。
書込番号:17842320
1点
撮る物が大事なら、製造メーカーのわからない物は、使いませんね。
自分は、永年保証が付く、日本向けSanDiskを、使っています。
今日、撮って、また明日、撮り直しが出来るなら、いいですが。
書込番号:17842645
0点
容量の大きいカードは、価格の安さではなく信頼性重視がいいと思います。
書込番号:17842757
0点
まず、どこのメーカーか分からないものは買いませんね。
安心できますか?
ましてや、撮ったものは大事なデータでは
書込番号:17842794
0点
安いメディアに対する「意見」は別に求めてないのですが・・・(笑)
ベンチマークから似た製品ですか、なるほど!
kokonoe_hさんありがとうございます。
書込番号:17843621
4点
こんにちは。
特に特徴的な型番が無いので検索は難しいと思います。
よほど精通してる調達畑の方以外は・・・(^^;;
永く使えると良いですね(^ ^)
書込番号:17844014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サンディーピーチさん
ありがとうございます。
英数字の羅列からの判断はやっぱきびしいですね。
ただネットを徘徊していたら、Lexar(レキサーメディア)社製のSDXC64GBをリポートされてる人が居て、
裏面の写真もアップされていました。(添付写真)
これを見ると白プリンと酷似してるんですよね。
Lexarと同じと仮定したら結構お買い得な品ですね。
あくまでも仮定ですけど。
書込番号:17844633
1点
こんばんは。
私が持ってるレキサーの16GB class6の裏側です。
同じですよね。。。
レキサーは米国マイクロンテクノロジー社の系列会社ですが、多分、この手のカード類は外注品と思います。
勝手な想像ですが、レキサーからOEMは無いのではと考えますが、レキサー基準の品質で有れば良いのですが、、、(^^;;
色々とグレーゾーンも多いので(^^;;
書込番号:17844807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
品質の基準を下回ったとか、ダブついたのをバルク?というかノーブランドでどっかにでも回しているのでしょうか・・・
CrystalDiskMarkで速度を測ってみると何かクセ?があるかもしれませんよ。
CrystalDiskMark
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
書込番号:17845340
1点
サンディーピーチさん
ありがとうございます。
レキサーとやはりそっくりですね。
16GBM A ←(サンディーピーチさんのLexar)
64GBM B ←(白プリン)
このBがB級品なのかな?
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
測定した結果です(添付写真)
カードリーダーUSB3.0対応でしたが、速度はSDXCにしては遅いほうですね。
書込番号:17845420
2点
似た速度のカードを発見してしまった・・・
トランセンド
TS64GSDXC10 [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000165740/
\3,207
トランセンドのSDカードの中身が韓国の半導体メーカーからでも供給されているのかな?(わからんけど)
書込番号:17845450
1点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
SDXCだと速度が速いと思い込んでいましたが、
トランセンドのような有名メーカーでも同速程度の物があると知り、
ある意味喜ばしいことです。
(安価な白プリンだから速度が遅いと思ってました)
デジカメにて使用してますが、撮影後の書き込みもストレス無く行えています。
今のところ不具合は全くありません。
以前、サンディスクのmicroSDHCカード(ULTRA・16GB・class10)をSDカードアダプタに挿して
使っていたのですが、その時の書き込み速度と体感的に変わらないですね。
書込番号:17865344
0点
そうですね。
デジカメでも普通の1600万画素の圧縮形式がJPEGなら1枚8MBくらいなので、計算上はこのSDカードでも毎秒2枚撮れる計算です。
RAWで撮るとファイル容量が大きいので、高い書き込み速度が要求されます。
書込番号:17865524
1点
今更ながらの書き込みですが、このラベルと同じで128GBの白プリント購入しました。
これまでも何度か使ってきたんですが、カードリーダーからPCへの画像転送で何枚か転送に時間がかかったり、転送できないものが必ず出るのが気にはなってました。
昨日、このカードを使ってjpeg+RAW併用で500枚程度撮影しましたが(カメラはD800)、撮影は問題なく出来てカードにも撮影枚数分記録されているのが確認できましたが、PCへの転送時に5枚目から転送ができなくなり、しばらく待っていたら「このカードはフォーマットする必要があります」という恐怖の文面が…その後はどのPCでもカメラ側でも認識できなくなりました。試しにリカバリーソフトを使ってみましたがjpegが復旧できただけでした。(RAWデータは復旧できず)
幸いにもD800はダブルスロットで、CFにも同時記録していたんで事無きを得ましたが、このカードはあんまり信用が高く無いと思ってますので、次回からは購入しないようにしようと思ってます。
書込番号:17990341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDXCメモリーカード 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/04 9:14:19 | |
| 14 | 2014/09/28 9:01:30 | |
| 6 | 2014/03/06 2:53:07 | |
| 1 | 2012/09/27 19:32:56 | |
| 1 | 2012/06/04 8:40:59 | |
| 4 | 2012/01/07 10:18:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)













