『HDMI端子での接続について』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

広視野角な「IPSαパネル」やLEDバックライトを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(37型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

『HDMI端子での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI端子での接続について

2012/06/02 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

スレ主 ganganchaさん
クチコミ投稿数:4件


一年ほど前にこちらのテレビを購入しました。

新しくDVDプレーヤーと
ホームシアタースピーカーを取り付けたいと思います。

候補は以下の物です。

【ホームシアタースピーカー】
・SONY HT-FS30
http://kakaku.com/item/K0000347329/
・パイオニア HTZ-373DV
http://kakaku.com/item/20453010387/spec/


【DVDプレーヤー】
・パイオニア DV-220V
http://kakaku.com/item/K0000106567/


いずれもHDMI端子で接続したいのですが、テレビの端子数が一つのためできません。
端子数を増やすようなものや、上に上げた品とさほど音質、画質、価格がさほどかわらず接続可能になる役割を備えた品があれば教えてください。


また、普通のスピーカーとホームシアターのスピーカーではやはり音質に差はでるのでしょうか?

【スピーカー】
・SONY SS-F6000
http://kakaku.com/item/20446511127/
・ケンウッド LS-K711
http://kakaku.com/item/20444511141/


TV、AV機器は初心者のため、優しくご指導のほど
よろしくお願いします。

書込番号:14632951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/02 15:27(1年以上前)

FS30二はHDMI入力が3系統搭載しています、そちらに繋げればHDMIセレクターとして使えますよ。

ホームシアターの音質より単品でそろえた方が上になることは多いです。

書込番号:14633006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ramairさん
クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の満足度5

2012/06/02 16:09(1年以上前)

同機種にて、HDMIの分配機を使って接続しています。
機器側から給電する電源なしのタイプですが問題なく使えています。
切り替えも本体のボタンを押すだけでなく、リモコンが付属しているので、わざわざ分配機まで行かなくても行えます。

端子の方向や給電方向、リモコンの有無、対応画質などに注目して探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14633134

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganganchaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 11:34(1年以上前)

口耳の学さん

回答ありがとうございます。
FS30にホームシアターのスピーカーを繋いだ場合、
テレビの音声もDVDを再生しているときの音声も
ホームシアタースピーカーから音がでるのでしょうか?

書込番号:14636269

ナイスクチコミ!2


スレ主 ganganchaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 11:38(1年以上前)

ramairさん

回答ありがとうございます。
HDMI分配器を使えば両方とも同時に使えるということですよね?
分配器を使えばテレビの音声、DVDを再生しているときの音声共に
ホームシアタースピーカーから音を出すことが可能なのでしょうか?

書込番号:14636286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/03 12:47(1年以上前)

C3シリーズは音声を出力する端子がヘッドホン端子以外にありません、テレビの音声をシアターで再生するにはヘッドホン端子から繋げることになります。

DV-220Vの音声はFS30で再生できます、373DVで再生する場合は373DVのスピーカーで再生することになるでしょう。

書込番号:14636500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ramairさん
クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]の満足度5

2012/06/03 13:10(1年以上前)

すいません、とらえ違いをしていました。
音声のみDVDプレイヤーからスピーカーにつないで、映像だけをHDMIでC3に繋げるしかないと思います。

C3は光出力などの音声出力がないので、DVDとスピーカー間で、お互いに対応した端子を使う方法でやってみてください。

書込番号:14636553

ナイスクチコミ!2


スレ主 ganganchaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 05:02(1年以上前)

皆様

お二人の意見を参考に、一度これから機器を増やしていくのか
そうではないのかというところから考えることにしました。
詳しいアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:14752115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L37C3 [37インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング