VIERA TH-L32C3 [32インチ ブラック]
広視野角な「IPSαパネル」やLEDバックライトを搭載したハイビジョン液晶テレビ(32型/ブラック)
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C3 [32インチ ブラック]
購入4年目にして画面の明暗がチラついたり異常に暗くなったりでパネル交換必要との事。修理依頼した時に品番と症状を詳しく説明してるにもかかわらず、訪問まで1週間もあったのにサービスマンは手ぶら。テレビの後ろを開けもせずにパネル交換必要で部品があるかわからない。販売店の長期保証が切れてる為 27,000円で同等の新品と交換でと話してきた。4年目での故障、出費に悩んでた私に この案件持ち帰って良い返事すると一旦帰られた。翌日電話で お宅の品番の後ろにAが付いてたので27,000で部品交換です。言葉なくさました。新品交換と部品交換の金額が同じ?納得いきません。代替も持ってこずに対応悪すぎです!
そのサービスマンの上司とやらが電話してきた。Aが付いてるので部品が入るので部品交換しかできません!27,000円で!の一点張り。パナソニックの対応どうなってるの?パネル交換は新品交換とほぼ同じなんですよと鼻で笑う始末!値引きできるのは出張費のみ。朝と晩にしか見てなくて衝撃も与えておらず、サービスマンの説明した6万時間の説明は何?
このような症状で修理依頼された方はどんな対応されてるんでしょうか?
長々と乱筆申し訳ございません。
書込番号:19388781 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サービスマンが間違った事を言ったのかもしれませんが、保証切れの不具合は元々部品交換でしょうからそれに従うしかないのでは。
書込番号:19388804
4点
>サービスマンの説明した6万時間の説明は何?
カタログスペックのパネル寿命であってパナソニックが60000時間保証している訳ではありません。
1日8時間の視聴なら20年間持つ計算にはなります。
保証期間切れでパネル交換費27000円なら妥当な価格だと思うのですが。
書込番号:19388895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いやなら買い換えれば?
他のメーカーにしても対応はほぼ同じです。
パナソニックとシャープは対応いい方かと…
書込番号:19388922 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パナソニックと縁を切る良いきっかけとなったと思うと気分もだいぶ変わるでしょう。
難癖のあったテレビを見続けるとそのことがつい思い出されるでしょうから、見切りをつけたほうがよいと思います。
アフター一つでメーカーの印象も変わることをサービスの人間は考えていない愚かな社員ですね。職人ではないということですょ。交換なんか素人にもできるくらいの程度のものです。
書込番号:19388941
2点
>販売店の長期保証が切れてる為
と言いますと、3年保証とかでしょうかね?お店によってはありますよね。
書込番号:19389062
0点
だいぶご立腹のようですけども、27000円でパネル交換って激安ですよ。
普通は、32型なら安いパネルでも5万ぐらいです。
パナソニックさんは貴方のような人の相手をもうしなくて済むから、よかったですね。貴方は今後、他のメーカーでも同じように憤慨して、どこの商品も買えなくなりますよ。
パナソニックの対応に憤慨してますけども、代替ってのはあくまで好意でもってくるもので、必ずあるものじゃないですよ。まるで、貴方が特別な人間で、特別な対応されるのが当たり前のような書き込みに感じられます。
納得がいかないそうですが、どうしてほしいのでしょうか。ゴネ得狙うのもいいですが、もし他のパナソニック製品をつかっていたら、同じサービスマンがまた来ることもあるでしょうから、ほどほどにしておきましょう。
たたでさえ、シャープや東芝などの一部の部門が中国などのメーカーに売却される可能性がでてきて、今後の選択肢が狭まるかもしれないわけですし。
書込番号:19389484
10点
>サービスマンの説明した6万時間の説明は何?
「理論値」としての寿命だった様な...
実際に「6万時間」も動作させている製品は無いので、
一定の時間動作させた後、劣化状態を計測して、「限界値」になるまでにどれくらいになるかを「計算」で出すだけ。
<「60000÷24÷365=6.849315068493151年」
となるため、この製品が販売されてから7年以上経たないと「計算通り」かどうかは検証出来ない..._| ̄|○
まぁ、所詮「液晶パネル」を製造しているメーカーの「品質」や「耐久性」が、信頼出来るモノかどうかという話も...
この手の話は、「ユーザー」側の一方的な話だけになるので、
実際のやりとりが判らない以上、「メーカー保証期間」を過ぎた故障が有償になるのは仕方が無く、
パネル代が、思った以上に安い事は「他のモデルとの共通部品」などの理由で、部品在庫が豊富なのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:19391248
5点
おはようございます。
これはメーカーの説明が足りないですね。
最初に提示された27,000円は修理代です。
従って、部品交換になっても金額は変わりません。
他の方も仰ってますが、初期不良でも無い限り修理対応です。
ただ、液晶テレビの場合、主要部品の液晶パネルが古い製品では用意する事が出来ない場合があり、この時は新品との交換となります。
この交換は、メーカー都合ですからユーザーには修理代以上は請求出来ないのです。
書込番号:19391396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメントありがとうございます。初めて来られたサービスマンがきちんと確認してから新品交換等の話をすれば、部品交換にそれだけ代金かかっても何も思わなかったです。型番の少し離れた所にマルAが付いてるから部品交換なんですっと後日言われて納得いかなかったんです。で、昨日初日のサービスマンの上司とやらが代替品を持ってきて頂いき 映るテレビがあるなら故障してるテレビ持ち帰って修理してから持参するように促したんですが 持ち帰って傷でもつけたら大変なので現場で修理します!っと帰られました。そして今日先ほど来られて部品交換されてたんですけど 最後に基盤が入らず、部品が合わなかったみたいで持ち帰って修理してきてもいいですか?ですって!型番も現場で確認されてて、結局お持ち帰り。今日もわざわざ時間あけて修理に立ち会って 本当に腹立たしい対応です。どのメーカーもこんなモタモタしてるんですかねー?
あと自宅前に車を止められていて近所の方が少しバックしてくださいと言われてきたのですが、近所の方になんの謝罪もせずに 無表情のまま移動されてました。
書込番号:19392229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
chiro105さん
貴方はえらい!
ご自身に否定的なコメントが多い中再登場。
今後も上手く口コミサイトを利用して下さい。
書込番号:19392260
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32C3 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/02/10 15:41:45 | |
| 7 | 2021/09/23 23:18:25 | |
| 3 | 2021/09/08 9:29:04 | |
| 5 | 2021/09/14 10:10:38 | |
| 17 | 2021/03/09 9:58:45 | |
| 2 | 2020/09/15 12:02:06 | |
| 20 | 2020/07/19 22:23:10 | |
| 3 | 2020/04/28 22:37:31 | |
| 14 | 2020/02/03 17:01:23 | |
| 8 | 2018/04/05 12:23:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






