『液晶画面の左側に赤い縦線』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

『液晶画面の左側に赤い縦線』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の左側に赤い縦線

2013/03/05 22:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

購入して1年1ヶ月たった所です。
画面の左側に、上から下まで1本赤色の細い縦線が現れるようになりました。
常時出るのではなく、暫くすると消えます。
どいうタイミングで出るのかは分かりませんが、出たり出なかったりです。

これって故障なんでしょうね。
液晶パネルが悪いのか、基盤がおかしいのでしょうか。

保障が切れたとたん出るようになり、がっかりです。

書込番号:15853971

ナイスクチコミ!8


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/05 22:47(1年以上前)

私の場合液晶モニタですが、同様の線が出てます。
暫くすると消えますが故障の予兆かなと思っています。
試しにメーカーに問い合わせれば無償対応してくれるかもしれませんよ。
聞くのは無料なので。

書込番号:15854097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/05 23:05(1年以上前)

メーカーによって、パネルは2年保障があったけど、このTVはどうですか?
本体1年、パネル2年と書かれていれば、無償の可能性もありますね。

基板か、パネルかは、修理の専門家でも、実際に見てみないとわかりません。
パナのフリーダイヤルで、相談するか、買われた家電量販店などに、修理の問い合わせがあるなら、聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15854223

ナイスクチコミ!2


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2013/03/05 23:15(1年以上前)

本体1年としか書いてません。

常時症状が出ているのではないので、説明だけになってしまうけど、
それでどこが悪いか判断できるのでしょうか。(何か機器で測定とかするのかな)

今保障書見たら、ヤマダのネット通販で買ったやつで、3年無料保障になってました。
改悪前に買ったので、パネル交換になっても無料で修理してもらえるんですよね。

パナソニック製って最近こんなんばっかしだ。

書込番号:15854293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/03/06 01:29(1年以上前)

症状が現れた時にデジカメでもビデオカメラ
でも携帯でもいいから動画撮影して
おけば証拠になります。
サービスが来た時に見せれば故障箇所の
ヒントになるかも。

スレ主さん…此処に書き込む前に故障か
不具合か分かれば保証書とレシート(※)の有無
の確認が先なんじゃないかと思うが?
明らかに液晶パネルに不明な線が現れれば
誰でも故障(?)と思うはず。
(通販なら注文後、購入店から返信される
確認メール等)

書込番号:15854872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2013/03/06 01:53(1年以上前)

>不具合か分かれば保証書とレシート(※)の有無
>の確認が先なんじゃないかと思うが?
そうですよね。すみません。
ヤマダ通販だったので、延長保障は無いと思い込んでいたもので。。。

しばらく様子を見て、出た時にデジカメ動画で記録しておこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

いろいろ調べるとやっぱり液晶パネルの障害みたいですね。
IPSαパネルはパナ製とのことで安心してたのに、パナ製の方が悪いなんてがっかりです。
同製品がもう一台あり、こっちは延長保障無しだったので、こっちも今に出るかもと思うと、
ショックなんてもんじゃないです。
せっかくパナソニック買ったのに、日本の家電メーカーはもう質がガタ落ちですね。

書込番号:15854924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/06 07:19(1年以上前)

液晶パネルはどこのメーカーでも、故障するときは故障します。
パナ製だから故障が多いというわけでなく、ものすごい低い確立のハズレをひいただけなので、もう一台も壊れるかもと気にしない方がいいですよ。
それと、今回は、3年保証ありの方が壊れたということで、ある意味ラッキーですよ。
これが、もう一台の方なら、泣けてきますよ。
私も何回か、修理してもらったんですが、パナの修理担当の方は、かなり丁寧な対応をしてくれましたよ。3年保証ということなので、パナの修理センターではなく、ヤマダ電機の3年保証の方に連絡してください。そうしないと、出張料を請求される場合があります。

今度は、いいパネルがくるといいですね。

書込番号:15855293

ナイスクチコミ!2


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2013/03/06 20:27(1年以上前)

>ある意味ラッキーですよ。
そうですね。そう思うようにします。

赤い線ですが、テレビをつける度に出るようになりました。
そして5分ほどたつと消えます。
だんだん酷くなるんでしょうね。

ヤマダの無料保障で、パナの修理の人が来てくれるんでしょうかね。
ヤマダの保障制度改悪対応などを見ると誠実さの無い会社のようなので、これまた心配です。

書込番号:15857653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/06 21:38(1年以上前)

ヤマダの長期保証の紙に、連絡先のフリーダイヤルが書かれてるはずなので、そこの連絡すれば、パナの修理センターに連絡してくれて、その後は、パナの修理センターから電話連絡が入り、日時を決めて、訪問の前日の夜に明日の訪問時間の連絡がくるという対応だと思います。

改悪は心配ですよね。それでも、出張料は、無料と書かれてるので、見てもらうのは、タダですよ。あと、有料修理になるか、無料かは、パナとヤマダの話し合いをするようです。たぶん、無料でしょう。

書込番号:15858075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KazKaz2さん
クチコミ投稿数:134件

2013/03/06 21:50(1年以上前)

>エックスピストルさん
詳しくありがとうございます。
パナが来てくれるのなら良かったです。

部屋がめちゃくちゃ散らかってて、とても人を入れられる状態ではないので、
掃除してから連絡しようと思います。
はあぁぁ〜大変だ。

書込番号:15858152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング