『シングルチューナーなのが気になります』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『シングルチューナーなのが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シングルチューナーなのが気になります

2012/02/16 00:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 fruit tartさん
クチコミ投稿数:36件

この機種の購入を検討中ですが、「USBハードディスク録画中に他チャンネルを観られない」という点が気になっています。

現在、ディーガDMR-BWT1000(ダブルチューナー)を使用中です。

ビエラを購入したら、「普段の録画・消去を繰り返す番組はディーガ、保存しておきたい番組はUSBハードディスク」という使い分けをしたいと思っています。理由は、ディーガの録画済番組表を整理する時に、しばらく保存しておきたい番組が混在していて、それらを誤って消さないように避けながら不要な番組を消すのに邪魔に感じるからです。カテゴリーで仕分ければ良いのでしょうが面倒でして...

そこで、USBハードディスクに録りたい番組中に他チャンネルを観たい場合に、ハードディスクではなく一旦ディーガに録画しておいて、ディーガからUSBハードディスクに移すということは容易にできるのでしょうか?

また、こちらの機種を購入された方で、シングルチューナーである点が不便と感じる場面や、シングルチューナーという点で購入を悩んだが克服できた等、体験談やアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:14159822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/02/16 01:23(1年以上前)

G3のUSB HDDの録画番組をDIGAへLAN接続ダビングする事は可能ですが、DIGAからG3のUSB HDDへダビングする事はできません。

書込番号:14160113

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/16 04:04(1年以上前)

>「普段の録画・消去を繰り返す番組はディーガ、保存しておきたい番組はUSBハードディスク」という使い分けをしたいと思っています。

普通は逆ですけどね。


>ディーガからUSBハードディスクに移すということは容易にできるのでしょうか?

ずるずるむけポンさんの返信通り、出来ません。
普通は、残したい番組を光メディアで残すとかの理由で、テレビ→レコーダーの要求が多いから。

「テレビ→レコーダー」の機能にしたって、全般で言えば実現は最近のこと。
本来の位置付けは、「見て消し」です。

テレビの録画機能は、専用設計のレコーダーの機能(光メディア残しや再生機能等)と比べれば落ちることが多いです。


>体験談やアドバイスを頂ければ

持ってはいないけど、レコーダーが有るなら、G3録画中でも外部入力=レコーダーに切り替えれば、別の番組を視聴は出来ます。


書込番号:14160391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/16 04:11(1年以上前)

>そこで、USBハードディスクに録りたい番組中に他チャンネルを観たい場合に、ハードディスクではなく一旦ディーガに録画しておいて、ディーガからUSBハードディスクに移すということは容易にできるのでしょうか?

既に回答がありますが、テレビに接続したUSB-HDDからDIGAへのダビングは可能ですがDIGAからUSB-HDDに戻すことはできません。

急ぎでなければ新製品が安くなるまで待たれてはどうでしょう。
パナソニック スマートビエラ TH-L42E5
http://kakaku.com/item/K0000339899/
2チューナでメーカー対応表ではBWT1000へのダビングにも対応してますね。

書込番号:14160396

ナイスクチコミ!0


スレ主 fruit tartさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/17 00:38(1年以上前)

皆様、早速のご回答を有難うございます!

ずるずるむけポンさん、
情報大変助かりました。有難うございました!

e-kamiyaさん、
なるほど、普通は逆というのも納得できました。私はDVDに焼くと保管するだけになりがちなので、よほど大事な番組以外は「すぐに観て消す」と「飽きるまで観てから消す」の2パターンで足りることが判明しました。HDD→ディーガが移せないとすれば、仰る通り逆の使い方をすれば良いですね。裏番組をディーガ経由で観るという案といい、気づかなかったアイディアを頂けて勉強になりました!有難うございました!

黒蜜飴玉さん、
こちらの機種は価格で検討しませんでしたが、魅力的ですね!悩んでいるうちに時間が経ってしまうかもしれないので候補に入れさせて頂きます。来年の今頃には型落ちになっているのですものね、つくづく家電メーカーは大変だなと思ってしまいます。ご提案をありがとうございました!

書込番号:14164356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/17 02:21(1年以上前)

fruit tartさん

書こうか迷って書いていませんでしたが、液晶テレビに拘らないのでしたらプラズマのGT3もありえますよ。
http://kakaku.com/item/K0000224940/
消費電力の違いや1ヶ月程度のエージングの必要性がデメリットとして挙げられますが
液晶のG3と違い、USB-HDDへの録画対応のダブルチューナ機種でBWT1000へのダビングにも対応しています。
急ぎでしたらこちらも検討してみてください。

書込番号:14164650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング