『PCでの認識についてですが』のクチコミ掲示板

2010年12月21日 登録

PL-35STU3-2RZ

LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 PL-35STU3-2RZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

PL-35STU3-2RZPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月21日

  • PL-35STU3-2RZの価格比較
  • PL-35STU3-2RZのスペック・仕様
  • PL-35STU3-2RZのレビュー
  • PL-35STU3-2RZのクチコミ
  • PL-35STU3-2RZの画像・動画
  • PL-35STU3-2RZのピックアップリスト
  • PL-35STU3-2RZのオークション

『PCでの認識についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-35STU3-2RZ」のクチコミ掲示板に
PL-35STU3-2RZを新規書き込みPL-35STU3-2RZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PCでの認識についてですが

2011/05/03 11:54(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ

クチコミ投稿数:22件

USB3でPCに接続しているのですが
シャットダウン後、起動するとHDDが認識されていないことがあります。
HDD電源を入れ直したら認識はするのですが
そういった仕様なのでしょうか?

Win7での動作環境です。

書込番号:12965247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/03 12:14(1年以上前)

パソコン側のUSB3.0インターフェイスと相性が出てるのでしょうね。
USB2.0の初期のころもひどいものでしたよ。

メーカーに責任があるとも言えないでしょうし。
PL-35STU3-2RZがもう一台あって、そちらでは発生しないとかだったらメーカーの責任。
たしかPL-35STU3-2RZはファームウェアのアップがありましたので当ててみる。

パソコン側のインターフェイスを変えてみる。

ですかね?

書込番号:12965289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/03 12:22(1年以上前)

よく見たら、パソコン側インターフェイスがUSB3.0とはどこにも申告されてませんね。

書込番号:12965311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/03 12:58(1年以上前)


ないと思いたいけど、シャットダウンのつもりが、スタンバイ、休止、スリープ、
サスペンド、レジュームだったということではないですよね。
※PCがスリープだと、ケースもスリープになるという記述がマニュアルにあったので
 そこが気になります。


認識しないというのは、どのレベルの内容ですか?
何を確認して「認識しない」なのかわからない。

「認識しない時」のディスクの管理の表示内容は?
「認識しない時」のデバイスマネージャにケースは出てるの?
「認識しない時」ウィルス対策ソフトが悪さしてるとかはないの?

「正しく認識」の時、「ダメだった」時の内容を見比べることから
はじめたほうが良いような気がします。

書込番号:12965397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/21 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ぴっかりいいさん
USB3インターフェイスとの相性ですが
バッファローのIFC-PCIE2U3を同時購入して接続しています。

今でもたまに起動時認識しないこともあり
こちらが原因か何度かブルースクリーンが出たこともあります。
USB3機器を接続するまでは全く問題のない状況でしたが
やはりインターフェイスとの相性に問題があるのでしょうか?

書込番号:13033647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/21 12:56(1年以上前)

回答側が提案してることを何一つやろうとされてないので、有料な持ち込みか出張サポートに依頼したほうが良いですね。

書込番号:13033812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAT32とは何ですか 3 2014/04/20 0:40:53
・・・まだ売っとる・・・ 10 2013/05/16 8:55:35
HDD抜き取り。 2 2013/03/06 18:17:30
PC電源をONにしたまま本製品のパワーをオンオフするには? 11 2012/09/14 0:01:54
こちらの型落ちPL-35STU3の2TBのHDDをリカバリーしたい 5 2015/01/16 10:05:03
相性? 4 2012/07/29 20:46:55
今日接続しました。 10 2012/07/05 15:04:40
7980円 1 2012/07/08 13:45:32
製品マニュアル バージョン 4.1 が公開 4 2012/06/16 9:48:09
【特価 8980円】NTT-X Store 2 2012/06/02 23:22:49

「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-35STU3-2RZ
PLANEX

PL-35STU3-2RZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月21日

PL-35STU3-2RZをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング