『電源かCPUかどちらを交換したほうがいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 4日 登録

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:300W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.45kg 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの価格比較
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのレビュー
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのクチコミ
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの画像・動画
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのピックアップリスト
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのオークション

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPHuntkey

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの価格比較
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのスペック・仕様
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのレビュー
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのクチコミ
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPの画像・動画
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのピックアップリスト
  • 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

『電源かCPUかどちらを交換したほうがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP」のクチコミ掲示板に
絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPを新規書き込み絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

スレ主 kisara_さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。よろしければどなたかアドバイスお願いします。

直前まで使用していたCore 2 Duo E8400を別PCを組んで
使おうとしています。
マザーボード:Intel DG41AN
電源:絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

ケースにセットして電源を入れたところ1瞬だけ動いたと思ったら
1秒もせずすべてのファン(CPU・ケース・電源)が止まってしまいました。
マザーボードのランプは点灯します。
電源から4ピンもマザーボードに接続しています。
現在ケースから出してメモリも外してマザーボード・CPU・電源のみに
ケースファンだけつないで電源をいれようとしていますが、
結果は同じで、一瞬でファンが止まってしまいます。。

まずマザーボードを買い換えて試しました。
残念ながら結果は同じでした。

これであとはもう電源かCPUの故障しかない、と思っておりますが。。
そこで質問です。
マザーボードのランプが点くので電源は故障していないのではと
思いますが、通電していても起動できない電源故障というのはありますか?
こんなに静電気の多い季節に始めてしまった私も悪いのですが、
もう出費はできるだけ控えたいです。。
よろしければご意見お聞かせください。

書込番号:14202454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/25 17:35(1年以上前)

それ以外のもパーツありますよね。すべて構成書いてくれませんか。
メモリやHDDが原因という可能性もあります。

書込番号:14202475

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/25 17:37(1年以上前)

通電ランプが点灯していても電源が故障しているということはあります。
大きな出力を出せないだけで、LED程度の電力なら生成できるという場合に。
その場合、4pinケーブルを故意に取り外したらファンだけ回るようになるということもあります。

書込番号:14202481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/25 17:41(1年以上前)

>思いますが、通電していても起動できない電源故障というのはありますか?
あり得ます。
マザーボード上のランプなどは、電源にACが接続されているかの確認にすぎません。

CPUを取り外して、再装着してみてどうですか?
ハードディスクとDVDドライブをつないでみて、ハードディスクは正常に回転しますか?
DVDドライブにメディアを入れてみて、挿入時の初期回転しますか?
これで+12Vと+5Vが生きてるかどうかぐらいの確認にすぎませんができます。

どうでしょうか。

書込番号:14202496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/25 17:46(1年以上前)

ところでマザーにビープ音を出すスピーカーはついていますか?

書込番号:14202520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisara_さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/25 18:14(1年以上前)

みなさま、早速ありがとうございます。

パーシモン1wさん
>メモリやHDDが原因という可能性もあります。
それも考えましたので、今は全部外しております。
まずはファンだけでも回ってほしくて、買い換えたばかりのMBに、CPUをつけて電源ケーブルを繋いだのみです。
(あとで原因がそちらにもあったら泣きますが。。)

甜さん
>その場合、4pinケーブルを故意に取り外したらファンだけ回るようになるということもあります。
今試したらファンが回りました!
この電源の4ピンすべて繋いで試してダメだったのに、外すと動くなんてびっくりしました。。
ということは電源のこの系統が故障、ということで良いのでしょうか。

Excelさん
ご回答ありがとうございます。通電していても電源が故障してることが
あるんですね。その時はHDDやドライブを繋いでそれぞれの系統が生きているか
調べることができるんですね。これから試してみようと思います。勉強になりました。
マザーボードのビープ音を出すスピーカーは、たぶん画像の
ボタン電池の隣にいるような気がするんですが…音はしませんでした。
それも不安でしたのでマザーボードを買い換えたのですが。。
甜さんにアドバイス頂いて、どうやら電源故障のようです。

書込番号:14202626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Huntkey > 絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP
Huntkey

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

絢風 AYAKAZE300 HK400-52PPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング