『3TB HDD フォーマット 容量の確認』のクチコミ掲示板

2011年 1月 4日 登録

0S03088 [3TB SATA600 7200]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm 0S03088 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のオークション

0S03088 [3TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03088 [3TB SATA600 7200]のオークション

『3TB HDD フォーマット 容量の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03088 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
0S03088 [3TB SATA600 7200]を新規書き込み0S03088 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

3TB HDD フォーマット 容量の確認

2011/08/26 10:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03088 [3TB SATA600 7200]

スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

初めて 3TB HDD を使いました。
NTFS フォーマット後の容量は、以下の通りですが、これで 正解でしょうか?
3TB HDD をフルに使っているってことになるでしょうか?

ディスク管理   2794.39GB
エクスプロラー  2.72TB

書込番号:13419894

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/26 10:05(1年以上前)

2.2TB以上なので正常だと思います。

書込番号:13419905

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/26 10:22(1年以上前)

1テラバイトは、約0.9テビバイト。
ハードディスクのメーカーは、テラバイトで容量を表す。
利用者はテビバイトで表す。
OSもそれで表す。
但し、テビバイトもテラバイトと表記する場合がほとんど。

書込番号:13419954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/26 10:45(1年以上前)

正常だと思います、
URL
http://sacreddawn.files.wordpress.com/2011/02/3tb.png
フォーマット時間、おおよそ7時間ほどかかるかと。

書込番号:13420013

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/08/26 10:47(1年以上前)

>NTFS フォーマット後の容量は、以下の通りですが、これで 正解でしょうか?
>3TB HDD をフルに使っているってことになるでしょうか?

その数字の通りに表示されているなら問題なく全容量を使えています。


HDDやSSDなどの容量というのはパソコンに接続してWindows上から確認するとパッケージ記載の容量よりも必ず減ります。
大雑把な目安としては、パッケージ記載の9割程度だと思ってください。
3TBの場合は3×0.9=2.7TB、2TBの場合は2×0.9=1.8TBって感じですね。

書込番号:13420016

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/26 10:51(1年以上前)

簡単な計算方法、
3TB/1.024/1.024/1.024/1.024=2.728484TB
エクセル辺りで計算してみてください。

書込番号:13420026

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/26 19:09(1年以上前)

わかりやすい説明で感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:13421503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03088 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03088 [3TB SATA600 7200]
HGST

0S03088 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

0S03088 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング