Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT
前面にあるイヤホンジャックにさしても聞こえません。HDMIでスピーカー非搭載モニターと接続していてそのモニターのイヤホンジャックにスピーカーを差してスピーカーから音を聞いています。どうすれば前面のイヤホンジャックから音が出るようになるでしょうか?教えていただきたいです。お願いします。
書込番号:12585393
0点
モニタとPCをDVIで繋げばいいんじゃないの?というか、PC本体側からでもモニタ側からでも大差無いんじゃない?なんでPC側から聞きたいわけ?
書込番号:12585426
1点
スピーカーの設定・サウンドドライバーの確認はしましたか?
あとは、ケーブル抜けてたり・・・(これは保障外になるかもケース開けるし)
それでもわからないなら購入先に聞いたほうがいいね。
自作じゃないんだし、不具合は購入先に問い合わせが間違いない
下手にいじって保障外になったら大変でしょ。
書込番号:12585443
0点
返信ありがとうございます。
HDMIで接続してる場合は、PC側のイヤホンジャックから音がでないと受け取ってよろしいのでしょうか?先輩
書込番号:12585444
0点
HDMIは映像信号と音声信号を同時に送るようになってるから、HDMIの設定でそれを解除できるなら可能かもね。俺はHDMI興味ないから、使ったこと無いんでわからんね。マニュアルとかよく読んでみたら?
簡単確実なのはHDMIを使わずにDVI接続すれば、音声はPC側から取り出せるよ。
書込番号:12585461
1点
追記
自分の理想は。スピーカーから音が出ていてPC側のイヤホンジャックにイヤホンを差すとイヤホンからしか音が聞こえないようにしたいのですが・・
お知恵を借りたい・・・
お願いします。
書込番号:12585467
0点
スピーカーのイヤホンジャックとかは無いわけ?
俺はPCとスピーカーを繋いで、スピーカー側のイヤホンジャックにたまに繋ぐが。そのほうが手元に近くて便利。
書込番号:12585477
2点
鳥海さんすいません
自分は専門知識がないためドライバーなど 操作できる自信がないため・・・・ すいません
先輩さん 自分のスピーカーは金銭的理由により1000円の安いスピーカーでイヤホンジャックのないものです。そのため先輩さんがおっしゃることができません。すいません
書込番号:12585486
0点
スタート<コントロールパネル<オーディオデバイスマネージャーと進めば見れるけど。
まぁ触らぬ神に祟りなしかもね。
書込番号:12585505
1点
もう解決しましたか?
映像をHDMIで出して音声をパソコンから出したいのであれば、コントロールパネルのサウンド設定でサウンドの優先順位をHDMIからパソコン側に切り替えればいいですよ。
HDMI接続してると多分自動的にそちらが優先になっているはずです。
私は映像をHDMIで液晶テレビに、サウンドはUSBサウンドアダプタから出せたのでこれで問題ないはずです。
書込番号:12585517
0点
じゃ、モニタはDVI接続して、スピーカーはPC後部のスピーカー用のジャックから音を取って、ヘッドフォンは前面のヘッドフォンジャックに挿せばいい。
ただし、この場合スピーカーからも音が出る場合がある。PC側の設定をすればヘッドフォンだけに出来ると思うが、外したときに再設定しないといけない可能性がある。
もしくは前面ジャックからのみ音を取り出すつもりで、ヘッドフォンとスピーカーのジャックを抜き差しして入れ替える方法もある。が、スピーカーがUSB接続とかだと俺はわからんw
書込番号:12585528
![]()
1点
>自分は専門知識がないためドライバーなど 操作できる自信がないため・・・
失礼ながら何もする気がないならここで質問しても意味がないと思います。
皆さんいろいろアドバイスしてくれているんだから、とにかくいじり倒さなければダメですよ。
書込番号:12585715
2点
けんけんRXさんの画像を参考に
ただし接続はヘッドフォンになりますね
ジャックは合っているのかな?(ステレオタイプかな?)
書込番号:12585908
0点
モニターのイヤホンジャックに
スピーカ使いたい時はスピーカ繋ぐ。
ヘッドホン使いたい時はヘッドホン繋ぐ。
設定も何も要らないし御金もかからない。
少し御金かかっていいなら
鳥坂先輩さんの言われてるイヤホンジャックついた
スピーカーの購入をする。
多分、、、コントロールパネルとか
触らないほうがいい人な気がします。
書込番号:12586639
0点
僕もやっと昨日届きました。
同じくヘッドホンを挿したのですが、2mmほど手前が固かったです。
隙間が見えるようでしたら、奥まで挿してみてはいかがでしょう?
フロント部のUSBコネクタも固かったですよ。
書込番号:12595582
0点
返信が遅れてしまってすいません。いじってたら 理想どうりになりました。ありがとうございます。感謝します。PCは奥が深いですね・・・ 皆さん私のためにご意見や画像をありがとうございます。
書込番号:12596532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/16 11:04:29 | |
| 5 | 2013/01/10 14:01:10 | |
| 3 | 2011/05/27 22:21:09 | |
| 0 | 2011/05/20 17:46:25 | |
| 4 | 2011/05/10 16:33:35 | |
| 5 | 2011/05/02 1:56:29 | |
| 5 | 2011/03/28 20:34:33 | |
| 22 | 2011/03/25 21:44:38 | |
| 12 | 2011/03/12 12:33:56 | |
| 10 | 2011/02/07 6:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









