『画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオークション

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月11日

  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

『画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTを新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

画面真っ暗

2011/03/23 18:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

こんばんわ

今さっき起動したら最初のHPのロゴが出てきて、それから画面が真っ暗になり画面が変わりません。
画面の左上に _ が点滅しています。

強制シャットダウンして 再起動してもダメでした。

接続はDVIです

検索しても解決しませんでした。

書込番号:12813945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/23 19:24(1年以上前)

とりあえずリカバリディスクがあるならセットしてDVDから起動させて、レストア先のHDDの名前が表示されるかどうか。
表示されれば少なくともHDDは生きてる、表示されなければHDDの故障。

書込番号:12814008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 19:31(1年以上前)

リカバリディスクはありません・・・

書込番号:12814024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 19:32(1年以上前)

リカバリディスクありました・・すいません

セットしてみたのですが反応がありません

書込番号:12814032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 19:35(1年以上前)

ファーストブートをDVDにしてますか。BIOSの確認をしてみてください。

書込番号:12814046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 19:40(1年以上前)

bios ファーストブートとはなんですか?
ググっても分かりませんでした。

キーボードは どこ押しても反応がありません

書込番号:12814062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 20:03(1年以上前)

BIOS画面にはたどり着きませんでしょうか。メーカーによって画面、指定キーが違ってきます。起動時に例えば「DEL」、「F1」、「F2」などを押し続けるとか、説明書にはないでしょうか。

PCは最初にHDDを読み込もうとしている可能性があります。また、症状からしてもしかするとブートファイルの故障の可能性があります。まず、読み込むべきハードウェアをDVDにしないとリカバリディスクをPCは読もうとはしません。もし、以上のことがご理解いただけないか操作が難しそうであれば、サポートに連絡した方がよいですね。

※ファーストブートとは、PCが立ち上げのロゴ画面直後に最初に読みに行くブートディバイスのことです。今回はもしかするとブートファイルが壊れているHDDに読みに行こうとして無反応になっている可能性があります。
※BIOSとはパソコンが動くために必要な、最も基本的なソフトで、キーボード・ディスプレイ、HDDなどの基本的な周辺機器の間で、データをやり取りするために必要なプログラムです。これはHDDではなくマザーボードのROMにプログラムがすでに入っているものです。

書込番号:12814132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:08(1年以上前)

説明書といったものはありません・・・

書込番号:12814154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:09(1年以上前)

いけました

どうすればいいでしょうか?

書込番号:12814160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 20:14(1年以上前)

BIOS画面に「Boot」なる項目があるはずです。ここでの順番(起動の優先順位)がポイントです。これをたとえば「DVD-ROM Drice」等をキーボードの「+」等を使って一番上まで移動させてください(優先順位を一番上に)。そのあとはF10などの「Save and Exit」を押して選択してください。
※各PCによって操作方法は異なりますのでよく英文を読んでみて下さい。

以上でDVDを先に読んでくれるはずです。

書込番号:12814181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/03/23 20:18(1年以上前)

HPのロゴ画面でF10キーを押してBIOS設定に入れるはずです。
日本語も選択できると思いますよ。

内蔵HDDからのリカバリーも出来るんじゃないかな。
電源投入後、HPロゴが消えてPreee F11 for Recoveryとか画面表示が出ないですかね。

書込番号:12814198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:21(1年以上前)

これ?

あの・・・・
biosってこれなのでしょうか?

書込番号:12814208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 20:24(1年以上前)

日本語とは大変ご丁寧ですね。これです。おそらく「ブートメニュー」だと思います。これを選択してDVDを優先1番に、ですね。

書込番号:12814225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/03/23 20:28(1年以上前)

それよりシステムリカバリー(F11)選択した方が早そう。

書込番号:12814246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:29(1年以上前)

どれを選択すればよろしいのでしょうか?

書込番号:12814251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 20:50(1年以上前)

ファーストブートが無事DVDとなったようですね。

すいませんが、ここからはHP社によるオリジナルなモードなので私による今後の解決への誘導は難しいのです(私はHPのPCを所有したことがありありませんのでご了承ください)。ただ恐らく画面では「システムリカバリ」より、ご購入の初期状態に復帰可能かとは思います。ただこれを実行するにあたりこれまで蓄積されたデータが消えてしまう可能性はあります。これをご理解いただいた上で、あとは画面の指示に従い復旧する他ないかと思います。どうしても大切なデータが存在する場合は実行前にサポートにご連絡いただく方がよいです。

書込番号:12814338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:57(1年以上前)

システムリカバリーを選択したら
バックアップしますか?てきなのがでて外付けの1Tに移してます!!
普通はこのような表記は出るのでしょうか?

書込番号:12814367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/23 20:59(1年以上前)

画像

書込番号:12814378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 21:09(1年以上前)

とりあえず一部、ブートファイルが壊れているものの、バックアップしておくという意味だとは思います。これはHP社オリジナルのプログラムによる動作ですね。

書込番号:12814420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/24 09:41(1年以上前)

無事に起動できました
ありがとうございます
バックアップしたデーターはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:12816168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/03/24 11:13(1年以上前)

無事回復して良かったですね。
バックアップは見てみてもし何かユーザーデータが残ってるようなら取り出せば良いです。
デスクトップとかマイドキュメントとかIEのお気に入りなど。
データが無いなら必要無いですね。

書込番号:12816369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTのオーナーPavilion Desktop PC HPE-580jp/CTの満足度5

2011/03/24 12:38(1年以上前)

ありがとうございます

どうやって復元?すればよいのでしょうか?>

書込番号:12816606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 21:44(1年以上前)

>どうやって復元?すればよいのでしょうか?
恐らく、[12814251]の写真の「リカバリマネージャ」にある「Microsoftシステムの復元」から操作するのではないでしょうかね。写真が見にくく合っているかはわかりませんが。

書込番号:12821707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT
HP

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月11日

Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング