『やっと取り付けですが(急ぎです)。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『やっと取り付けですが(急ぎです)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと取り付けですが(急ぎです)。

2012/06/07 23:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:14件

またまた、よろしくお願いします。
数日でやっと取り付けというところまでやってきました。
こちらで室内外化粧カバーを用意しておいて工賃を抑える予定で、因幡のスリムダクトを注文し、とどいたのですが、室外について、お掃除ロボ用にと因幡のswxー77ウォールコーナー換気タイプを購入したのですが、旦那が因幡の格子部をみて、パナソニックならパナソニックのスッキリダクトシリーズじゃないとダメなんじゃないの?といいだしました。構造同じですよね?ダメならダメで早急に手配しなければならないため、工事に詳しい方よろしくおめがいいたします。
排気と一緒に微量な(毎回掃除するため)埃が出るんですよね?詰まるとか無いですよね?

書込番号:14653346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/06/08 07:35(1年以上前)

この機種はXシリーズでよいのでしょうか?であれば、因幡のHPで対応機種になっていました。

書込番号:14654072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/08 17:30(1年以上前)

数日で取り付けするんでしょ?

作業に来る人に聞かれてはどうかな〜って思うけど

それかメーカーに事前に聞かれたら?

まあパナは自分とこの すっきりダクトで、と言うと思いますが…

責任の問題もあるので、あえて言いませんが…

書込番号:14655639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/08 20:08(1年以上前)

それより化粧カバーを自分で設置するつもりですか?
既に壁に穴が開いている状態なら問題無いと思うけど新規に
穴を開口するなら業者さんの邪魔をするかトラブル発生の
原因を作りかねませんよ。

書込番号:14656096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/08 21:51(1年以上前)

それとXとCXやCXRは販売ルートが違うだけで同等品と
考えて問題無い筈ですよ。
ですから排気ダクトの開閉口部分はコスト削減の一環で同じ
部品だと思います。

書込番号:14656502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/08 21:54(1年以上前)

お騒がせいたしました。

やはりXシリーズで良さそうなので、対応ということで問題なさそうです。最悪ダメでも加工で何とかなるようです。

以前、入居時に化粧カバーの取り付けでは物凄い請求をされて自分の中で納得がいかなかってので、今回はその辺を事前にはっきりさせて対応してくれる業者を探しまくりました。現行の設置状態の写メをおくり必要部材も確認し、部材は事前にこちらで用意して置いて、エアコンの標準工事とは別に、化粧カバー取り付け工賃を支払うことで設置をしてくれるということになっています。取り外しもネットの外し方で勉強し主人がやって、無料でエアコンを回収してくれる業者に処分をお願いすることで、極力取り付け費用をおさえることができそうです。

書込番号:14656513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/08 21:57(1年以上前)

毎度、ありがとうございました。

書込番号:14656533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/08 22:36(1年以上前)

ご自分で取り外すつもりならまだ稼動するなら内封されている冷媒の回収を
しましょう。
最低でも六角レンチとスパナが2種類以外にドライバーかペンチくらいは
用意する必要があります。
確か細い高圧菅のバルブを六角レンチを利用して閉じた後に冷房運転を最低
温度状態で数分間運転中に太い低圧管のバルブを閉じて電源をリモコンで
電源オフしてやればOKだったと思います。
(エアコン買い替えした時に見た業者さんの取り外し手順です。)
只、夏場みたいに室内温度が高い状態ならいいけど明日からは梅雨に突入して
温度が下がるみたいなのでコンプレッサーが稼動状態にならないと冷媒の回収
ができないから注意した方がいいですよ。
(温度が低い時はメーカーによっては強制運転なら冷媒回収用のボタンや
モードがあるみたいです。)

書込番号:14656723

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/09 20:27(1年以上前)

>配管クネクネさん

>確か細い高圧菅のバルブを六角レンチを利用して閉じた後に冷房運転を最低
>温度状態で数分間運転中に太い低圧管のバルブを閉じて電源をリモコンで
>電源オフしてやればOKだったと思います。

もう使わないエアコンでしたら、上記方法でも、実際は問題ないかもしれませんが
私が冷媒を回収するとしたら、以下のように実施します。

・取説を見て、試運転モード(強制冷房)を探す。
・試運転モードを見つけることができれば、試運転モードを実施する。
・試運転が分からなかったら、冷房・最低温度で運転(28くらいまでは最大風量、40以上は低めの風量)。
・部屋を開け放ち、15〜20分程度運転する。
・細い管がついている、2方弁を閉じ、”1”分待つ。
・太い管がついている、3方弁を閉じる。

なお、40以上の機種であれば、この方法でも配管内にオイルが残る可能性があるので
取り外す時に、気を付けておいた方がよいかもしれません。

書込番号:14660833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/09 22:14(1年以上前)

>無料でエアコンを回収してくれる業者に処分をお願いすることで、極力取り付け費用をおさえることができそうです。

エアコンを自宅まで引き取りに来て客に数千円を渡す業者を探すほうが かなり得だと思いますが。

書込番号:14661377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング