『CS-401CXR2-Wの価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CS-401CXR2-Wの価格

2011/12/17 19:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:16件

本日、地元のヤマダ電機にて交渉。
チラシ価格 155,000円から標準工事費15,000円を除き
140,000円のポイント21%で29,400円を付けて
実質125,600円の提示でした。
まだ決めていませんが妥当な価格なのでしょうか?

書込番号:13905502

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/17 20:06(1年以上前)

時々、工事代込みで価格.COM最安値を下回る事もあるみたいですが最安値店が
商品代だけで11万4千だから普通に考えるなら妥当な金額だと思いますよ。

書込番号:13905661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/17 20:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いまいますぐに必要という訳ではないのでもう少し価格動向を見て購入すべきか、
また価格変動をみると10月頃に安くなっているようなので新製品のCR-402CXR2が
安くなる来年を待って購入するべきか迷っています。
意見をお願いします。

書込番号:13905757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/17 21:06(1年以上前)

402CXRは401CXRの後継機だから来年10月位なら安値になる可能性もあるけど
来年の天候次第というリスクもあると思いますよ。
逆に正月のセールというかお年玉的な目玉商品がでてくる可能性もまだあると思います。

書込番号:13905933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/17 21:27(1年以上前)

来年のことを言っても鬼が笑うことはありませんが、
2011年モデルを買えるのであれば、手を打っておいた方が良いかもしれません。

理由は以下の3つです。
・今年は全体的に見て安い傾向にあるようです。
2010年モデルの400CXR2は価格comでは2010/8/9に\126000。2011年モデルの401CXR2は現在\110000。昨年はエコポイントがありましたので単純な比較はできませんが、今年の方が価格com上は2万円弱安いんです。

・価格の動向は毎年異なると聞きます。
今年は節電ムードが後押ししているからか、冬の始まりは石油ストーブの売れ行きが例年になく伸びていると聞きました。その分、エアコンの売れ行きが落ちている可能性があります。在庫を捌くための安値販売もありえます。たとえば、量販店のチラシで各店舗5台とかの目玉商品の価格を見ると、4万円を大幅に下回り\35000という商品もあります。
 また、三菱電機に関しては、レアアースが高騰しているため、価格転嫁を行なう旨9月頃に発表しました。店頭価格への影響は分かりませんが、不確定要素が一つ加わります。

価格動向が毎年異なる中で底値を狙うのはなかなか難しいと思います。狙いすぎて在庫がなくなり買い逃して悔しい思いをされるより、いくらくらいなら買っても良いとご自分の中での価格を念頭に置いて、購入を決断される方が良いような気がしますが。。。

・2011年モデルと2012年モデルの差はあまりないように感じられるからでもあります。

書込番号:13906059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/17 22:30(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

10畳の子供部屋に取り付ける予定です。
暖房機能を重視して考えています。
CS-281CXR2とどちらがよいのでしょうか?
価格もあまりかわらないようなので
やはりCS-401CXR2のほうがよいのでしょうか

書込番号:13906408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/17 23:27(1年以上前)

変な確認かもしれませんが新規の設置なんでしょうか?
普通というか10畳なら壁のコンセントは100V対応が多いから態々,200V機種を
選ぶ意味が解りません。
100Vの機種より200V機種の方が若干効率が良くても2.8キロクラスなら100V
機種の方が購入金額は安いと思います。
おそらく差額が吸収できる事はないと思います。

書込番号:13906727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/17 23:38(1年以上前)

新規設置です。
100Vより200Vのほうが暖房の効きはよいと店員さんから聞きました。
200Vはいらないでしょうか?

書込番号:13906790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/18 09:49(1年以上前)

200Vがいるいらないよりも、スレ主さんがどうしたいかだと思います。

281CXRよりも、401CXR2の方が暖房はパワフルです。部屋は早く暖まります。
でも、以下のデメリットがあります。
・281CFRに比べてランニングコストが高くなると考えられる。
・100V→200Vの変換工事に\4000〜\5000かかる。(上位機種についてはヤマダなどの一部のチェーンは無料対応)

そもそも、私なら子供部屋には上位機種は設置しませんが。。。
10畳くらいなら比較的狭いため、温度ムラなどできにくいと考えられ、センサー機能は不要かと。また、稼働時間も1日中使うこともないので、ランニングコストも少々高くても最下位機種(例えばCFR)でもよいのではないかと。

書込番号:13908160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング