『録画機2台のつなぎ方について。』のクチコミ掲示板

2011年 1月中旬 発売

DVR-1/1.0T

地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

DVR-1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

『録画機2台のつなぎ方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-1/1.0Tを新規書き込みDVR-1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機2台のつなぎ方について。

2014/04/30 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1/1.0T

クチコミ投稿数:348件 DVR-1/1.0Tの満足度3

2台の録画機

録画機を二台接続したらテレビが映らなくなりました。1台はdmr-Xe100です。
アンテナから、DMRビエラリンクに接続そしてバファローのDVRに接続、その後DVR出力からテレビのアンテナ入力へ接続というつなぎ方です。それぞれのビデオデッキからTVの出力HDMIで接続しています。チャンネルサーチしてもアンテナ出力レベルも全然だめですし故障でしょうか?

書込番号:17467311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/01 06:24(1年以上前)

受信できないのはテレビだけで2台のレコーダーは受信できるのでしょうか。
アンテナケーブルの接続状況をチェックし直したり、ケーブルそのものも変えてみたいです。

物がないなら追加投資は必要ですが、数珠繋ぎではなく分配器を使ってみるのもいいです。

書込番号:17468050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件 DVR-1/1.0Tの満足度3

2014/05/01 08:37(1年以上前)

おはようございます。二台の受信機は10繋でもそれぞれ録画できています。テレビだけが受信できません。同軸ケーブルに異常はありません。まだバッファローの録画機1台だけで接続するテストはしていませんのでこれはまた時間あるときにやってみますが、基本数珠つなぎってできないものなんですか?

書込番号:17468277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/01 10:24(1年以上前)

数珠繋ぎでも受信レベルが十分にあるなら末端のテレビでも受信できるはずです。
本機のアンテナ出力の不良で信号が出ていないのかもしれませんね。

繋ぎ方ですが、本機からレコーダーへと接続して、レコーダーで受信できなくなるようなら不良の可能性が高いです。

書込番号:17468547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件 DVR-1/1.0Tの満足度3

2014/05/01 23:20(1年以上前)

単体でも動作確認しましたがやはりビデオの出力側テレビに接続する端子あるいは内部が故障しています。同軸ケーブルはテレビ単体で接続した場合は何の問題もなく全受信可能でしたがこのビデオを繋いだらら2chしか受信することができませんでした。

書込番号:17471037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/02 17:43(1年以上前)

ご愁傷様です。
結局、アンテナ出力不良で交換なり修理でしょうね。
わたしはアンテナケーブルは数珠つなぎしないので仮に本機のアンテナ出力が故障していても問題が起きなさそうですが(苦笑)
修理が面倒であれば分配器を利用すればOKかも、でも条件次第でブースターが必要になってくるかな。


書込番号:17473196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/03 20:21(1年以上前)

「DVR出力からテレビのアンテナ入力へ接続」されて、テレビだけが受信できないと言うことですが、DVRの電源はONにされているでしょうか。省電力のために電源コードを抜いている状態にしていませんか。
この製品はDVRの電源コードが挿されている状態(電源の入りランプが点灯している状態)でないと、DVRの出力からは信号が出ていかないようです。
私もDVR−1を使用していまして、同じ経験をしました。そして、DVRの電源が入っている状態(コンセントが挿されている状態で電源ランプが赤でも良い)だとDVRの出力プラグから信号が出ていくことに気が付き、後続のテレビが見れるようになりました。
でも、私は使用しないときは省電力のために、コンセントから抜いた状態にしたいため、分配器を使っています。

書込番号:17476967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件 DVR-1/1.0Tの満足度3

2014/05/17 18:57(1年以上前)

修理に出した結果、送受信部の基盤が不良ということで、修理を依頼しました。初期不良です。
WZR-900DHP2の掲示板でもみたのですが、送受信部の基盤や設計がバッファローは、ダメなんですか?
作らせているのが、中国だからですか?
売りに出す前にきちんとチェックしてほしいです。

あと、バッファローに電話で相談するときに何でダイヤルQ2みたいに10秒で10円とかかかるんですか?
商品が不良で頭に来ているときに、電話で問い合わせするだけで、ガンガン金がかかるシステムは、本当に腹が立つ!

書込番号:17526037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-1/1.0T
バッファロー

DVR-1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

DVR-1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング