『リモコン製造中止』のクチコミ掲示板

2011年 1月中旬 発売

DVR-1/1.0T

地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

DVR-1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

『リモコン製造中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-1/1.0Tを新規書き込みDVR-1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコン製造中止

2015/11/13 10:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1/1.0T

クチコミ投稿数:19件

DVR-1/1.0T を4年程前に購入、2年ほど使用していたらリモコン故障しバッファローより購入し、2ケ月前よりまたリモコン故障したのでバッファローに問い合わせたらリモコンは製造中止になったので本体・リモコン交換しかないとの事「交換は有償 1万9600円税抜き」こんなの製品不良だと思いますが、リモコンを修理または、再生産をすればすむことだと思いますが皆さんの意見を聞きたいです。

書込番号:19312860

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/11/13 10:39(1年以上前)

学習リモコンにキーが登録されてれば。

書込番号:19312898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/13 11:15(1年以上前)

 同社の別レコーダーのリモコンが流用できるのかが鍵でしょうね。問い合わせてみればいかがですか。
 大半のAV機器の場合、NECフォーマットで混信しないように各メーカーごとに設定があるようなので。
 もしバッファローのリモコンコードが登録されて、それで統一されているなら基本動作は動く可能性は大きいですが。

 バッファロー独自のコード自体が無い場合(自社工場で作っていないものでしょうから)OEM元がその度変われば当然リモコンコードは違うし、統一性も無いのでしょうが。(当然リモコンは在庫があるだけになってしまいます)

(例えばDVRーW1シリーズとか)
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1/#feature-3
(バッファローリモコン)
http://buffalo.jp/bihin/order/rc.html

 海外メーカーのOEMで、そこが適当にリモコンコマンド作っていると機器ごとにコマンドが違っていたり、他社機や別のマシンと混信する場合もあったりしますが。(うちで使っている海外製の電気ストーブでは、リモコンで東芝レコーダーが連動してしまいます)

 まあリモコンは手の油による汚れや押し続けていることによる劣化(接触不良)が主なので、分解すれば直る可能性もありますが。
ネット探せばいろんなアイデアもありますね。
(故障してボタンの効かないテレビのリモコンを自分で修理する方法!)
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

書込番号:19312973

ナイスクチコミ!11


Mo,70さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/23 18:42(1年以上前)

先日、DVR-1C2のリモコンが壊れました。バッファローに問い合わせたところ生産終了した事を知りました。
至急リモコンが必要だったのでJVC、RM-A633凡用リモコンを購入しました。
今の所全ての機能が使用出来ています。
価格は、税込\2500位でした。バッファローでバックオーダーするより安くて早く手に入ると思います。

書込番号:19345055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19件

2015/11/23 20:09(1年以上前)

連絡遅くなりましが、実はDVRーW1V2のリモコンをバッファローより購入利用してます。返信ありがとうございました。

書込番号:19345384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/06/27 10:52(1年以上前)

突然ごめんなさい。はじめまして。なんくるないさ〜〜と申します。
バッファローのdvr1cのリモコンが壊れてしまい、mo様のコメントを発見致しました。バッファローは、もうリモコンは在庫がないため対応できませんとの一言でした。jvcに電話して、対応しているか聞いたのですが、ご期待にそえるかわからないとお返事をいただきまして。
mo様のお持ちのリモコンと私のリモコンは同じモノかと思うので、利用出来るかなと思っているのですが、現在も普通にご利用できていますか?
おしえていただければ幸いです。

書込番号:19989936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 16:16(1年以上前)

RM-A633を購入しましたが設定すら出来ません。
やり方を教えていただけますか?

書込番号:20837200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/04/23 15:33(1年以上前)

取説にあるとおり試したら、jvcで私はできました。

電源おしたまま決定▶ケーブルボタン27301 でした。
ちなみにしょうきょは、機能押しながら黄色ボタンをおしてみてください。うまくいきますように。

書込番号:20839726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kkk21さん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/13 06:17(1年以上前)

>ウインドウズ 7さん
DVRーW1シリーズとかの現行品で代用できたの事ですが、全機能可でしょうか?

書込番号:20888051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DVR-1/1.0T
バッファロー

DVR-1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

DVR-1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング