『本当にアップグレード対象?』のクチコミ掲示板

2011年 1月12日 登録

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月12日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

『本当にアップグレード対象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

本当にアップグレード対象?

2015/08/06 10:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

クチコミ投稿数:217件

検索すると出てきましたが、本当に対象ですか?
価格.com - SONY VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ スペック・仕様
s.kakaku.com › item
スマホ対応 - 2011/01/12 - SONY VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJの詳細スペック・仕様・特長情報を一覧表示。性能や機能を ... OS, Windows 7 Home Premium 64bit, Windows10無償アップグレード対象, ○.

書込番号:19029572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/06 10:28(1年以上前)

Windows7ですから、無償アップグレード対象です。
ただしメーカーのサポートはないので、プリインストールアプリを含め、実際に出来るかどうかは不明です。たぶん無理でしょうね。
いずれにしても、タッチパネルは未対応ですし、アップグレードする意味もないです。

価格.comのスペックなんて、いい加減の極みなんですから、そもそも見てはダメです。

書込番号:19029578

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/06 10:41(1年以上前)

画像参照!!! こんな処も見なくちゃ!
Win10対応か否かは,メーカーHPを参照

参考
「VAIO Care Ver.8.4.3.07161(Windows 7 64ビット用)」アップデートプログラム
(2015/07/29)
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000323627.html

書込番号:19029604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/06 11:47(1年以上前)

Microsoftサイトのメッセージとは別に、
メーカー(この場合はSony)サイトのアップグレード対象パソコンとでは、中身が違います、
7はメーカーではアップグレード対象外になっているようです。

https://support.vaio.com/windows/10/
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

書込番号:19029727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/08/06 17:03(1年以上前)

>沼さんさん
>1981sinichirouさん
>P577Ph2mさん
皆様返信ありがとうございます。
せっかくwindows10を入れたのでwindows10のままで行きたいのですが、
gigapocket等のソフトを10でも使えるように設定とか弄って出来ませんか?
一応windows10に関しましてはたまに止まりますが動いています。
やはり7に戻すしか無いのでしょうか?

書込番号:19030248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 17:14(1年以上前)

そもそもといってはなんですが、
Windows10はOfficeとくにパワーポイントなど自社製品すらまともに動かない状況です。
指摘されていたセキュリーティーホールは改善されていないようですし無料期間中だからといって上げる必要もないものです。むしろ上げるとトラブルが増えます。

一応、β版なるものが出ていたにも関わらず各メーカーが全然対応しきれていないというのもOS自体の互換機能などに問題があるからなのかもしれませんね。

なので、私はメーカーが対応発表してもアップする気はないです。

書込番号:19030268

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/06 17:15(1年以上前)

>gigapocket等のソフトを10でも使えるように設定とか弄って出来ませんか?

基本的に,これらのアプリはWin10で動かないと思ったほうが宜しいかと・・・
メーカーで対応ドライバー等を用意していればなんとか動くかも???

書込番号:19030271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/06 21:53(1年以上前)

haruhiesmileさん

[19028409]
ここを見て、参考にしてみてください。

書込番号:19030943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/02 17:07(1年以上前)

intel180GBSSD CristalDiskMarkの写真

本機種をWindows10にアップグレードして、普通に動いています。

全アプリをチェックしたわけでは無いですが、関連するアップデートは全て実施しています。

また、500GBHDDは遅いので、intel180GBSSDに換装して、Windows10画面が出るまで17秒とスピードアップしています。

CristalDiskMarkの写真もご覧下さい。

書込番号:19104709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月12日

VAIO Jシリーズ VPCJ13AFJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング