『タイムシフト機能について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT900

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(3TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

DIGA DMR-BZT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

『タイムシフト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT900を新規書き込みDIGA DMR-BZT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト機能について

2011/07/05 10:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT900

クチコミ投稿数:16件

現在、ハードディスクのついたシャープ社製のDVDレコーダーを使っていて、買い替えを考えています。シャープのレコーダーには、タイムシフト機能といって、レコーダーのチューナーで放送中の番組をみているときに、見落としたシーンなど、巻き戻し再生が出来る機能があり、とても重宝しています。Panasonicのこのレコーダーには、同様の機能は付いているのでしょうか。ネット上で取扱説明書をみてもよく解りません。どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:13216704

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/07/05 10:26(1年以上前)

タイムシフト機能はシャープ機のみ搭載していますので、パナ機に限らず他機にはないですね。

書込番号:13216713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/05 10:32(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。他の機能で、Panasonicのこのレコーダーが気に入っていたので、購入を考えていましたが、もう一度検討してみます。はじめてビデオレコーダーを買ったときから、なぜかシャープ製品と縁が深く、なかなか他社製に移ることが出来ません。

書込番号:13216729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/07/06 12:45(1年以上前)


 引き続きシャープ製品の使用をお勧めします。
 何か不満な点が出て来たとしても、シャープ製品である事のみで許せてしまいます。
 TVでCMを見る度に「この人が勧めている物を所有している」と満足出来ます。

 他社製品に買い換えて不満な点が出て来ると、激昂してしまう方が多い様ですから・・・

書込番号:13220834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 06:43(1年以上前)

他社の機能なんて気にしない!
シャープ製品だけを見てましょう!

書込番号:13223943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/07 08:54(1年以上前)

タイムシフトって、平たく言うと、レコーダでTV視聴開始と同時に録画も勝手に行うと言う機能です。

この機能自体に特許が有るのかどうかは知りませんが、他社は恐らく、見たい番組なら、最初から録画しましょうと言う考えではないでしょうか?

ただ、この機能にこだわるなら、シャープ機しかなくなります。

ただ、それ以外だと、パナ機の方がいろいろと優れている部分が多いです。

その辺を総合的に考えて、選ばれた方が良いと思います。

書込番号:13224213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/07 10:26(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございます。
検討した結果、7月6日にBZT900を購入いたしました。
昨日買って帰って、設置しました。自動の画面で設置の指示が出るので、割と簡単に設置出来ました。
機械が昔のものよりも軽くて、一回り小さいのもいいです。電波式のリモコンが快適で、無線LANでインターネットにつなぐことが出来たり、毎週同じ時間の予約が簡単に出来たり、3番組の同時録画が出来たり、随分進化したなと思います。
シャープ社製品には、なんか親近感があり、テレビは、若い頃はじめて買ったときから、かれこれ10台ほど買っていますが、2台だけ例外で、後はすべてシャープ社製です。今ももちろんAQUOSです。
タイムシフト機能についてよく考えてみましたが、ほとんどの番組を録画してみているのが現状です。エンヤこらどっこいしょさんがおっしゃる通り、固執するべき機能かどうかと思いました。

購入にあたって、少し手間取ったので、ご報告いたします。
昨日は午後から時間が空いたので、午前中にデオデオ高松ゆめタウン店に電話をして、在庫を確認したところ、在庫はなく、入荷の予定も立たないので注文は受けられないとのこと。変だなと思ってヤマダ電機鶴市店に電話をしたら、こちらも在庫はなく、生産終了になっているので、受注出来ないとの返事でした。価格ドットコムでは販売中なので、そちらで買おうかとも思いつつ、ケーズデンキ高松本店に電話をしたら、生産終了だが、2台の在庫があるので、お売りしますとのこと。古いビデオがあれば、9千円で下取りしますとのことで、随分昔に買ったPanasonicの「目次ビデオ」NV-BS30S(すみませんここでもシャープから浮気してました)を持って行って、買ってきました。
Panasonicの7-8月のカタログのメインにのっているのに、何でだろうと思いました。

書込番号:13224432

ナイスクチコミ!0


tad1969さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 11:53(1年以上前)

生産終了ってことは、後継機が近々発表があるのかも?

書込番号:13228437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/08 13:55(1年以上前)

パナソニックのBDレコーダーは8月初旬、秋モデルの発表があり8月末〜9月初めに発売されます。
秋モデルで内容が大きく変わるので自分の場合は、秋モデルを待っています。

書込番号:13228770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4番組同時録画がやはりいい 8 2017/01/08 12:31:58
ムラウチドットコムで 3 2012/02/14 18:19:24
DIGA DMR-BZT900とDIGA DMR-BZT910価格差について 5 2011/10/19 11:36:14
リモコンについてですが 4 2011/09/29 20:03:41
新モデル告知が出ました 9 2011/08/11 12:34:41
BDのサムネイルが表示されない仕様について 92 2014/11/16 21:11:01
残念〜 8 2011/08/10 23:43:07
終了。 3 2011/08/09 16:35:38
cmカット 6 2011/07/05 19:56:31
タイムシフト機能について 8 2011/07/08 13:55:16

「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT900
パナソニック

DIGA DMR-BZT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT900をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング