『リモコンの電池が切れました』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『リモコンの電池が切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの電池が切れました

2011/03/21 14:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:46件

リモコンの反応が悪くなったなと思っていたのですが、
どうやら電池切れだったようです。

電池は、購入時にセットになっていたやつです。
パナセンスのモニター販売で買ったやつですので、使用期間は2カ月弱ですか。

赤外線ではなく、無線で使用しています。
無線リモコンの電池の持ちは、こんなに悪いものなんでしょうか?




子供がリモコンの上におもちゃを乗せてて、一晩くらいボタンが押しっぱなしだった
というオチならいいのですが。。。

書込番号:12804584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/21 14:57(1年以上前)

最初の付属電池はどれも長持ちしないようです。

書込番号:12804698

ナイスクチコミ!1


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 DIGA DMR-BZT800のオーナーDIGA DMR-BZT800の満足度5

2011/03/21 15:15(1年以上前)

何か上に乗っててボタンの押しっぱなしって
けっこうありますよね。(笑)

書込番号:12804763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/21 15:37(1年以上前)

付属されてる電池は確認用ですので、市販されてる電池よりも容量が少ないです。
市販電池使用だと、大体半年〜1年は使用できるはずですよ。
私はリモコン全般にエネループを使用していますが、付属電池も勿体無いので使えるだけ使っています。

無線リモコンは、購入しようとしたら5000円くらいしますので
お子さんに破壊されることの無いように、手の届かない場所に置いておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:12804857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/21 17:38(1年以上前)

自分は、長期間入れっぱなしになるリモコンの電池は、液漏れ対策がしっかりされた
パナソニックのアルカリ電池、通称金パナを、頻繁に入れ替えるラジオやフラッシュライト
用には、100均やディスカウントショップで売っている安物のアルカリ電池を使用しています。
(中には4本55円で買えるの物もありますので)

書込番号:12805378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/03/21 22:21(1年以上前)

電池切れが不安なら充電池導入すれば(不燃ゴミ無くせる+使いきり品より長寿命)。

書込番号:12806869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/03/22 00:33(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

付属の電池は容量が少ないんですか。
無線リモコンが特に電池喰いじゃないとわかってホッとしました。


エネループも持ってますが、リモコンに使用すると深放電で電池が痛むと
聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうね。

とりあえず今は、買い置きしてた電池に交換していますが、念のため確認してみると
大きく「ダイソー」と書かれた乾電池でした。
ちょっと液漏れが不安になってきましたので、液漏れ対策のしっかりした乾電池か、
もしくはエネループに交換しようと思います。


そういえば手持ちのエネループの半分は、エコポイントで半額で
交換してもらったやつなので、深放電で傷んだとしてもコスト的には
乾電池と変わらないかもしれないと、いま気づきました。

書込番号:12807601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/22 00:47(1年以上前)

>大きく「ダイソー」と書かれた乾電池でした。

気にする必要ないですよ。
実際にはダイソーが作ってるわけではなく、どこかのメーカーの物と
中身は同じで、外観だけ変えてるだけですから。

お菓子も売られていますが同様です。

書込番号:12807654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/22 10:14(1年以上前)

>無線リモコンが特に電池喰いじゃないとわかってホッとしました。

無線、赤外線と方式に関係なく、リモコンの
消費電力はリモコン毎に違います。
レコーダーのリモコンなら編集等で操作が多く
なる事が考えられるので、アルカリやエネループ
で実際どれだけ持つかでホントの所がわかると
思いますよ。

>エネループも持ってますが、リモコンに使用すると深放電で電池が痛むと
>聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうね。

レコーダーのリモコン、PS3の無線リモコン等に
使っていますが、別に問題ないです。

書込番号:12808477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/22 10:45(1年以上前)

充電池の類はぼくもBW730のリモコンに使っていますが
特に問題はないです

もっともぼくのBW730を含むBWx30系の場合は
それ以前に本体が超絶トロなので
リモコンの電池のせい?って思われる方が少なくないかもしれませんが(笑)

書込番号:12808546

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/22 11:11(1年以上前)

リモコンの電池に関しては、私は他の機器で使っていて残り容量が少なくなってその機器では使えなくなった電池をリモコンで使っています。

具体的には自転車用の電池式ライト (アルカリ単三、単四) などが主なのですが、その電池はライトがかなり暗くなってほとんど灯りがつかなくなった後でも、リモコンで数ヶ月から 1 年くらいは使えます (もちろんリモコンによりますが)。

これは私の性格の「もったいない」から来ているのですが、電池を使い切るにはリモコンがちょうどいいかなと思っています :-)


ちなみに、エアコンのリモコン電池は、エアコンについてきた電池で使いはじめて、先日ようやく電池切れしましたが、なんと 4 年持ちました。もちろん、エアコンなのでリモコンを使う回数もかなり少ないし、春秋はそもそもエアコンを使いませんから長持ちなのは当たり前ではありますが。

書込番号:12808610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング