『録画一覧について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『録画一覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

録画一覧について

2011/04/18 18:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:50件

録画一覧画面についての質問なのです。
DIGA DMR-BW970をつかっていた時は録画一覧で選択している時に動画をサムネイル部分で見る事が出来たのですが、DIGA DMR-BZT800ではみる事が出来ません。
これは設定でどうにかなるのでしょうか?
個人的に気に行っていた機能だったのでもしも設定のしかたがありましたら教えてください。

書込番号:12910688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/18 18:50(1年以上前)

動画だとクレームがついたので静止画になりました
対処方法はないです

書込番号:12910701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/18 19:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

>動画だとクレームがついたので静止画になりました

クレームがついたから変わったんですか?
サムネイルは現在(BWT500)の静止画より、以前(BW730)の動画の方が良かったんですけど。
(部分消去済みかどうか、番組を見なくても分かったから便利だったんですけどね)
私は静止画にクレームつけたいなw


書込番号:12910758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/18 19:34(1年以上前)

博多んもんさん、

>私は静止画にクレームつけたいなw

クレームつけたら、また元に戻るかもしれませんヨ。

書込番号:12910814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/18 19:47(1年以上前)

>クレームつけたら、また元に戻るかもしれませんヨ。

え?そうなんですか?(メールしとこっかなw)

そもそもなんでクレームになったんでしょう?
動画から静止画に変わって、メリットは『サムネイルの画像を選べる様になった』位しか思い浮かびません。
(私は面倒なので画像の変更はしてません)

個人的にはサムネイル表示は『部分消去済みかどうか』を番組再生しなくても分かる動画の方がメリットを感じますけど。


書込番号:12910855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/04/18 19:55(1年以上前)

早急に情報ありがとうございます。
個人的には非常に便利な機能だったので残念です。

書込番号:12910883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/18 19:57(1年以上前)

デンキネコ21さん。
そして、みなさん。
こんばんは。

確かBW*80世代からサムネイルが静止画になってしまったんですね。

その時にたくさんのクレームが有れば、元の動画音声付きのサムネイルに戻ったかもしれませんが、BW*90世代及び現行機が静止画と言うことはクレームが少なかったと言うことでしょうね。

私もBW830を持ってますが音声付き動画のサムネイルの方が便利なんですけどね。

BW*80世代を買わなかったのはサムネイルが変わったのが理由でした。
しかし、諦めてBW690を買っちゃいましたけどね。

書込番号:12910893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/18 20:02(1年以上前)

博多んもんさん

>そもそもなんでクレームになったんでしょう?

一説によると「うるさい」っていうのが
一番の大きな理由だったとか

内容なんてちょこっと再生させればわかることだし…という話も
あったようですよ?

ちなみに動画に戻る可能性は薄いと思いますね
何しろ「内容確認」をすれば
番組の詳細内容が録画後でもわかるようになってしまいましたから…

書込番号:12910912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/18 20:11(1年以上前)

>そもそもなんでクレームになったんでしょう?

視聴済みであろうが未視聴であろうが、問答無用に動画と音声が流れますから
未視聴の物は、例え少しであっても内容を知りたくないって人はいたと思いますよ。
私もその中の一人ですが(笑)

書込番号:12910954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/18 20:16(1年以上前)

こういうのって、個々人の感性(好み)の問題なんだと思います。
(気に入らない人もいるし、気にならない人もいる。)

わたしは、どっちでも(動画サムネイルでも)大して気になりません。
もっとも、わたしの持っているパナBD2機種は、どちらも動画サムネイルですが。

書込番号:12910971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/18 20:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

返信ありがとうございます

>一説によると「うるさい」っていうのが
>一番の大きな理由だったとか

ボリュームを下げれば済む事ですよね? 
こんな理由で便利だった音声付き動画が変更になったとは・・・


>内容なんてちょこっと再生させればわかることだし…という話もあったようですよ?

ちょこっと再生しなくても部分消去済みかどうか分かるのが便利だったんですよねw


>ちなみに動画に戻る可能性は薄いと思いますね
>何しろ「内容確認」をすれば
>番組の詳細内容が録画後でもわかるようになってしまいましたから…

う〜ん、一応パナに要望のメールしておきましょうかね・・・。
駄目モトで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のら猫ギンさん

>未視聴の物は、例え少しであっても内容を知りたくないって人はいたと思いますよ。
>私もその中の一人ですが(笑)

なるほど、人それぞれ違いますね。
私はそういうのを気にしないタイプだしw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はらっぱ1さん

>こういうのって、個々人の感性(好み)の問題なんだと思います。
>(気に入らない人もいるし、気にならない人もいる。)

静止画になって喜んでる方も沢山いるんでしょうね。
私は残念に思ってますけど。


皆さんお返事ありがとうございました!
スレ主さん、一緒に泣きましょう!

書込番号:12911048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/18 20:42(1年以上前)

私は前機種(BWT3100)を使用してるんですが
AVCでW録中に再生させると、強制的に1個がDR録画に変わってしまいます。
サムネイル再生でも同様の事が起きそう。
それを回避させる目的ではないでしょうか?

録画一覧を表示させただけでDRに変わってしまったら困るな。
現行機種では改善されてるのでしょうか?

書込番号:12911092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/18 21:08(1年以上前)

家電の忍者さん

BWT500はサムネイルは静止画ですが、WでAVC録画中にHDDの録画済み番組を再生させると1個がDRに変わります
(後で指定録画モードに変換)。
確か『録画一覧』を表示させるだけでDRに変わってたと思います。

サムネイルの静止画・動画は無関係でしょうね。

書込番号:12911226

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/18 21:14(1年以上前)

>ボリュームを下げれば済む事ですよね? 
おもしろいこと言いますね。

(じゃ、アタシから)
動画を見たかったら、再生ボタンを押せば済むことですよね?

書込番号:12911258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/18 21:30(1年以上前)

すみません、私はパナにメールこそしませんでしたが静止画派です。
というのも夜寝る前に録画したものを見ることが多くそのまま寝入ってしまい、翌朝録画一覧に戻って
サムネイル再生が無限に繰り返される音で目覚めておいおい、止めててくれよと思ってました。
テレビのタイマーか無操作時電源オフをセットしておけば済む話なのですが、ついつい。

またどれを見ようかなと録画一覧で迷ってカーソルを休めるとまたジャーン、とサムネイル再生。
あわててカーソルを上下に動かしながらタイトルを探したり。
いちいち音量を下げたり消音ボタンを押すよりこっちの方がてっとり早いです。

今回BZT900を買い足しメインに使っているのでこの仕様変更は私には大歓迎なのですが、
もちろん動画派の方も多々いらっしゃるのもここの書き込みで知っています。
好みでサムネイル再生、静止画のどちらにするかをユーザーが設定できるようにしてくれれば
どちらの方にもよかったのにと思います。
おそらくアップデートで変えてはくれないでしょうが、次機種からでもそうなればいいですね。

書込番号:12911329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/18 21:49(1年以上前)

自分も静止画派。

まあ、音声無しなら動画でも良いかな。

やっぱり大きな音がするとビックリしちゃうんですよ。

書込番号:12911430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/18 22:07(1年以上前)

静止画派の人達は音が邪魔だったと言う方が多いんですね。

私は録り貯めたタイトルを選んでる時に音のおかげで、このタイトル、5.1chサラウンド放送だったんだって気付くこともあったんで便利だったんだけどね(YAMAHAのアンプにサラウンド表示するため)。

私も復活要望してみようかな。
もちろん選択性をつけての要望で。

書込番号:12911515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 12:51(1年以上前)

 パナBW690とシャープHDS65を両方所有していますが、現行機で動画サムネイルで表示できるメーカーはシャープだけだと思います。HDS65は動画サムネイルとサムネイルなしのリスト表示との切替式になっています。パナは多機能なのは良いですがサムネイルが小さくて見にくい事もあり、HDS65を買い足して私はこちらをメイン機にしています。

 (私にとって)パナで一番問題なのは、ディスク化するとサムネイルが一切表示されず文字表示のみのリストになる事です。(HDS65は、他機で作成したBD-RE、DVD-RWを含めてサムネイル表示できます。)

 静止画派と動画派と両者が存在する事にパナは対応すべきだと思いますが、私はそれに加えてサムネイル表示の場合は、動画にしても静止画にしてももっと大きなサムネイルを希望します。

 (※因みにですが、所有するHDS65に特に不具合はありません。)

書込番号:12913208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/24 15:24(1年以上前)

私もBW970、持ってるけど
動画&音声がクレームで中止になるなら
一番、胸クソの悪い、左枠のCM枠に
クレームつけたい!
あのCMでパナにはCM料が入るのだろうが
ユーザーに その負担を押し付けるとは!

って、言うと
「その分、コストに反映させてるから本体代金が安くなっている」なんて
言う人がいるんでしょうね!

そんなコストアップやダウンなんてしれてるし、
少々、本体代金が高くなったとしても 
あの胸くその悪いCM枠のないほうが
よほどありがたい!

なんでソニーのように全面、番組表にしないのか!

あのCM枠のせいで アンチディーガになる人は多いと思う!

書込番号:12932131

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/24 15:35(1年以上前)

あのCMがあるから
Gガイドを利用してるWOWOWの1ヶ月番組表や
DIMORAの番組表が無料で使えるって側面もあると思います

GガイドのCM枠を無くすって要望は
WOWOWの1ヶ月番組表とDIMORAその物の有料化か廃止とセットで要望しないと
現実味は薄いと思います

もしそういうアンケートでもあれば
わたしはCM枠は合って良いけどWOWOW1ヶ月番組表やDIMORAの番組表も
無料で利用したいってほうに○をつけます

書込番号:12932167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/24 15:52(1年以上前)

>あのCMがあるからGガイドを利用してるWOWOWの1ヶ月番組表や
>DIMORAの番組表が無料で使えるって側面もあると思います

え?そうなんですか? 
私は広告は慣れてしまってるので何とも思わないけど
外出先からの予約や番組名の変更に重宝してるので DIMORA が有料になるのは困るな〜。

書込番号:12932218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/24 15:58(1年以上前)

みなさん こんにちは

脱線続けて、スレ主さんごめんなさい。

アナレコ時代から約6年間、広告付き番組表を見続けてきた私は、
広告は気にならなくなりました。

それよりか、左上の放送小画面があることが、私にとって重要です。

気にする気にしないは、本当に人それぞれの様な気がします。

ちなみに、
インタラクティブ・プログラム・ガイド社が3月に発表した新EPGレイアウトは、
パナ次世代レコに採用されたりするのでしょうかねぇ?
http://www.ipg.co.jp/news/page/20110328_00.html

書込番号:12932232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/24 18:53(1年以上前)

http://www.ipg.co.jp/news/page/20110328_00.html


「このたびのリニューアルでは、
  広告のレイアウトと表現力を刷新するとともに・・・」


広告枠が左側ではなく、下段の配置に変更
・・・つまり、Gガイド側も今までの広告レイアウトが
不評だってことを承知しているわけか!

書込番号:12932889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング