DIGA DMR-BZT800
スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800
こんにちは
視聴済みの録画番組に、再度未視聴のマークを付ける方法はないでしょうか?
夫と別々に観るときに、私が既に観たものは夫が観たあと削除してほしいのですが、ちょっと中身を確認しただけでも未視聴のマークが消えてしまうので、夫が視聴済みか未視聴か判断できません。
マニュアルを見ても説明がないということは、できないんでしょうか・・・
書込番号:13032573
12点
>再度未視聴のマークを付ける方法はないでしょうか?
機能としては、無いです。
ただ、確認できていませんが、方策として
1)ダビング10番組なら、HDD内コピーを取る。コピーした側を自分の視聴用にすればよい。
2)ムーブ機能を利用して、一旦BDへ書き出し、その後、改めて書き戻す。
で出来たかも知れません。
ムーブに関しては、あくまで推測なので、確信はないです。
書込番号:13032616
![]()
7点
視聴済みを未視聴に変える方法は無いでしょう。
未視聴のままどうしても内容を確認したい場合は、ちょっと手間ですが番組編集モードか
チャプター編集モードで再生すれば、未視聴のまま残すことができますよ。
書込番号:13032625
11点
実際に視聴した場合は、見た方がタイトル編集して「視聴済み」と付け足すという
ルールを作ってはどうでしょうか?
語句登録さえしとけば、簡単に入力できますよ。
書込番号:13032642
![]()
9点
のら猫ギンさんの方法に一票!
えんやこりゃどっこいしょさんの案のムーブバック使用は未視聴に変わります。(何度も経験済み)
書込番号:13032719
9点
私の書き込みの書き方ではちょっと誤解がありそうなので補足します。
番組編集では部分消去の画面、チャプター編集ではチャプターマーク編集をする画面の
小さいTV画面を表示したまま再生等をする場合です。
チャプター一覧からのチャプターを選択して再生(TV画面全体表示)した場合は
未視聴マークは消えます。
書込番号:13032927
![]()
2点
皆様、様々なご回答ありがとうございました。
皆様いろいろな裏技をご存じなんですね〜〜!
でもそれほど難しい作業をするほどのことでもないので、のら猫ギンさん方式で行くか、
夫と確認し合いながら削除したほうがいいのかもしれませんね。
でも、メールの既読、未読みたいに簡単にできればいいのに・・・
こんな機能、必要とされていないのでしょうか・・・
取りあえず「できない」ということでスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:13033290
5点
>でも、メールの既読、未読みたいに簡単にできればいいのに・・・
>こんな機能、必要とされていないのでしょうか・・・
必要性無いでしょう
メールは勝手に送られてくるから
未読とか必要かもしれないが
録画は自分の意思で行う物で
それを見た見て無いなんて
レベルの物が必要とは思えない
書込番号:13035440
2点
> でも、メールの既読、未読みたいに簡単にできればいいのに・・・
> こんな機能、必要とされていないのでしょうか・・・
私も「できたらいいのになぁ」派です。
しかも一人で使っていてもです。
#記憶力の貧弱さが。。。
書込番号:13035840
16点
私も未視聴のマークを付けられるといいなと思います。
結構うっかり再生して消えることがよくあります。
ちなみに、再生ボタンを押して再生画面が出る前に停止キーを押すと未視聴は消えません。
未視聴のマークが無い場合は、
再生して、画面表示で再生位置を確認してはどうでしょう。
ちゃんと視たものはカーソルが後ろのほうにあると思います。
最後まで再生してしまうと頭に戻ってしまうので、
そのときはタイムワープで後ろに送るとかしないといけないですけど。
それがめんどうなら、
たとえば1週間過ぎたものは消してしまうみたいに決めるとか。
ちなみに私は、
A4の紙に録画したタイトルを書いています。
その頭に小さな丸を書くと見たしるし、
大きな丸を書くとBD-Rにコピーして消したしるし
バツはコピーしないで消したしるし、としています。
1週間で1枚を使っています。
何台も使っているのでこのくらい管理しないとどうにもなりません。
3ヶ月前の番組でも何話まで見たかすぐにわかります。
書込番号:13036514
5点
miem96さん こんにちは
解決済みですが、
「マイラベル」を使うのも一つの方法かもしれません。
例えば、
「視聴済」ラベルを作っておき(取説操作編P52「分類ラベル設定」)、
番組を見たら「緑」ボタン→「マイラベル設定」で「視聴済」ラベル設定(取説操作編P64)
というように。
書込番号:13036953
8点
あたしは未って戻せないので、タイトル編集で未
ってつけたしてまーす。
書込番号:22810310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/24 12:36:47 | |
| 8 | 2020/01/23 16:26:50 | |
| 6 | 2019/05/11 5:08:58 | |
| 6 | 2016/07/13 10:43:11 | |
| 12 | 2015/09/15 17:33:35 | |
| 0 | 2014/05/06 22:23:00 | |
| 6 | 2014/05/05 20:12:50 | |
| 13 | 2014/04/30 7:51:46 | |
| 5 | 2014/03/03 21:45:00 | |
| 5 | 2014/01/30 11:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








