『スカパー連動』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『スカパー連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スカパー連動

2011/04/25 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 syuryuさん
クチコミ投稿数:4件

スカパー連動のため、東芝RD-X5使用していましたが、故障したため、
RD-BZ800に買い換えました。
ところが、視聴中のフリーズや番組表の異常や起動しない事など、
酷いこととなり、返品し買い換えようと思います。
ただ、レコーダー側の番組表で予約が出来る、
スカパー連動の機能は大変使いよいものでした。
東芝以外のレコーダーではどうなのか、
ネットで調べてみましたが、よくわかりません。
買い換えにはDIGA DMR-BZTシリーズと思ってますが、
レコーダー側の番組表からの予約は出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12935736

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/04/25 14:08(1年以上前)

>買い換えにはDIGA DMR-BZTシリーズと思ってますが、
>レコーダー側の番組表からの予約は出来るのでしょうか?

この機種を含め、他のメーカーで対応している機種は有りません。

チューナーを「スカパー!HD」に変更すれば、チューナーからの予約だけで対応出来ます。(この場合はレコーダーのメーカーは関係なく、チューナー側からは同じ操作となります。)

書込番号:12935778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/25 14:14(1年以上前)

出来ません

そもそも基本的にレコが受信できるEPGは
「内蔵チューナー」で受信しているデジタル放送だけです
(注意:アナログチューナー搭載機はもちろんアナログ放送も入ります)

なので東芝方式が
むしろ特殊すぎました

ちなみに録画したいチャンネルがあればの話ですが
スカパー!e2を検討されては?
それだとレコの内蔵チューナーで受信・録画できます

あと余計なこととは思いますが
お気持ちはわからなくもないですが
アイコンは怒らない方がいいです
レスするほうが躊躇するっていうのも否めません

書込番号:12935791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/25 15:08(1年以上前)

スカパーの録画をされるなら、スカパーHDかスカパーe2に変更したほうが良いと思いますよ。。

スカパーSDのアンテナならスカパーHD変更(要チューナー)が可能ですし、110度BS、CSデジタルアンテナがあればスカパーe2(テレビやレコに内蔵)って感じですね。。

書込番号:12935908

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuryuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/25 17:21(1年以上前)

jimmy88さん 
万年睡眠不足王子さん
クリスタルサイバーさん 

ご指導ありがとうございます。
涼解いたしました。
いろいろと考えましたが
ご指摘のように、
スカパーe2に移行しようと思います。
アンテナを新たにつけなくてはならないでしょうが、
これが一番、私のニーズに合うと思えました。
すこし頭が混乱してたのですが
すっきりしました。
あと、
アイコンの件はレコーダーの不具合に悩まされた心境の、
他愛ない表現のつもりでしたが、
なるほど失礼しました。以後注意しますね。
みなさま、有り難うございました。

書込番号:12936208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング