『懸念していたリンク機能』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『懸念していたリンク機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

懸念していたリンク機能

2011/05/20 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件

TVがレグザなのでTVのリモコンで連動できないと思いきや、
結構出来ましたのでご報告。
TVのリモコンでレグザリンクを押してHDMI機を選ぶと、ディーガが起動し、そのままいろいろ選べます。(リモコンを持ち帰る必要なし)
で、録画番組を見たり、番組表(ディーガの)を表示して予約できるではないですか(笑)

これができるのは最高にラッキーでした。(できないと思っていたので)


今まではレグザで録画していましたが、これからはディーガで録画していこうと思っています。
容量が少ないのでそのままでなく、圧縮しして録画しようと思います。
今までの見た目と同等で、圧縮してサイズを小さくするにはどの程度の圧縮がいいのでしょうか?

皆様の好み等あると思いますが、参考までにお聞かせください。

書込番号:13031974

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/20 23:14(1年以上前)

>今までの見た目と同等で、圧縮してサイズを小さくするにはどの程度の圧縮がいいのでしょうか?

既に購入しているのですから、どの辺が満足出来るかはご自分で試して見れば良いと思いますが。(満足度は人それぞれですから。)

書込番号:13032004

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/21 01:14(1年以上前)

>TVのリモコンでレグザリンクを押してHDMI機を選ぶと、ディーガが起動し、そのままいろい
>ろ選べます。(リモコンを持ち帰る必要なし)で、録画番組を見たり、番組表(ディーガ
>の)を表示して予約できるではないですか(笑)

実際にはDIGAのリモコンを利用した方が便利に連動します。
REGZA・DIGAがOFFの状態でDIGAの録画一覧ボタンや番組表ボタンを押すとREGZAとDIGAの電源が
自動的に立ち上がって入力も自動的に切り替わり、再生リストや番組表画面にボタン一発で行くので便利です。
ただ、録画機能のあるREGZAの場合TVリモコンも他のTVに比較すると使うケースも多いので、
学習リモコンでREGZAとDIGA双方登録するといっそう便利に使えます。
レコーダーからのボタン一発立ち上げ(TV連動)はメーカーが違ってもパナ・ソニー・シャープでも機能しますが、
肝心の東芝機はレコーダー自体が見るナビや番組表ボタンのみでは起動しないのでREGZAでも使えません。
電源ボタンでは起動しますが、完全起動を待ってから操作を行う必要があります。

書込番号:13032485

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/21 13:42(1年以上前)

この質問、何度か見ますが、

スレ主、自分で持っているのに、なんで自分で判断できないのか?
好みは、スレ主次第だと、返されるだけですから。


まず、ぼんやり聞いてしまう「教えて君」の姿勢ではなく、

自分は、このモードが良いと思うのだけど、どうでしょう?

という聞き方をした方が、参考になる意見が聞けると思いますよ、

書込番号:13033940

ナイスクチコミ!2


naricoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 01:13(1年以上前)

私はDR少々とHXモードで録画します。
私の録画分で残量不足にならない設定です。
残量不足になるならHEにでも落とすでしょう。

私自身の映像へのこだわりからすればHEでもHLでもあまり気にならないです。

設定を知らなければHZでも大丈夫な人もけっこういるんかも?

書込番号:13036447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/26 02:45(1年以上前)

40インチTVならDRで録画決定でしょう


それ以外はありえません

書込番号:13052632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング