『もう故障?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『もう故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

もう故障?

2011/06/04 20:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:2件

4日前にヤマダ電機で購入しました。
その日の内に接続もして昨日まで何の問題もなく「口コミ通りやっぱりいいね〜」っていうくらい使えていました。
がっ、今朝から電源を入れても本体の表示窓に「PLEASE WAIT」とずっと表示され起動出来ず、その文字が右から左に流れている状態が続きます。
5分〜10分ほど経ってそのまま電源が切れた状態になったりもしました。
しばらく「PLEASE WAIT」のままなので本体の電源で強制終了して、また電源入れても同じ状態で全く機能しません。配線を一度外して接続し直しても改善しません。
さらに一緒にビエラも購入し繋いでいるのですが、DIGAを繋いでいると画像がめちゃくちゃ乱れます。これって故障ですか?
何か対処方法はあるのですかね?
明日メーカーの修理窓口に相談しようとは思いますが、取り急ぎ質問させていただきました。
知識ある皆様からの返信をお待ちしています。

書込番号:13091287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/04 21:15(1年以上前)

>これって故障ですか?

初期不良,


>何か対処方法はあるのですかね?明日メーカーの修理窓口に相談しようとは思いますが、
取り急ぎ質問させていただきました。

メーカー修理だと早くて週明けだから時間のムダ,買ってすぐだから買った店に電話したら
即現物持って行って返品交換すれば数時間で終わる(長期保証付けてなければついでに
付けたほうが良いぞ)

書込番号:13091358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/04 21:24(1年以上前)

そのような症状は故障ですね。買ったお店で交換してもらうか、メーカーに電話するかですね。

書込番号:13091395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/04 21:41(1年以上前)

>そのような症状は故障ですね。買ったお店で交換してもらうか、メーカーに電話するかですね。

スレ主さんがヤマダ電機で購入したと書いているのにメーカーに電話って選択を書くなんて、
本当に家電に詳しいのですか?

それともスレ主さんの書いた文章をちゃんと読んでいないのですか?

今回の場合は購入店舗に連絡の一択でしょうに。

書込番号:13091478

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/04 21:57(1年以上前)

油 ギル夫さん

流石に、こんなことまでいちゃもん付けなくてもいいでしょう。
いつも発言が邪魔なのは感じていますが。

今回の場合、1週間以内なので初期不良の対応をしてもらえますが、別にメーカーが対応してくれないわけではありません。
しかも、拠点によっては日曜日も開いています。
選択肢として無いわけではありません。

まあ、みんな迷惑してるし、これだけ言われりゃ、レコ板に来るの止めればいいのにね。

書込番号:13091536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/04 22:08(1年以上前)

イモラさん

たしかにそうなんですが、ヤマダ電機で購入して4日での不具合なら、店舗に連絡すれば
まず初期不良で新品に交換してくれます。

メーカーに連絡した場合、もしかしたら修理対応を提示してくる可能性もあるので、
(突っぱねれば良いのですが)今回の場合は購入店舗相談だけで良いと思った訳です。

書込番号:13091576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/04 22:11(1年以上前)

関係ないけど今年初めから書き込み初めて7000カウントってどんだけヒマズウィンなんだよ

書込番号:13091591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/04 22:23(1年以上前)

油 ギル夫さん

これを書いたのが、ひろジャくんだから突っ込んだわけで、他の人だったら突っ込まなかったでしょ。

たとえ4日分とは言え、録画データがあるのなら、修理してもらった方がうれしい場合もあります。商品交換になると、完全にデータは全てなくなりますから。

パナの修理は出張修理なので、自宅でパーツを交換してもらうだけなので何日も待つ必要がありません。電源基板かHDDの交換にならない限り、録画データは無事です。
修理の方が良いこともあります。

ただ、ひろジャくんが、ここまで考えて発言しているとは絶対に思いませんがね。(笑)

書込番号:13091643

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/04 22:35(1年以上前)

イモラさん

イモラさんと争う気は無いのでこれを最後にしますが、購入して4日で壊れた製品を
修理対応では自分は納得しません。

>これを書いたのが、ひろジャくんだから突っ込んだわけで、他の人だったら突っ込まなかったでしょ。

確かにそれは無いとは言えませんね。

今後は、明らかに誤りではない限りは突っ込まないようにしますが、彼ももう少し
考えてレスを入れて欲しいです。

書込番号:13091709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/04 22:49(1年以上前)

単純に故障だと思います。
買った店かメーカーに連絡して対応して貰って下さい。
駄スレの上書きも考えものかな?

書込番号:13091777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/04 23:01(1年以上前)

やっぱりそうですよね。。。
ディスクに取っておきたかった録画データもあり、ガッカリです。
でも、せっかく新しいものを購入したので、明日ヤマダ電機で新品交換してもらおうと思います(泣)
みなさん、返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13091837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 23:07(1年以上前)

パナも不具合多いですね〜。
これじゃ東芝やシャープの事を悪く言えないですね。

お店で交換してもらってもロットが同じだったら、また不具合が発生するかもしれないですね。

書込番号:13091872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/05 02:10(1年以上前)

>パナも不具合多いですね〜。

それだけ売れてるってことじゃないですかねえ?

書込番号:13092605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/06/05 10:09(1年以上前)

ご苦労さまです。
BDレコーダーのスレには、専門家、マニアの方が多数レスしてくれます。
自分も解からないことなどは絶対にカキませんし、適当なこともカキません。
デジカメだけの登場してください。
お願い!

書込番号:13093393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥73,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング