『5年保証について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

5年保証について

2011/07/31 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 ふ-みさん
クチコミ投稿数:7件

以前こちらを参考に当機種の購入を、本日いたしましたのでご報告がてら、質問をさせてください。一週間ほど量販店を回り値段交渉してきました。今月末にて、やまだ電気の下取りフェアーが無くなるため、店員さんと値段交渉しました。交渉の末60000円からP20%5年保証つきとの回答。ただし納期は3週間。この情報をもとにK`s電気で交渉。50000円の5年保証でいかがですかと提示され在庫も10台有り即納でした。もう少し安くなりませんか?と聞いたところ限界ですと言われましたが、即納なのでいいかな?と思い購入しました。その時店員さんにK`sの5年保証はHDDが壊れても修理対象なのでやまださんの保証より安心ですよ。と言われました。基本的に量販店の無料保証、ポイントで払う保証、現金で払う保証はすべて条件がちがうのでしょうか?また、書き込みを拝見していますと同じ量販店でも5年保証が無料で付いたり、Pで払ったり様々の様にみれますが何か法則があるのですか。詳しい方今後の参考にしたいので宜しくお願いします。

書込番号:13320291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/31 23:00(1年以上前)

>その時店員さんにK`sの5年保証はHDDが壊れても修理対象なのでやまださんの保証より安心ですよ

またですか。
ケーズの店員も質が悪いですね。
無知なのか、又は故意にウソを付いてるか知りませんが
全くのデタラメですよ。
ヤマダの長期保証「も」保証対象です。

>基本的に量販店の無料保証、ポイントで払う保証、現金で払う保証はすべて条件がちがうのでしょうか?

ヤマダの場合ですが、進呈Pでは免責があります。
だからと言って、HDDが保証対象外になったりはしません。
同じPでも所有Pなら現金加入と同等ですし、無料保証も同等です。
ビックの場合は、進呈P或いは所有P加入でも現金加入と同等です。

長期保証に加入するのであれば
ケーズ・ビック・ヤマダ(進呈P加入以外)が良いと思いますよ。
落雷や火災での保証も必要なら、コジマが良いのですが
保証総額が購入金額までですし、年々保証上限額が下がって行きます。

最悪なのがヨドです。
たったの1回しか長期保証が使えませんし、出張修理させると
現金で支払い、Pで変換されるシステムです。

なお、適宜改行してくれないと大変読み難いです。

書込番号:13320370

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/31 23:15(1年以上前)

量販店での5年保証と一言で言っても条件は異なる場合が多いですね。

例えばヤマダ電機では、ポイントで5年保証を付ける場合と支払いで5年保証を付ける場合
では、保証条件が異なります。

>基本的に量販店の無料保証、ポイントで払う保証、現金で払う保証はすべて条件がちがうのでしょうか?

基本的に全て異なると考えておいた方が良いですね。
保証内容や条件は自分の勝手な思い込みでは無く、常に条件等を確認する様にしておきましょう。
自分の思い込みで保証されると思っていたら保証対象外だったと、後から苦情を言っても
どうにもなりません。

書込番号:13320459

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふ-みさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/01 07:28(1年以上前)

のら猫ギンさん、nehさん 

ご回答ありがとうございます。

のら猫ギンさん
>ヤマダの長期保証「も」保証対象です。

ヤマダ電気の 5年間長期保証規定の中に

第8条(本保証対象外)
次の場合は、本保証の対象外です。有料修理の扱いとなり、お客様に修理代金等をご負担いただくことになります。
メモリー、SSD 等部品の性質上使用回数等で製品寿命がある部品の、寿命超過による不具合・故障。

とありますが、HDDは対象外といううことですか?

ヤマダ電気の無料保証について、現金加入かP加入どちらの条件が適用されるか教えていただけますでしょうか?

以上宜しくお願いします。





書込番号:13321391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 10:31(1年以上前)

>とありますが、HDDは対象外といううことですか?

いいえ
保証対象です。

>現金加入かP加入どちらの条件が適用されるか教えていただけますでしょうか?

現金加入と同条件です。

書込番号:13321808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 12:52(1年以上前)

ふ-み さん

可能でしたら、50,000円で購入したケーズデンキの店名を教えてください。
また、ヤマダ電機の店名も教えてください。

購入日に関して、掲示された文面と掲示日から7月31日と考えられますが、
間違いないでしょうか。

書込番号:13322168

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/01 13:12(1年以上前)

>nehさん 
>例えばヤマダ電機では、ポイントで5年保証を付ける場合と支払いで5年保証を付ける場合
>では、保証条件が異なります。

のら猫ギンさんが説明しているそばから、惑わすようなこと(有体に言えばウソ)言っちゃいけないよ。

書込番号:13322225

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/01 13:51(1年以上前)

>Cozさん

ウソは書いていませんよ。

保証の対象は同じだと思いますが、条件は変わります。
ポイントで充当では保証の何年目かによって修理限度額が変わります。

支払いで保証を付けた場合は、保証期間中は1回の修理で購入金額を上限として何度でも
修理可能です。

書くのなら、保証の内容を良く確認してからにしてください。

書込番号:13322321

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/01 15:53(1年以上前)

だから~、のら猫ギンさんが説明しているって書いてるのに・・・

>ヤマダの場合ですが、進呈Pでは免責があります。
>所有Pなら現金加入と同等ですし、無料保証も同等です。

「ポイントで5年保障をつける場合は」っていう風にひと括りにできないってこってす。

書込番号:13322645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/01 19:05(1年以上前)

新たに購入したときに付くポイントと、過去の購入で付いて持っていたポイントとで違うのですか?
そんな話ははじめて聞きました。

進呈Pとは、新たに購入した場合でも過去に購入したものでもどちらもヤマダからの進呈Pに
変わらないでしょう。

最近ヤマダで電気製品を購入しましたが、購入金額の5%でつける保証は、保障規定にも
書かれていますが、「現金で加入した場合、」と「進呈ポイントで加入した場合」とで
分かれています。

ポイントで加入では新たに付加されたものでも過去のものでも変わりません。
これは値引きの権限を持った店員に聞いて確認もしています。

過去に取得したポイントなら現金と同じだと言うのはどこのヤマダでしょうか?

書込番号:13323155

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふ-みさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/01 19:16(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

保証についての認識は店員でさえ回答があいまいと言うことがいえますね。
買うお店で保証の内容を正確に把握しておかないと、あとあともんだいが起きそうです。
購入したお店はK,s電気の人には「特別な価格ですので」と言われましたので店名は伏せさせていただきますが、ヤマダ電気は名古屋市の港店です。(K,s電気はその近くです)
使用し始めましたらまたご報告したいと思います。

書込番号:13323193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 20:52(1年以上前)

>新たに購入したときに付くポイントと、過去の購入で付いて持っていたポイントとで違うのですか?

違いますよ。
進呈Pとは、その機器を購入した時に付与されるPの事です。
その付与されたPで、その機器の長期保証に加入すると免責が発生します。

一方の過去の購入時に付与されたPでの加入には、免責なしの現金加入と同等の保証になります。
過去って言っても、その機器に進呈されたPで無ければ良いので
例えばTVとレコを同時購入するとした場合に、先にTVの精算を済まし
その後、レコの精算時にTVに進呈されたPを使っても現金加入と同等になります。

>ポイントで加入では新たに付加されたものでも過去のものでも変わりません。

長期保証加入での支払では扱いが変わります。

>これは値引きの権限を持った店員に聞いて確認もしています。

その店員が自社すらの保証制度及びP制度を把握していない、愚かな店員なだけです。
昨年の9月から全店で統一されてるのですよ。
もしも、その店員が絶対に違うと言い張るのでしたら、試しに本社に確認してくれと
言ってみましょう。
きっと、その店員は本社から大目玉を食らう事でしょう(笑)

>過去に取得したポイントなら現金と同じだと言うのはどこのヤマダでしょうか?

全国のLABI及びテックランド全店です。

書込番号:13323605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 21:29(1年以上前)

補足

昨年の4月には、進呈Pであろうが所有Pであろうが
扱いは全く同じで、どちらも免責なしの長期保証でした。

ところが、昨年の9月から再度区別されるようになったのです。
その際に私は本社にこう言ったのです。
「こんなにコロコロ変えてたら、絶対間違う店員が出てきますよと」
でも、本社の方はこう言い切りました。
「教育を徹底させるので間違いや勘違いは起こらないと」

でも、まさのりちんさんに間違いを教えた店員がまだ居る始末ですからね。
全国に数万人はいるであろう店員に、正しい知識を行き渡らせるには時間がかかるのでしょうね(笑)

コロコロと保証制度やP制度を変える本社が悪いのか、又は覚えきれない店員が悪いのか
一体悪いのはどっちなんでしょうか?

書込番号:13323822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/01 21:37(1年以上前)

>コロコロと保証制度やP制度を変える本社が悪いのか、又は覚えきれない店員が悪いのか
一体悪いのはどっちなんでしょうか?

そもそも…

>でも、本社の方はこう言い切りました。
「教育を徹底させるので間違いや勘違いは起こらないと」

このように言い切った以上
気の短いぼくならば仮に間違いが起こった場合
言った人間に責任を取らせるのはいうまでもないですよね?

書込番号:13323862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 21:54(1年以上前)

>言った人間に責任を取らせるのはいうまでもないですよね?

責任を取らせようにも、録音もしてませんし対応した本社の方の
名前も覚えていません。
というか、私が間違いを店員に言われたわけではないので(;^_^A

ちなみにですが、私は店長や店員の言葉を信じませんので
保証関係は、沖縄にある修理受付センターの責任者の方に聞いています。

実際に長期保証での、修理を受け付ける方の方が詳しいですからね。

書込番号:13323955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 22:02(1年以上前)

ヤマダ電機、2010年に「社員に愛されていない企業ランキング」で2位を獲得。
理由の一つに「有給休暇を使うことを社命により禁じられている」ことなんかがあるそうな。
日経ビジネスの消費者満足度ランキングで、16社中最下位を獲得。
  
>でも、本社の方はこう言い切りました。
「教育を徹底させるので間違いや勘違いは起こらないと」
  
本当かなぁ?
社員に愛されていない以上、充分に起こり得るんじゃないの?

書込番号:13324007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/01 22:14(1年以上前)

>社員に愛されていない以上、充分に起こり得るんじゃないの?

本社と実際に働いてる店員との間にギャップがあるのでしょうね。
私の出入りしてる店舗の店長は、保証制度を変更して実施する
数日前に、Fax1枚で変更に関する通知を送りつけてくる
本社のやり方を嘆いていましたから。

書込番号:13324074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 12:48(1年以上前)

ヤマダ電機の記述を見ると、所有ポイントとその製品購入時に付いてくるポイントとの差違についての記述はないのだが…。
真相は如何に??

http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html



書込番号:13326179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/02 13:56(1年以上前)

確かに、所有Pでの加入の場合についての記載はありませんが
記載されてることが全てでは無いということです。

もしかしたら、故意に記載していないかも知れませんね。
なんたって、昨年の4月以前の時点でも、所有Pでの加入においては
現金加入と同等だったのですが、そのことを知らない店舗(店長でさえ)
が余りにも多かったそうですから。

書込番号:13326406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/02 15:07(1年以上前)

1年前にも報告したと思いますが、
2010年3月17日、ヤマダ電機の本部からの回答メールでは

>保証内容については保証金額を現金でお支払いいただくかポイントでお支払いいただくかで、
>商品ご購入で付いたポイント若しくは貯まっていたポイントでもポイントでの保証内容となります。

という内容でしたので
この時点では、本部の認識としては『ポイント加入は全て免責あり』だったはずです。

しかし、その後のやりとりで

============================================================================
・テックランド××店でDVDレコーダー購入時、
店員が「長期保証分を貯まっていたポイントで支払うと現金払いと同じ保証内容になる」

と説明をし、実際にレシートや長期保証書では「支払い方法:現金(5年)」となった

・××店でデジカメ購入時も、貯まっていたポイント併用払いをし、
保証内容の説明はなかったが、長期保証書では「支払い方法:現金(5年)」となっていた

という事実があるのです。
納得いかないのでいろいろ調べた結果、
次の結論に至りました。

【例】
10万円のDVDレコーダーを購入、
長期保証分を貯まっていたポイント(5000P)で支払う場合

=================================
DVDレコーダー 1:持帰    \100,000
5 ネンカンホショウ (ポイント)   5,000P

5年保証ポイント値引       -5,000P
小計                 \100,000
ポイント値引                0P
合計                 \100,000
=================================
このように処理すると、保証書は【支払い方法:ポイント】となり、免責が発生します。


ところが、
=================================
DVDレコーダー 1:持帰    \100,000
5ネンカンホショウ (ゲンキン)   \5,000

小計                 \105,000
ポイント値引             -5,000P
合計                 \100,000
=================================
このように処理すると、保証書は【支払い方法:現金】となり、現金で加入した事になるのです。

どちらで処理するかは、対応した店員の裁量で変わる事になるでしょう。
店員によっては
・購入した商品についてくるポイントで5年保証の加入はできない。
・ポイントで加入すできるのは貯まっているポイントを使う場合のみ。
もちろん現金加入と同じ条件には、なり得ない。
上記認識の人もいましたので、そういう認識の店員が対応すると、必ず前者で処理をするでしょう。
ただし、客が
「長期保証分はポイントを使います。ただしポイントは商品代に充てて、保証は現金払いにして下さい。」
と申告した場合は、店員の裁量に拘らず後者で処理をせざるを得ないと思います。


結論として、
・購入の際についてくるポイントでは、
総額からのポイント値引はシステム上できないため、
商品代金とは別に現金で払わない限り、長期保証は必ずポイント加入となる
・貯まっているポイントから保証料以上のポイントを充当する場合は、
レジの打ち方により、ポイント加入にも現金加入にもなり得る
============================================================================

と指摘しまして、
3月31日の回答メールでは

>デジタル新長期保証の加入方法には、ポイント加入と現金加入が御座います。

>デジタル新長期保証(ポイント)

> ご購入時に進呈させていただくポイントでの加入です。

>デジタル新長期保証(現金)

>  現金払い、クレジットカード払い、デビットカード払いの加入と

>  お客様がお手持ちとして貯めているポイントでの加入があります。


という内容に変更になっていました。
おそらく、本部で実態を調査すると
手持ちポイントでの加入でも現金加入扱いとしている事例が
数多く認められた為、
変更せざるを得なかったのではないかと思います。

以下のお言葉もいただきました。

>ご購入時ならびにご加入希望時に保証内容の案内、お支払い(ご加入条件)の不手際がありましたことをお詫びいたします。
>ご加入対象製品ご希望のお客様へは漏れなくご案内するよう指導させていただきます。

>今回、お客様より貴重なご意見賜り、売場でを判りやすく統一された案内を心がけなければ
>安心して商品を購入できないことを改めて知ることなり、有り難うございました。

書込番号:13326566

ナイスクチコミ!1


Cordeliaさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/02 16:33(1年以上前)

拝見していて少し疑問が生じましたので横から質問させて下さい。

>「長期保証分はポイントを使います。ただしポイントは商品代に充てて、保証は現金払いにして下さい。」
と申告した場合は、店員の裁量に拘らず後者で処理をせざるを得ないと思います。

ハヤシもあるでヨ!さんの後者の事例(現金扱いとなるケース)の場合ですが、
「ポイントは商品代に充てて」ということですと、
購入した商品に付くポイント(進呈ポイント)は、
事例の数字で言えば
95,000円(=100,000円‐5,000P)分だけに
付くことになるのでしょうか。

だとすれば、この話は単に支払った現金の一部が
優先的に保証料に充当されたというに過ぎず、
「所有ポイントで保証料を支払った場合でも現金扱いになる」
ということは言えないのではないでしょうか。

もしそうではなく、保証は現金扱いになった上で、
購入商品には100,000円全額につき進呈ポイントが付くのだとすれば、
かりに商品代100,000円と保証料5,000円の全額を
所有ポイントで支払った場合は、
商品代にはもちろん進呈ポイントは付かないでしょうが、
現金は一銭も支払っていなくても、保証料は現金扱いに
なるということなのでしょうか?

書込番号:13326827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/02 18:35(1年以上前)

どちらの例も
10万円の商品に対して
現金を10万円払っているので
ボイント還元対象は、10万円のはずです。

>ただしポイントは商品代に充てて、保証は現金払いにして下さい。

この文言は
レジでの処理で
>5ネンカンホショウ (ゲンキン) 

こう記載してもらう為のものです。

小計    \105,000
ポイント値引 -5,000P

上記の記載内容から、
店側がポイント還元対象を95,000円とすることは、
あり得ないと思います。


>かりに商品代100,000円と保証料5,000円の全額を
>所有ポイントで支払った場合は、
>商品代にはもちろん進呈ポイントは付かないでしょうが、
>現金は一銭も支払っていなくても、保証料は現金扱いに
>なるということなのでしょうか?

この件も、一年前に質問しました。

>【質問6】

>商品代金と保証料を全て、手持ちポイントから払った場合は、現金加入になるという事ですか?

>回答

>ご理解戴いている通り、デジタル新長期保証(現金)となります。


という事で、
全額ポイントで払った場合も、現金扱いになります。




5ネンカンホショウ (ゲンキン) 
と入力する場合、その右側には、\5,000 が来ます。
(現金なので、5000Pは有り得ない)
貯まっているポイントで払う場合、
小計の下のポイント値引きで-5,000Pと入力する事により、
現金扱いの保証を受ける事ができますが
購入時にもらえるポイントでは、
小計前の、5年保証ポイント値引  に  -5,000P と入力はできても
小計後のポイント値引欄には入力する事ができないシステムになっているんだろう、
と推測します。

現場の店員が、この事(抜け穴)に気づき、こういう処理をする店員が増えていったが
本部では実情を把握してなかったために、2010年3月17日のメール内容の認識だったのでしょう。

書込番号:13327206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/02 18:58(1年以上前)

全額手持ちポイントで払っても、

=============================================
DVDレコーダー 1:持帰       \100,000
5 ネンカンホショウ (ポイント)      5,000P

5年保証ポイント値引          -5,000P
小計                   \100,000
ポイント値引              -100,000P
合計                        \0
=============================================
このように処理すると、ポイント加入になってしまいますが、

手持ちポイントを
わざわざ
5年保証ポイント値引と
小計後のポイント値引に
分けて入力するような事があるのかどうか・・・

書込番号:13327320

ナイスクチコミ!0


Cordeliaさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/03 01:42(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、
とても詳しいご説明ありがとうございました。
既にいろいろなケースを想定してご確認されていたのですね。
存じませず失礼いたしました。

結局最初におまとめいただいた通りになりますが、
基本的には所有ポイントなら現金扱いになるが、
レジのオペレーション次第ではそうならない恐れもあるので、
>5ネンカンホショウ (ゲンキン) 
と確実にオペレーションしてもらえるように
客の側から誘導するようにした方が望ましいということですね。

客の方がそこまで気を遣わなければならないというのも
どうかなと思いますが、ヤマダで購入する際の留意点として
大変参考になりました。

書込番号:13329091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/03 08:04(1年以上前)

>既にいろいろなケースを想定してご確認されていたのですね。
>存じませず失礼いたしました。

いえいえ、今回のレスでは
1年前のやりとりの際のその他の質問事項を詳しく書かなかったので
わからなくて当然ですので、お気になさらずに。


>レジのオペレーション次第ではそうならない恐れもあるので、
>>5ネンカンホショウ (ゲンキン) 
>と確実にオペレーションしてもらえるように
>客の側から誘導するようにした方が望ましいということですね。

2010年3月まではそうでしたが
現在も同様のおそれがあるのかどうか・・・

>ご加入対象製品ご希望のお客様へは漏れなくご案内するよう指導させていただきます。

という事でしたが、

>ポイントで加入では新たに付加されたものでも過去のものでも変わりません。
>これは値引きの権限を持った店員に聞いて確認もしています。

こういう状況のようですので
相変わらずなのかもしれませんね。

書込番号:13329501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/03 09:01(1年以上前)

本当に新たに購入した時に付くポイントと既に持っているポイントで異なる(既に持っている
ポイントは現金と同等の扱い)のなら、保証規定に明記されるべきものですね。
しかし、1年以上も経っているのにそれについての注意書きも無い。

また、既に持っているポイントが現金と同等の扱いであるのなら、ポイントで商品を購入した
場合、新たにポイントは付かないという、現金とは異なる扱いは矛盾することになる。

本気で新たに付くポイントと既に持っているポイントとを区別するつもりは無いのでは?


書込番号:13329626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/03 11:09(1年以上前)

本当にって…
別に信用されないから、信用されなくても良いんじゃないでしょうか?
信用されて、Pを有効に利用される方が一人でもいらっしゃれば
私も嬉しいですので。

>現金とは異なる扱いは矛盾することになる。

何でも例外ってありますよね。
その例外全てに矛盾してると仰るのでしょうか?

他の方へ補足を1つ

長期保証料の支払いにおいて、所有Pで支払う場合は
全額Pで払う必要があります。
つまり、1P足りないからその分は現金で払うといったができないということです。

書込番号:13329980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/08/03 12:51(1年以上前)

>保証規定に明記されるべきものですね。
>しかし、1年以上も経っているのにそれについての注意書きも無い。

これには同意します。
ただ、敢えて明記しないのは
何か理由があるように思います。
例えば・・・
明記してしまうと、
以前に所有ポイントで加入したにも拘らず、ポイント加入になっている人から
クレームが多数来る虞があるとか・・・


>既に持っているポイントが現金と同等の扱いであるのなら、ポイントで商品を購入した場合、
>新たにポイントは付かないという、現金とは異なる扱いは矛盾することになる。

これについては
「ポイントが現金と同等の扱い」ではなく
「所有ポイントで加入した場合」と「現金加入」が保証内容に関して同等の扱い
という事にすぎないので
矛盾とまでは言えないと思います。

最初からそのように規定していた訳ではなく
実際の運用に合わせる為に、やむなく規定を変更したのだと
私は思っていますので。

書込番号:13330292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥72,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング