『不具合だと思うのですが。。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『不具合だと思うのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合だと思うのですが。。

2011/09/17 10:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:25件

いつも書き込みを拝見させていただき大変勉強になっています。

先月15日、当機を購入いたしました。2週間程して、同時録画ができなくなりました。

画質はDR、HG、HX、HE、HLモードのみ利用しています。多用しているのはHE、HLモードです。

予約確認の方には、録画中の表示がなされているのに録画一覧にはありませんでした。

また、予約確認の欄に、録画中の表示がされていて、録画一覧に録画中番組がある場合、

再生すると、DRモードに切り替えになり、それと同時に普通の放送番組に切り替わり、

録画一覧からその再生した番組は消えていました。

予約確認の方にも消えた番組の録画中表示はされているし、

本体の録画中の赤ランプは点灯したままなのに、いったいどこへ。。??

本体の電源ボタンを3秒以上長押ししてコンセントも抜いて、再稼動させてみたら

不具合は解消されていて、普通に2番組も3番組も同じ状況下で録画可能でした。

大丈夫かな?と不安を抱きながらもそのまま使い続けていたら、昨夜、同じ症状がでました。

この状態を販売員の方に見せるのがいいと思ったのですが、

夜中でサポセンも営業していなかったので再稼動させて復旧させました。

そして先程、パナソニックのサポセンに連絡しました。

接続環境の確認を電話上でして、本体の電源を切りコンセントを抜いて再稼動。

また異常がでたら連絡してくださいと言われました。。

説明不足で伝わりにくいとは思いますが、同じような症状出た方いらっしゃいますか?

初期不良なのでしょうか??



書込番号:13509992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/17 10:42(1年以上前)

コンセントそんな簡単に抜いちゃだめええーー。
予約確認で録画中とのことですが、録画予定時間内に行動されていますか??
とりあえず、今すぐに短い番組を終了までW録してみてください。
DIGAがDRで録画後HL変換し、録画一覧にいれてくれると思います。

書込番号:13510081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/17 10:45(1年以上前)

ごめんなさい、よく読んでいなくて録画中の操作での話だと思っていました。

書込番号:13510097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/09/17 10:51(1年以上前)

録画一覧(全番組表示)に切り替えたら見つかるのでは?

書込番号:13510113

ナイスクチコミ!0


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/17 11:08(1年以上前)

録画一覧のところに(まとめ表示)と書かれていないでしょうか

まとめ表示だと、毎週やっている番組など、前の週のとひとまとめになります
一覧の中の日付の下に「まとめ」となっていたら、その段で決定ボタンを押してみてください

「最新録画…」あたりだと、まとめ表示になっていないので、すぐ見つかるかもしれません

書込番号:13510163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 12:20(1年以上前)

半年ほど前に実家がDMR-BW690-Kを買ったとき、いきなり かぷるすさんと同じような状態になりました。二番組予約録画して、予約確認の画面を見れば両方録画しているはずなのに、録画終了するとどこにもない状態。もちろん全番組表示とか色々やって探しました。
サポートに訊いて、本体の電源を切ってリセットしたところ不具合は直り、以後順調なようです。
一旦直ったのに再び不具合が出たとなると、ご心配ですし実際困りますよね。
メーカーには強く出られていいのではないでしょうか。

書込番号:13510406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/09/17 13:39(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます!

ディーガ、ブルーレイレコーダーは当機で2台目ですし、VHS時代からパナソニック製品を

愛用しているので初歩的な見落としはないと思うのです。。

録画一覧ももちろん全番組表示で利用していますし、まとめ番組も全て確認していますし、

残量もDRモードで35時間以上はあります。。

おそらくsyosinnsyadesuさんの症状と同じではないかと思います。。

電源を切れば症状が改善されるので、本体を電気屋さんかメーカーに届けたところで

問題解決になるのかと思いまして。。

2週間前に症状が出た時には、毎週楽しみにしている番組を見る事ができませんでした。。

昨夜症状が出た時には、録画していた番組を視聴中にわかったので、

10分くらい見れないぐらいでリアルタイムで放送を見ました。

(詳しく申しますと、昨夜21時から放送されたBS放送ガイアの夜明けを予約録画して普通に

録画されていたので、22時30分くらいから視聴開始。23時から始まるアナザースカイ

と、人志松本の○○な話を予約録画していました。

23時数分前に本体の録画1、録画2が赤ランプ点滅点灯し始めました。

23時を過ぎて録画1は点灯のみ、録画2は以前点滅点灯が続く状態で疑問に思い

実際に放送されているか確認したところ普通に放送されているのです。

予約実行切りにして再度録画しなおすと、予約録画欄に録画されている点滅ではなく点灯

でした。そして録画一覧の方に録画番組が2つあったのですが、

再生すると片方の番組をDRモードに切り替えますと表示され、

録画番組が再生されず普通のリアルタイムの番組に切り替わりました。

異常を感じて録画一覧に戻ると1番組しか録画中番組がないのです。

予約確認の欄にはちゃんと2番組録画中と表示されてるし、

本体の赤ランプも2つ点灯していました。

それなのに録画一覧にはどこを探しても2つ目の録画中番組がないのです。。)

2週間前に症状が出た時には、電源入れなおしで改善されたので不安に思いながらも

使用し続けていたのですが、全く同じ症状が昨夜出たものですから。。

同じような症状が出た方、もしくはご存知の方がいらっしゃったら

その後の対応なりアドバイスなり頂きたいと質問させていただいたのですが困りました。。

書込番号:13510672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/17 13:56(1年以上前)

買って1ヶ月だと微妙ですが
とりあえず販売店に新品交換を依頼されては?

それと全部1行間隔だと読みづらいです

書込番号:13510728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/09/17 13:58(1年以上前)

むやみやたらと1行空けるのは、読み難いと思いませんか?

書込番号:13510733

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥73,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング