『スカパーHDの編集』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『スカパーHDの編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

スカパーHDの編集

2011/03/04 01:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:6件

パナソニックはスカパーHDを録画した番組の部分削除やチャプター編集が可能でしょうか?
ソニーはチャプターの編集さえできませんでした。
買った後に気づいたのでショックです・・・
もしパナができるのであれば買い直しも考えています。
なぜソニーは編集ができないのか疑問です...

書込番号:12737029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 02:34(1年以上前)

パナのBWT500使用してます。

>スカパーHDを録画した番組の部分削除やチャプター編集が可能でしょうか?

CMカットなどの部分消去は普通の地デジと同じ様に問題なく出来ました。


>ソニーはチャプターの編集さえできませんでした。

チャプターの編集とは?
パナは元々スカパーHDに限らず地デジでも
『チャプターマーク作成、チャプター削除・結合』位しか出来ないと思いますけど。

自分は普段『部分消去』しかしないんですが、試しにチャプター打ち込んでみたら打ち込めましたし、(前後のチャプターの)結合も出来ました。

BWT500では地デジもスカパーHDも編集は変わらない様に思いますが。

SONYの編集は上記以外の編集が出来るのでしょうか?

書込番号:12737095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 02:48(1年以上前)

>博多んもんさん

ご回答ありがとうございます。
やはりパナは編集できるんですね。。

>チャプターの編集とは?
『チャプターマーク作成、チャプター削除・結合』のことです。

ソニーはデジタル放送の編集はできますが、LAN経由で録画された
ものは編集できないみたいです。。
まさか編集できないなんて思いませんでした...

書込番号:12737104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 03:23(1年以上前)

>ソニーはデジタル放送の編集はできますが、LAN経由で録画された
ものは編集できないみたいです。。

え?! 何で??? こっちも驚いた。
取説にも出来ないと書いてありますか?
部分消去も出来ないんですか?

もしそうならカタログに『注意書き』しておくべきですよね。
カタログには『編集出来ない』と書いてるのでしょうか?

BWT500も当然スカパーHDとはLANケーブルでの接続ですけど、
編集に関しては地デジと何も変わらない様ですけど・・。
この仕様はSONYのスカパーHD対応機全種なんでしょうかね?

書込番号:12737127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 03:44(1年以上前)

今ざっとBDZ-AT700のクチコミ見てみたら参考になりそうなスレがありました。
下記番号で右の掲示板検索で検索してみて下さい。

12698340

12679569

チャプター編集は無理でも部分消去は出来ませんか?

書込番号:12737149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/04 07:11(1年以上前)

いやいや、チャプター編集できますよ。
ただ、オートチャプター打ってくれないんで不便ですけどね。

チャプター編集に入って、チャプターマークを打ちたいところで、「分割」を選べばそれでチャプターが作成されます。
そのチャプターを元に消去すればCMもちゃんとカットできます。

私はパナ、ソニー両方持っているんですがソニーのチャプター編集はオートチャプターが作成されてないと非常に使いづらいので、スカパー!HDの録画はパナを利用しています。
まあ、2番組同時録画の場合は2台必要になるので、仕方なくソニー機も利用しますが。

もし本当に編集できないのであれば故障でもしてるんじゃないですか?

書込番号:12737340

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/04 08:34(1年以上前)

Devil Hornsさん 

ソニー機でもチャプター編集はできます。オートチャプターがないのでパナ機より不便
に思われるかもしれませんがスカパー!HDにおけるパナ機のオートチャプターの精度
は地デジやBSと全く違います。

目安になるくらいに思っていればいいのですが地デジレベルの数フレームのズレを期
待してしまうと大きく裏切られるかもしれません。数十秒単位で大きくずれることも
あるのです。ただパナ機はサーチがソニーよりやり易いのでその点は助かります。

個人的にはわざわざ買い換えるほどの違いはないと思いますよ。

書込番号:12737499

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/04 10:53(1年以上前)

RXでスカパーHD録画してますけど編集は普通にできますよww

書込番号:12737878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 11:47(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

チャプター編集に関して一点間違えました。
チャプターを作成はできますが、消去ができません。。

それと、使用機種が肝のようです。
私の購入したのはAT500です。

ソニーの取説を見てみてください。
<http://www.sony.jp/support/manual_bd.html>
どうやら最新機種からLAN経由の録画したものは編集ができなく
なっているようです。

なぜか...
前機種との違いと言えばTSUTAYA ON LINEが増えたことぐらい?

書込番号:12738062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 12:14(1年以上前)

>LAN経由の録画したものは編集ができなくなっているようです。

43ページの『インターネットサービスからダウンロードしたタイトル→編集出来ません』が該当するのでしょうか?
ルーター経由で接続してるのでしょうか?
HDチューナーとブルレコをLANケーブルで直結したら改善させませんかね?

BWT500はルーター経由でつないでますが編集出来ましたけど。

書込番号:12738150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/04 13:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42080480M-JP.pdf
43ページ

そもそもスカパーHDってインターネット関係ないけど?

書込番号:12738431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 13:39(1年以上前)

取説110ページを見たらルーター経由・直結、接続は両方出来るようですね。

直結だとインターネットサービスが使えなくなると思いますが
活用してないなら直結を試しても良いと思いますが。

私はパナ機なのでディモーラ(外出先からの予約など)を使う為に
ルーター経由でつないでますけどTSUTAYA ON LINEとか活用してなければ
直結でも構わないのでは?と思いますが。
 

書込番号:12738493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 14:29(1年以上前)

LANケーブル直結でもダメです。
ネットに関係なくLAN経由がダメみたいです。
前機種は大丈夫なのになぜ・・・

書込番号:12738619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/04 14:45(1年以上前)

>ネットに関係なくLAN経由がダメみたいです。

御愁傷様です・・・。

書込番号:12738660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 15:10(1年以上前)

お騒がせいたしました。
先ほどサポートに問い合わせてみたところ、スカパー!HDでも
編集は可能だそうです。
どうやら私の買ったものが不良だったようです。。
リセットをして直るか試してみます。

結果はまたここに書かせていただきます。


色々とありがとうございました。

書込番号:12738713

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/04 17:14(1年以上前)

>インターネットサービスからダウンロードしたタイトル

これはアクトビラでダウンロードしたタイトルのことだと思います。

書込番号:12739093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/04 20:47(1年以上前)

>インターネットサービスからダウンロードしたタイトル

まあ、普通はこれを読んでLAN接続のスカパーHDとは結び付けないですよネ。
スカパーHDチューナとレコーダをLAN接続するのは、インターネットとは無関係ですから。
まあ、スレ主さんもお分かりだとは思いますが。

書込番号:12739946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 01:50(1年以上前)

リセットしたら編集できるようになりました。
お騒がせしました。

ソニーさん頼みますよ。。

書込番号:12741596

ナイスクチコミ!0


やあなさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/07 08:55(1年以上前)

スレ違いですみませんが、スカパーHDを取り込むのにLANしか方法は無いのですか?
 D端子、iリンクは対象外ですか?アナログ入力では辛いですが、

書込番号:12752858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/07 09:25(1年以上前)

やあなさん

まず、スカパー!HDにはi.Linkはありません。
D端子で録画できるのは東芝にあったような気がするのですが確かD1までです。
他のメーカーはD端子は出力のみで録画はできません。
どちらにしろD1なのでSD画質になってしまいます。

つまり、HD画質で録画したければLAN接続しかありません。

書込番号:12752943

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/03/07 11:55(1年以上前)

>D端子、iリンクは対象外ですか?アナログ入力では辛いですが

ハイビジョン取り込みはLANのみです。
※録画後のムーブ等もLAN利用です。
外部入力で録画は可能性ですがSD画質になり、高い料金のスカパー!HDを契約している意味がなくなります。

書込番号:12753403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥88,000発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング