『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です。

2011/10/17 11:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

先週、DIGA DMR-BRT300を購入しました。

HDに録画しながら、DVDを観れるのでしょうか?

とても初歩的な質問で…

実際に試せば良いのですが、録画が消えてしまうのは困るので、試せません。(子供に怒られてしまいます…涙)

説明書を見ましたが、よくわかりませんでした。

宜しくお願いします。m(−−)m

書込番号:13639045

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/17 11:16(1年以上前)

>HDに録画しながら、DVDを観れるのでしょうか?

勿論出来ます。

>実際に試せば良いのですが、録画が消えてしまうのは困るので、試せません。(子供に怒られてしまいます…涙)

そういう事は有りませんのでご心配なく。


書込番号:13639074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/17 11:49(1年以上前)

パナソニックホームページより

『●同時録画再生は、DVD再生中はHDDへの録画のみ可能です。また、BDビデオ再生中は
HDDへのDRモード録画が可能です。』

HDには高精細度テレビジョン(ハイビジョンもその一種)にも使われるので、ハード
ディスクドライブの略であるHDDを使用しましょう。DVDに録画したメディアや
市販のDVDビデオの再生中でも、HDDへの録画には制限がありません。

一方市販のBDビデオの再生中に、HXモードやHEモードなどで予約録画が始まると
BDビデオの再生を停止して、録画中の番組が映されます。録画したBDメディアの
再生中でも、HDDへの録画には制限がありません。

書込番号:13639166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BRT300の満足度3

2011/10/17 12:06(1年以上前)

取説のP130に、同時操作の制限について説明がのってますので、確認して下さい。

書込番号:13639215

ナイスクチコミ!0


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/17 12:10(1年以上前)

jimmy88さん、じんぎすまんさん 
ありがとうございました。

これで安心して、DVDが観れます。

>一方市販のBDビデオの再生中に、HXモードやHEモードなどで予約録画が始まると
BDビデオの再生を停止して、録画中の番組が映されます。録画したBDメディアの
再生中でも、HDDへの録画には制限がありません。

「HXモード、HEモード」って、なんですか?
機械ど素人で、ごめんなさい(汗)

書込番号:13639226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BRT300の満足度3

2011/10/17 12:54(1年以上前)

AVC録画で ハイビジョン画質で 容量を圧縮できるモードです。
通常DR録画(放送画質)でしているとおもわれますが、HXなどのモードで録画すると、ハイビジョン画質のまま長時間録画出来ます。
俗に昔でいう○倍録画みたいなものです。
HG.HX.HE.HL.HM.HZ
左から約2倍、3倍、4倍、6倍、8倍、15倍 とDR録画に対して長く録画出来ます。(BS24Mbpsを基準にしてますので地上波だと若干違います)
ただいくらハイビジョン画質でも圧縮されてますから 画質は段々悪くなります。
バラエティーとかは、HLモードでも常用出きるとは思いますが、スポーツとかだと 速い動きがあると画質が破綻します。
取説P150に録画モードによる録画時間一覧のってますから、試しに録画してみて、使えそうな(画質が見えそうな)モードを探してみたらいいと思います。
よく録画されるなら、この機種は外付けHDDは対応不可ですし、500GBしかないので、HDDの容量節約になるとは思います

書込番号:13639399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/17 13:07(1年以上前)

ぱぐわんさん

とてもわかり易いご説明、ありがとうございます。

説明書のP130を開きましたが、ちょっと理解できませんでした。。

機械オンチは説明書を見ても、理解不可能が多々…なんです(涙)

録画の倍速も理解できました。

ありがとうございました。(^^)

書込番号:13639436

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/17 18:46(1年以上前)

こんばんは、3350loveさん。
解決してからのつっこみで申し訳ありません。

> 実際に試せば良いのですが、録画が消えてしまうのは困るので、試せません。
> (子供に怒られてしまいます…涙)

ちょっと考えると簡単に試せるのですが…
1.お子さんが録画予約していない時に
2.適当な番組を予約する(ニュースでも昼ドラでも…)
3.録画がはじまったら、DVDを再生してみる

次になんかの機会があったとき、参考にしてください。

書込番号:13640427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 DIGA DMR-BRT300の満足度3

2011/10/17 18:56(1年以上前)

DIGA の場合 同時操作(例えばHDD録画とBD再生)するとき、リモコンのスタートメニューから操作すると、出来ない操作に対して、カーソルがグレー色?の部分は操作が出来ません。
(カーソルがその操作の場所には動かず、出きる操作の場所に飛んでいく)
ですから 慌てなくてもそれで 出きる事、出来ない事がわかります。
そう簡単には故障したりはしないんで、取説でわかりにくかったら それで少しは確認出きるとは思います。

書込番号:13640454

ナイスクチコミ!0


スレ主 3350loveさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/17 22:22(1年以上前)

皆様、すかたさん ありがとうございます。

14日に購入して、説明書を読みながら操作してますが、今ひとつ解らないので…

ブルーレイを初めて購入しました。
それまではVHSを使用していたアナログ人間なんですよ。。

こんな時代遅れな我が家なのです(;;)

書込番号:13641499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング