『これレコーダーのデメリット教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『これレコーダーのデメリット教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 これレコーダーのデメリット教えて下さい

2011/11/09 05:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:2件

初質問です
このレコーダーを買うと90パーセント考えてます。

デメリットはw録できない。

あとなにがありますか?
ぜひ教えて下さい。
どんな些細な事でもいいです

書込番号:13741817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/11/09 06:11(1年以上前)

テレビと接続する際HDMIでの接続なら問題ないですが、D端子で接続するとBDの再生時に出力制限がかかります。(ハイビジョンでなくなる)
後は他社製カメラ(パナ製以外)のAVC HD対応カメラからAVC HD動画取り込みの際、日付ごとの取り込みが出来ない。
そんなところです。

書込番号:13741834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/11/09 08:40(1年以上前)

おはようございます。
比較対象がBRT210か、W録のBWT510か、他社か、録画TVなのか、わからないとデメリットも書きようがありませんが・・・

あえていうなら、シングルチューナでならば他社、他機種ではあまり機能的に大差はないです。
機能差が出るのはW録画以上の機種や他社製品です。
他に録画機がないならば、ご予算の都合もあるでしょうが、W録画できるBWT510のほうが断然使い勝手の良さはありますし、機能差は大きく有益な面もとても多いですよ。
最近は、地デジ中心の録画であっても時間拡大やスペシャルも多く、時間のかぶりもとても多いですし・・・

書込番号:13742110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/09 13:11(1年以上前)

パナの現行型W禄機(BWT510)と比較すると
W禄以外では

外付USB-HDDが使えない
実時間ダビング中と予約録画は同時に出来ない
録画中に高速ダビングも実行できない
AVCHDビデオカメラ映像の1080/60pをそのままBD化出来ない
あたりが実用上の違いになると思います

書込番号:13742887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/09 13:37(1年以上前)

補足
>録画中に高速ダビングも実行できない

逆の高速ダビング中の予約録画は実行できます

書込番号:13742971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/09 15:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
初めての質問なんで皆さんにどうお礼をいったらいいか分からないので、ここに書きます。ありがとうございます!

とても参考になりました。510の方も見てみます(^O^)

書込番号:13743181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/10 23:45(1年以上前)

>あとなにがありますか?

コレ パナ 全てに言える事だが、

通常再生で チャプタースキップ で最後まで行けない(出来るのはチャプター分割?モード
のみ)、タイムワープ(時間指定スキップ)が大雑把過ぎて地味に不便(最低単位5分)

書込番号:13749586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/11 00:11(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

>コレ パナ 全てに言える事だが、
通常再生で チャプタースキップ で最後まで行けない

それがどうしてデメリットなんですか?

パナ以外は最後までスキップするんですか?
例えばよくパナかソニーが良いって言いますが
ソニーはどうなんですか?

書込番号:13749721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/11 00:13(1年以上前)

+1分

-1分

>タイムワープ(時間指定スキップ)が大雑把過ぎて地味に不便(最低単位5分)

また知ったかぶって、大ぼら吹いてるのね┐(´д`)┌
へ〜最低5分単位なんだ。
なら私のDIGAは故障してるね(笑)

書込番号:13749728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/11 09:58(1年以上前)

>ソニーはどうなんですか?

AT/AX系から最後まで行けるようになっていますよ。

書込番号:13750770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/11 11:30(1年以上前)

デジタル貧者さん 
情報レスありがとうございます

やっぱりRDは最高で最強さん

やはり最後までスキップで行かないデメリットってのが
サッパリ分かりません

誰もが簡単に分かるデメリットじゃない場合は
ある程度の説明を入れるか
少なくとも質問があった場合は説明しないと
単なるテキトーレス?と思ってしまいます

書込番号:13751019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/11 14:48(1年以上前)

>やはり最後までスキップで行かないデメリットってのが
>サッパリ分かりません

これは東芝の考え方ですよ。
通常再生時に最後までスキップしたら、パナの場合はすぐに再生を終了してしまうので意味がないです。

パナの場合も編集画面でしたら、最後にスキップして停止します。
編集時以外、最後にスキップさせる必要はないはずです。

東芝機の場合、編集画面の方が動作も遅く、リモコンボタンもシフトボタンを併用しなければならないなど使い勝手が悪いので、再生画面を利用して編集した方が楽なのです。

ユニマトリックス01の第三付属物さんも良くおっしゃってますが、パナの場合は、チャプターが単なる目印でしかなく、編集に必ずしも必要な物ではない為、終盤までチャプター打っておく必要って全くないんですがね。
視聴しながらチャプター打つ人でも、最終的に編集するには編集画面に入る必要があります。
編集画面なら最終画面にもスキップできるので、後ろから戻しながら、チャプター打ちたい人は打てばいいし、そもそも、部分消去を利用している人には全く無用な作業ですからね。

チャプターが必ず必要な東芝の編集機能の考え方を持ち込んでレスしているからです。

先日も東芝機でも初歩的ミスをしてたから指摘したら、逆ギレして放置です。
その時点で他社機へのレスも間違いが多いからと注意して置いたのに相変わらずのようで、残念です。

書込番号:13751676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/11 17:54(1年以上前)

>少なくとも質問があった場合は説明しないと

それを彼に求めるのは酷ってものです。
何故なら、知識無く適当にほざいてるだけですからね。

>単なるテキトーレス?と思ってしまいます

大抵のレスは、無責任な適当レスばかりじゃないですか。
何を今更言われるのですか(笑)

しかも、超上から目線の言葉使いなので、某ひろ坊よりも性質が悪いですしね。

書込番号:13752264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/11 18:25(1年以上前)

★イモラさん 
のら猫ギンさん 

レスありがとうございます

そういう事なんだろうとは思ってはいるんですが
初心者に近い人へのレスとしては
結論だけ伝えて理由が無いのは
不適切ではないだろうかと思ってのレスでした

個人的にはですが・・・

事実誤認や誤認を誘発しそうなレス以外の
上から目線とか謝らないとか放置は
キャラだから仕方ないと許容しています

書込番号:13752371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/11 19:22(1年以上前)

あのう…
ささやかなことで恐縮なんですが

BWT510との比較なら
番組表と録画関連のことも忘れないであげてください

BRT300(この機種)には
番組表の左側に広告がありますが
BWT510だと広告があるのは番組表の上の部分で
番組表の表示領域が広くなってます

あとはBRT300だと番組表を開いたあとに
赤ボタンを押して「簡単予約」をしますが
BWT510だと「ワンタッチ予約」ボタンを押します

あとは…
BRT300にはありませんが
BWT510だと番組表を開かずして
「番組の終了時刻まで録画」が出来ます

この機種だと一度録画ボタンを押したら
もちろん停止ボタンを押すまで録画を止められませんが

BWT510だと録画ボタン(ワンタッチ予約ボタンと兼用)を押すと
「録画の終了方法」が選べます

もちろん停止ボタンを押すまで録画ってことも出来るのですが
「録画している番組が終わるまで録画」って選択肢もあります
(BWT510取説操作編P29)
オマケに30分後・1時間後・2時間後に録画を止めるっていう選択肢もあります
(クイックタイマー録画)

この機種では番組表を開き赤ボタンを押さないと
「録画している番組が終わるまで録画」が出来ないのです

このように番組表や録画関係においても
違いはあります

まだ購入前だったら
ぜひ双方の取説をダウンロードしてみてください

シングルチューナーとダブルチューナーの違いだけでなく
前世代と現行機種 の違いもわかります

書込番号:13752609

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/11/12 21:51(1年以上前)

「万年睡眠不足王子」さんとスレ主の「テムテチ」さんへ
>BWT510との比較なら
>番組表と録画関連のことも忘れないであげてください

BRT300 と BWT510 では世代(発売時期)が違いますから、
BRT300 と比較するなら BWT500と、
BRT510を出すなら、BRT210 も混ぜてあげないと…という気がします。


"価格.com - タイプ:ブルーレイレコーダー パナソニック(Panasonic)のブルーレイ・DVDレコーダー 製品一覧"
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_65/s1=1/


BRT210 と BWT510 の番組表
"共通機能 録画・再生・ダビング | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ)| Panasonic "
>全局注目番組一覧
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/dubbing.html#func_201

BRT300 の番組表
"録画・再生 | ブルーレイディーガ BRT300 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic"
>全局注目番組一覧
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/rec.html#func_302

BWT500 の番組表
"録画・再生 | ブルーレイディーガ BWT500 | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA(ディーガ) | Panasonic"
>全局注目番組一覧
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt500/rec.html#func_302

書込番号:13757983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング