『DLNA機能について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『DLNA機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA機能について

2023/08/23 21:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

教えてください。
ケーブルネットワーク経由でテレビ番組を録画しています。
STBに繋げた外付けHDDに録画しているのですが、ディスクにダビングしたくなりました。
そこで本機を知人から譲り受けることにしましたが、DLNA機能を使いディスクにコピーできるか教えてください。
スペックみたらDLNA対応となっていますが、なにぶん古い機種なんでご存知の方教えてください。
セットボックス型番はC02AS5です。
WOWOW放送とサンテレビ番組をディスクに書き込みたいです。サンテレビはSTBないと映りません

書込番号:25394510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2023/08/23 21:36(1年以上前)

>ビンセントジャンさん

DMR-BRT300
◆LANケーブルで接続します
CATV STBとブロードバンドルーターをLANケーブル(ストレート)で接続します。
ディーガとブロードバンドルーターをLANケーブル(ストレート)で接続します。
CATV STBとディーガを直接接続することもできます。
安定したダビングを実行するために、LANケーブルを使った接続をおすすめします。
◆ネットワーク設定をします (ディーガの設定)
[初期設定](ふた内部)ボタンを押します。
「かんたんネットワーク設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
画面に従って、設定します。
◆お部屋ジャンプリンク設定をします (ディーガの設定)
[初期設定](ふた内部)ボタンを押します。
「ネットワーク通信設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
「お部屋ジャンプ(DLNA)/スカパー!Link(録画)設定」を選び、、[決定]ボタンを押します。
「お部屋ジャンプリンク機能」を選び、、[決定]ボタンを押します。
「入」を選び、[決定]ボタンを押します。
「アクセス許可方法」を選び、[決定]ボタンを押します。
「自動」を選び、[決定]ボタンを押します。
「手動」を選んだ場合は、「機器一覧」からCATV STBを「アクセス許可」します。
◆ネットワーク設定をします (CATV STBの設定)
CATV STBを操作して、ネットワーク設定をします。
詳しくは、CATV STBの取扱説明書をご覧ください。
◆ディーガを登録します
CATV STBを操作して、ディーガを録画先(ダビング先)として登録します。
詳しくは、CATV STBの取扱説明書をご覧ください。
◆番組をダビングします
CATV STBを操作して、ダビングする番組を選びます。
詳しくは、CATV STBの取扱説明書をご覧ください。

書込番号:25394540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2023/08/23 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。さすが感服しました。
早い情報感謝です。

書込番号:25394561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/26 09:07(1年以上前)

ありがとうございます。本日設定しようとしましたがうまくいきません
DMR-BRT300
◆LANケーブルで接続します

CATV STBとディーガを直接有線LANで接続しました。

◆ネットワーク設定をします (ディーガの設定)
[初期設定](ふた内部)ボタンを押します。
「かんたんネットワーク設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
画面に従って、設定します。
◆お部屋ジャンプリンク設定をします (ディーガの設定)
[初期設定](ふた内部)ボタンを押します。
「ネットワーク通信設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
「お部屋ジャンプ(DLNA)/スカパー!Link(録画)設定」を選び、、[決定]ボタンを押します。
「お部屋ジャンプリンク機能」を選び、、[決定]ボタンを押します。
「入」を選び、[決定]ボタンを押します。
「アクセス許可方法」を選び、[決定]ボタンを押します。
「自動」を選び、[決定]ボタンを押します。
「手動」を選んだ場合は、「機器一覧」からCATV STBを「アクセス許可」します。

しかし自動でも手動でも機器一覧にSTBが表示されません。
接続されてないとでます、
STB側は電源入っていますが機器にブルーレイレコーダーが表示されません。

書込番号:25397209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:896件

2023/08/26 09:19(1年以上前)

STB側のネットワーク設定は行ったのですか?

https://baycom.jp/customer/support/cable_tv/pdf/c02as5.pdf

p83、107、109、106

書込番号:25397228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/26 09:46(1年以上前)

やはりSTB側も有線LANは未接続、
DLNAに機器一覧にでませんね。
Panasonic同士でないと認識しない可能性でしょうかね

書込番号:25397251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:143件

2023/08/26 11:55(1年以上前)

>CATV STBとディーガを直接接続することもできます。

ディーガ側はOKでもSTB側はルーターが必要なんて事はないですか。

書込番号:25397417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/26 13:27(1年以上前)

ありがとうございます。こりゃダメだと昼前にJoshin行きましたらDLNAとは離れた部屋に録画したのをインターネット回線通して送るだけで、有線LANで繋げたら普通は接続になるけど、この時代のはSTBもPanasonicでないとリンクしないと言われました、最近の機種だと全メーカー有線LAN接続対応してると言われましたがJoshin実店舗はAmazonと比べたら10000円の価格差あるのでかえってきました。有線LANが断線してる可能性も否定はできませんが、そこまでいくときりがないので素直に新しいブルーレイレコーダーを検討してみます。

書込番号:25397562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/26 13:32(1年以上前)

STB側の外付けHDDを外してやってみるべきでした。
だけどそうなると録画内容が消える可能性もありますし。

書込番号:25397572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/31 20:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます
DMR-BRT300をWi-Fiルーターに有線LANで接続したらSYBの番組をダビングできるようになりました。
直結できたら良かったんですが。
でも目的達成できたんでよしとします。
どうもありがとうございました

書込番号:25403869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/08/31 20:46(1年以上前)

感謝です

書込番号:25403874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング