『BR-30検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

DIGA DMR-BR30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

『BR-30検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR30」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR30を新規書き込みDIGA DMR-BR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BR-30検討中です。

2011/04/06 15:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR30

スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

ご意見ください。現在BR-30を検討中です。J-COMのHDDデジタルチューナーJC-5000を使用していますが、子供たちがドラマやバラエティーをバンバン録画して、勝手に消すと大騒ぎされます。他にはDVDプレーヤーのみですので、どのみち何かを購入しなければならないのですが。使用目的は、I-LINKが使えるみたいなのでJ-COMのHDDのデータをBRDに入れて子ども用にするのと、最近ビクターのハイビジョンビデオカメラ(SDメモリーのみ)を購入したので、そのデータをBRDに落とし、大量にたまったDVCをぼちぼちDVDにダビングしたいのです。
BF-200も考えましたが、HDDは今のところ必要ないと思いまして。
ご指南よろしくお願いします。

書込番号:12865768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/06 16:13(1年以上前)

取りあえず、分かるところだけ。
BR30にはi.Link端子がありません。

この時点で目的のことは不可能だと思われます。

BR30って、取扱説明書もまだアップされていないので、結構、謎な機種だったりします。
まだ、実機を持っている人のレポートも見たことないです。

書込番号:12865836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/06 16:14(1年以上前)

JC-5000だと仮にパナのi-link(TS)端子を持ったレコだとしても
i-link(TS)端子を使ったムーブはできません
選択肢はシャープか三菱です

書込番号:12865841

ナイスクチコミ!0


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 16:23(1年以上前)

イモラさん早速のご指南ありがとうございました。
I-LINK使えないんでしたかぁ><
パナの最近の機種はだいたい使えるんだと勝手に解釈してました!
失敗するとこでした!助かりました。
では、少し高くなってしまいますが、BW690がよいのかな?
パナばかりですが、TVがVIERAです。

書込番号:12865854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 16:26(1年以上前)

>BF-200も考えましたが、HDDは今のところ必要ないと思いまして。

BF200はお勧めできませんが、HDDは今のところ・・・って言ってもあった方が確実に良いと思いますよ。。
今は・・・で購入するより、後で困らないような購入検討をされたほうが良いと思います。
現状でもHDD容量でお困りのようですからね・・・

とりあえず、録画されてる番組が地デジがメインなら、J=COMはおそらくパススルーされると思いますので、普通にBD、HDDレコを購入したほうが良いですね。。

BSやCSなど衛星放送だとILINKが不可の場合は外部接続による録画、ダビングになるので、普通のBDレコなどで出来ますから、地デジとBS、CS放送の録画場所をSTBと別途購入のHDDレコで分割される方がよさそうです。。

レコは今後のことも考えて、安価な旧機種でもBDレコにした方が良いですよ。。
大容量BDにダビングしておけばHDDの節約にもなりますからね。。


レコとテレビは特にメーカーを合わせる必要はないですが、パナレコは評価も良いのでBW690は良いと思いますよ。。

書込番号:12865862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 16:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん返信ありがとうございます。
では、どのみちパナの製品を購入しても、私の使用目的は満たされないのですね?

書込番号:12865866

ナイスクチコミ!0


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 16:44(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございます。
みなさんのご指南を元に、再度検討したいと思います。
J-COMのHDD内のデータをBRDにコピーするのが一番の目的なのですが、
皆さんのお勧め機種がありましたらお聞かせください。

書込番号:12865919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/06 16:45(1年以上前)

JC-5000の場合は、間にRec-POTを挟めば可能なようですが今では入手困難です。
JC-5100に変更してもらえば直接DIGAへダビング可能らしいのですが、今まで録画してあるデータは移せません。

HUMAX製STBは詳しくないのですが、上記のような情報がありました。

書込番号:12865921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 16:58(1年以上前)

>J-COMのHDD内のデータをBRDにコピーするのが一番の目的なのですが、

現在のSTBに記録されてる番組は、どのレコにしても外部入力からのダビングなら可能ですし、いずれにしてもその方法しか無いようなので、別途気に入ったレコ購入されるのが良い気がしますよ。。

STBからレコへのダビング・・・その後にDVDにダビングされるなら、操作的にはパナにした方が良いと思います。。

ただ、STB→レコのダビングには実時間かかりますので、現在録画されてる物はしょうがないにしても、これから録画してダビングする簡単な方法を考えていった方が良いのではないでしょうか?

そう考えると、STBレンタル変更はHDD内の番組を移すことができないので、とりあえず別途BDレコなど購入して、BDレコで地デジ録画、CATV番組はSTB録画と言う風に分けてダビングする・・・

もしくはレコ購入後にSTB映像をすべてレコHDDにダビングしてしまって、STBをBD対応機に変更すれば、今後もCATV番組をBDやDVD化するのも簡単になりますね。。

書込番号:12865962

ナイスクチコミ!2


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 17:30(1年以上前)

皆さんご意見アドバイスありがとうございました。
@ BR-30を購入し、現在のJC-5000のHDDの番組を外部入力でBRDへ
  これからの番組は、HDD機能はJC-5000を利用し、残したい番組をBRDへ
 
A JC-5100に機種交換してもらい、BW-690を購入し、I-LINKを使用

って感じですね。

書込番号:12866043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/06 17:36(1年以上前)

すいません。。

どのレコでも・・・と書きましたが、本機には外部入力端子がないので、STB映像をダビングすることはできません。。

別途外部入力のあるレコの検討をお願いします。。
最近の簡易的なHDDレコ以外、他は結構ありますけどね。。

ちなみにAですが、BW690は外部入力端子があるので、BR30を購入する必要はないと思いますよ。。
今後のSTB変更でILINKも可能ですし・・・

書込番号:12866064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 18:15(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございます。
BW690を検討してみます。

書込番号:12866193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/06 19:16(1年以上前)

えと、STBの変更についてはJ:COMと相談されてください。
お住まいの地域によって可能なSTBや料金が違いますので。

まあ、J:COMとしては儲かった方がいいのでBD搭載型を勧められるかも知れません。(笑)
ただ、それも有りだと思います。

レンタル料金の問題があるし、取り扱い機種の問題もあるのですが、可能ならパナソニック製のSTBにしてもらった方が当然レコとのダビングも実績があるので安心です。

書込番号:12866355

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/06 20:45(1年以上前)

> BR30って、取扱説明書もまだアップされていない

されてますよ。
http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_br30.html

書込番号:12866714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/06 20:48(1年以上前)

>されてますよ。

ありゃ^^;
失礼しました。m(__)m

書込番号:12866735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 20:52(1年以上前)

イモラさんありがとうございます。
BD搭載型ですね。BRDへビデオカメラのダビングもしなければならないのですが
可能でしょうか?先ほどホームページで見たのですが、そこまでは掲載されていませんでした。
BR30に外部入力があれば話は早かったのですが。。。

書込番号:12866761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/06 21:06(1年以上前)

できません

カメラがAVCHDのビデオカメラなら
映像を見ることはできるけど(取説操作編P41)
取り込むことはできません

よってBD化もできません

書込番号:12866824

ナイスクチコミ!2


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/06 21:19(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、簡潔明瞭なご指摘ありがとうございます。
やはりJ:COMのBD搭載機は却下ですね。。。。

書込番号:12866884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/06 21:36(1年以上前)

あっ!
J:COMのBD搭載のSTBの話でした?

それならできます

おそらくTZ-DCH9000系が来ると思うんですが
(TZ-BDW900J)

その取説P78には
AVCHD(ハイビジョンビデオカメラ)からの取り込み方法が出てるし
DVビデオカメラなら取説P76に出てます

書込番号:12866972

ナイスクチコミ!1


スレ主 Litty0310さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/07 17:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、返信遅れて申し訳ないです。
それでは、j:comのBR搭載機についても自分でもう少し調べて
検討してみます!色々ありがとうございました。

書込番号:12869841

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/02 00:22(1年以上前)

パナソニック製の i-link搭載モデルは念のため カタログなどで事前に購入前に確認しましょう。 しかし当方970を使用してますが i-linkにて STBつないて 録画するときは ディーガ本体は 常にクイック起動を入れておく必要がありますね。

i-link同時のカメラ録画はHDV SDともパナの上位モデルは出来ました。しかし日付データなどは記録されません。 AVCは未確認だけれど 新しいSDXCが発売されていることもありパナソニックを選びざる得ません。SDカードにAVCが全て対応してるわけではないからです。パナ以外。
三菱のテレビとブルーレイ一体型だと i-linkありますのでSTBと連動して録画できるそうです。STBと録画連動できるように三菱は作られています。

書込番号:12960215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR30
パナソニック

DIGA DMR-BR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BR30をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング