『どのDVDレコーダーがよいのかわかりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

DIGA DMR-BR30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BR30の価格比較
  • DIGA DMR-BR30のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR30のレビュー
  • DIGA DMR-BR30のクチコミ
  • DIGA DMR-BR30の画像・動画
  • DIGA DMR-BR30のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR30のオークション

『どのDVDレコーダーがよいのかわかりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR30」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR30を新規書き込みDIGA DMR-BR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR30

クチコミ投稿数:3件

家電のことが全然わからないので、アドバイスをお願いします。
DVDレコーダーを買おうと思っています。
私が悩んでいることは、
私のテレビは「panasonic TH−L19C3」という2010年発売のVIERAの19V型で、外付HDDに対応していません。私はテレビ番組を録画したいので、DVDレコーダーを買おうとしているのですが、テレビ番組をDVDに録画する、という方法でしか録画できない、と私は思っています。(もしかしたらHDDに対応しているのかもしれませんが・・・。)
この「DIGA DMR-BR30-K」を買っても私のテレビにちゃんと対応して、DVDに録画することができるのか、ということが心配なんです。

この「DIGA DMR-BR30-K」を買っても大丈夫でしょうか?
また、このDVDレコーダーでなくても、おすすめはありますでしょうか?
ただ、私はテレビ番組の録画が目的なので、あまり高すぎるものは金銭的にも買えません。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14681843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/15 00:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000339913/

書込番号:14681961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/15 01:06(1年以上前)

レコーダーはHDDに録画し見て消し
残したいのだけHDDからディスク化って使い方です

HDDが付いていないレコーダーを買ったら
使い勝手はほとんどVHSと同じです
予約録画したらテープを確認してセット
テープ(ディスク)を入れ忘れて録画失敗
残量が無いテープ(ディスク)を入れて録画失敗
録画後にテープ(ディスク)交換を忘れて録画失敗
またテープ時代の不便を繰り返します

BR30はBDプレーヤー代わりと思えば悪く無いんですが
内蔵HDDが付いていない(別売)からレコーダーとしては買わない方が良いです

最低でもBRT220
出来ればBWT520が良いと思います

それとDVDは割高で画質が悪く容量が少なく不便だから
何か仕方ない理由がある時くらいしか使いません
普通にBDを使ったほうが良いです

書込番号:14682170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/15 07:09(1年以上前)

最低でもDMR-BWT520あたりがよいと思います。HDD(ハードディスクドライブ)を
搭載していれば、録画機の中にメディア(VHS、DVD、BDなど)の交換なしで
HDDの容量が許す限り録画や保管ができます。

またHDDと2つのデジタルチューナーの搭載により、録画したい番組が重なった
ときに2番組同時録画したり、2番組同時録画中でも以前に録画した番組を見ること
が可能になりました。HDDを搭載しないDVDレコーダーやVHSデッキなら
2〜3台必要な同時動作を1台の録画機で行なえる優れモノです。

それにDVDはアナログ放送の画質を記録するメディアです。ハイビジョンそのまま
長時間記録できるブルーレイディスクがお求め安いいまは、ブルーレイディスクだけ
使用することをおすすめします。

書込番号:14682572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/15 08:34(1年以上前)

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
内臓HDDのDVDレコーダーを買えばいいのですね。
これならば、私のテレビにつないでもきちんと対応してくれる、ということですよね。
ブルーレイディーガDMR−BWT520ーKの購入を考えたいと思います。

書込番号:14682756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/15 11:55(1年以上前)

DVDレコーダーではなく、ブルーレイディスクレコーダーですね。

ハイビジョン画質で見るのに必要なHDMIケーブルは、抱き合わせ販売防止のため
商品に付属しないので別途お求めください。メーカー品で1本2千円くらいのものを
おすすめします。

書込番号:14683279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/15 14:33(1年以上前)

HDMIケーブル 1300円くらい

ブルーレイディスク 5枚組 600円位

ブルーレイディスク BD-RE 5枚組700円位

 今日は。

じんぎすまんさんも仰られているように「DVD」では無く「BD(ブルーレイ)」です。

ディスクを買うときも間違えないで買って下さいね。

HDMIケーブルでテレビとBDデッキを繋げばこれ一本で音と画が出るようになります。

50cm単位で売っていますのでテレビとBDデッキの置き方を考えて少し長めの物を

買って下さい。

テレビアンテナとの接続は説明書にもあると思いますが、

壁の端子→BDデッキ→テレビの順に繋げるようになります。

テレビが地デジだけならアンテナ線も付属の物で済みますがBSも見るのなら

地デジと別配線になるのでアンテナ線の追加購入も必要です。

今ご覧になっている様子をお知らせ下さると買い物も一度で済みますし

線の接続なども後で迷わなくて済むかも知れませんね。


ブルーレイのディスクもだいたい今は1枚で100円程度です。

DVDディスクの5倍分1枚で録画できますし、画も綺麗ですから。

写真の青い方はBD-Rと言って「1回限り」の録画が可能です。

ビデオテープのように何度も録画する事が多いのならBD-RE(赤い方)

と言う種類もあるのでそちらを使って下さい。

若干高いですがこちらの方が良いかも知れません。

書込番号:14683701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/25 10:05(1年以上前)

たくさんのご回答、ありがとうございました。無事にHDDを購入することがどきました。

書込番号:14723074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR30
パナソニック

DIGA DMR-BR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング