Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デスクトップパソコン > ONKYO > S720A4/18W1
メーカーの方に最悪な対応について、書き込みしてもいいかと聞いたら、良いといいうことでしたので、書かせて頂きます。モニターは暗い(初期不良かも)、対応悪し。
2か月程前に、購入させて頂きましたが、届いてモニターがとにかく暗い。
あまりに暗いので、照度を最大にしましたが、それでも暗い。
だましだまし使っていたのですが、さすがに、嫌になって、問い合わせても、なかなか電話にでないので(※1を押したり、2を押したり、、、とにかく面倒)、仕事が忙しく、照度最大で暗いまま使っていました。
今日、モニターに残像が出るようになって、とても使える状態じゃなくなったので、電話したら、受付の方が、一辺倒に、「8日以内の返却でなければ、どうしようもありません。」とのことでした。検査をして、どうなるか分かりませんとのこと。
まあ、そりゃ、すぐに返品すればよかったんでしょうけど、暗いという症状は、こっちで検査して、返品するものでもないし、その日のうちから、がんがん図面を書かなければいけないという事情もあるわけですから、まずは謝るといった対応をしてほしかったのに、謝りもしない。
責任者の方と相談したいといっても、替われないとのことでした。
もう二度とONKYOの製品は買いたくありません。
書込番号:13197707
0点
まずメーカーに症状を確認させなければ話も進まない。
それにごく一部の通販メーカーを除いたらメーカーは修理対応、返品や交換はやりませんよ。
初期不良で交換希望なら購入してすぐに購入店には相談しなかったの?
書込番号:13197780
2点
同じ時期に別機種買って、同じ症状出たの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000184081/SortID=13197698/
腹が立つのは理解するが、こういう書き込みしてるとスレ主さんの信憑性が低くなるだけだよ。
書込番号:13197946
2点
社名通りの音響メーカーのパソコンを買う勇気が素晴らしい。
購入して直ぐに不具合があるのであれば、まず購入店へ交渉ですね。他の販売店より安売りしているのでサポートをしていないなら、メーカーのサポートですが。購入時のサポート契約は無かったのでしょうか?
書込番号:13197948
2点
おかしいと思ったら、購入店に即相談
これが鉄則です
どんなに説明しようが、メーカー側では、あなたの家での症状などわかりません
おかしいとおもったら、即聞かないと、いつの時点で不具合が始まっていたのか証明できません
昔と違って、PCを安く売るためにいろんな部分を削ってます
アフターサービスも予算が削られています
今回のケースでは、どのメーカー品を購入されても、引き取り、事象確認、修理対応になると思います
1週間以内なら、販売店の裁量で、交換してくれるとこもあります
これからもPCを使って行かれると思いますが、おかしいと思えば、即購入店へ
忘れないでください
書込番号:13197971
1点
マルチとゆう最悪なことをしているスレ主が最低だね
これじぁ内容も信用できない
書込番号:13198001
4点
持ち物のところには別の機種がはいってるから、どっちも持ってなさそうね。
これじゃ、やってることがクレーマーなんだけど、本人わかってないようだから一応まじめに書くと、、、
>問い合わせても、なかなか電話にでないので(※1を押したり、2を押したり、、、とにかく面倒)、仕事が忙しく、照度最大で暗いまま使っていました。
面倒なのはわかけど、自己都合ですよね?
>今日、モニターに残像が出るようになって、とても使える状態じゃなくなったので、電話したら、受付の方が、一辺倒に、「8日以内の返却でなければ、どうしようもありません。」とのことでした。
なぜ自分だけ特別扱いになると思ってるのかが良くわかんないけど、断られたのは初期不良交換の話では?
>検査をして、どうなるか分かりませんとのこと。
そりゃもちろん検査次第でしょう。腹立てる場面じゃないです。
>まあ、そりゃ、すぐに返品すればよかったんでしょうけど、暗いという症状は、こっちで検査して、返品するものでもないし、
いや、そういうもんですよ。メーカーによっては、すぐ開けてチェックしてくれって書いてたりします。書いてなかったですか?
>その日のうちから、がんがん図面を書かなければいけないという事情もあるわけですから、
仕事で使うなら、それなりの営業呼ぶとか、もうちょっとしっかりしたメーカー使うとか、安い機械使うなら予備機もつとか自己防衛しないとだめです。第一故障したらどうするんですか?
「保証期間が1年あるから後にしよう」と思うのはあなたの勝手だけど、修理対応になるのはわかりきってるんだからそれも含めて自己判断でしょう。
>まずは謝るといった対応をしてほしかったのに、謝りもしない。
それはONKYOの対応が下手糞ですな。でも仕事ならそういう感情問題はどうでもよいのでは? まずは実をとるべきだと思いますが。
>責任者の方と相談したいといっても、替われないとのことでした。
それはムリでしょ。サポートの対応に落ち度あると思えないし。この件であなたが粘ったんだとすると、本来サポートを受けるべき人が待たされることになるわけだし。
>もう二度とONKYOの製品は買いたくありません。
それでいいと思いますよ。今度からはネットでちゃんと評判調べてからメーカーを選ぶべし。元ソーテックですから。
仕事の道具で、かつ、自分でリスク取れないなら、値段につられて民生品なんか買っちゃダメです。
ちゃんと24時間オンサイトサポートつけれるビジネスPCを買うべき。
お客様に対して「パソコンメーカーの対応が悪くて〜」とか言い訳できないでしょ? そういうのも含めて自己管理ですよ。
長年PC使ってるが、予備機が無い状態に自分やチームを置いたりしたことは無いです。今のチームは一人最低2台持ってます。
そもそもぎりぎりに発注するというのも信じがたい。最近はサプライチェーンがシビアだから、工場に何かあったり、災害や政府の施策で需給が逼迫することが多くなってます。そんな余裕の無い発注したら仕事に穴開ける可能性が高すぎる。
ビジネスならそもそも納期が確定してから発注するし、納品後、最低二週間は動作確認とセットアップに見ておかないと、すぐには仕事に使えないのが当たり前です。
仕事に格安PC使うなら、自己防衛しないとダメですよ。サポートに不満があるなら、ちゃんとサポートが約束されてるPCを買いましょう。
書込番号:13199227
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > S720A4/18W1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/07/01 0:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








