『23-30畳のリビング+キッチン用にヤマダで勧められましたが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A71SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A71SX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AY-A71SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A71SX-W [ホワイト系]のオークション

『23-30畳のリビング+キッチン用にヤマダで勧められましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A71SX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A71SX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A71SX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > シャープ > AY-A71SX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:14件

5階建てマンション5階で前面に30平米以上のルーフバルコニー
の照り返し(ウッドデッキをしいてあとはグリーンベルト作成予定
ですが)がありそうな、夏には暑そうな部屋へ引越しました。
オープンキッチンでリビングの壁からキッチンまで6mです。
敷居の引き戸に9畳の部屋がおくにつづき5年前のプラズマ大清快を
クリーニングしてもらってつけてます。
ヤマダ電機ではシャープの広告パネルが目立って、店の人がいうには
ルーバーが大きく遠くまで冷気が届くとのことで、この機種を進め
られました。近所のミドリ電化でもルーバーは利点と指摘されました。
 Panasonicのエコナビもあったのですがあまり売り出され
てなかった印象でした。ちなみに1週間前のお値段22万円。
もう少し様子見ています。
プラズマクラスターもナノイーも実験室でのデータでもてはやされ
るだけみたいなのであまりあてにせずに
1)上記の環境での冷却能力 2)節電機能 
3)自動清掃機能 とデザイン の点でとくに1)2)を中心に
考えた場合最大クラスの機種でおすすめされますでしょうか。
11年夏モデルの機種でこのクラスは書き込みがなく見られるかどうか
不安ですがお教えください。

書込番号:13114952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 21:00(1年以上前)

エアコン工事業やってます。
各メーカーのお掃除エアコンをを取り外しする度に自動掃除機能はおまけ機能だなと思います。

あくまでオマケ。高価なオマケ。

こんな高いお金払って据え付け後にほんたいの手入れもせずに、カビに侵された機械使うくらいなら、省エネだけにしぼってフィルターを自分でこまめに手入れして、本体内部に2年か3年もしたらカビがついて臭いが気になってくるはずだから、その時にプロに内部のクリーニングしてもらったほうがイイと思います。

まー予算なんて気にしない人は、高級お掃除エアコン取り付けて更にたびたびクリーニングすればよろしいけど



書込番号:13115288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/10 23:03(1年以上前)

送風10mをうたっているエアコンって
各メーカーあったような・・・

FUJITSUしかり
三菱しかり・・・

各メーカーのカタログをもらって
ちょっと調べてみてください。
(最近のカタログだと、送風距離は、書かれていないのかな?)

パナ
日立
東芝
三菱
ダイキン
FUJITSU
三菱重工
SHARP
(コロナ・三洋?)

日本の家庭用エアコンメーカーは10社なので。

書込番号:13115922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/06/11 20:58(1年以上前)

レスありがとうございます
カタログにはたしかにシャープのものにはロング
15mとありました つつみこむ気流とか
パナはX,HXは気流ロボットが売りみたいですね
でダイキンのも並べたら名前が違うだけで基本
あんまり変わらんのかなあと。。
再熱除湿もおんなじだし  このクラスはあまり
差別化されないなら結局値段とアフターケア対応で
ヤマダならダイキンが候補から落ちるぐらいです
ね。8畳用1台を別メーカーにして2台で30万円以内
目標で検討してみます。

書込番号:13119557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A71SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温湿度センサー異常? 2 2023/09/13 10:00:57
外気温が30度くらいあるのに、エコ自動運転で暖房。 1 2019/07/21 9:51:25
暖房が全然きかない 25 2012/12/01 16:27:03
真空引きに付いて。 16 2012/09/21 23:25:40
部屋干しについて教えてください。 11 2012/02/07 2:17:47
室外機の音 4 2012/02/01 22:30:41
都心の量販店で 1 2012/01/01 11:42:27
2011年型の最上位機種で 8 2011/12/31 21:07:28
これって底値でしょうか 3 2011/11/23 15:09:14
フラップの角度 3 2011/11/25 11:08:30

「シャープ > AY-A71SX-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A71SX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A71SX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AY-A71SX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング